• ベストアンサー

休日について定めた通達のありか

休日の定義などについて知りたいので次の(1)~(4)の通達を探しています。これらの収録された文献またはこれらを閲覧できるサイトをお教えいただけないでしょうか。 (1)昭23・11・9 基収第2968号 (2)昭23・4・5 基発第535号 (3)昭23・12・18 基収第3970号 (4)昭23・9・20 基発第1384号

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

発出日・文書番号が特定されているので、お住まいの都道府県を管轄する地方労働局あて情報公開請求をしたら写しが交付されるのでは、と思います。

piyo_1986
質問者

お礼

早速の御回答有り難うございます。 情報公開請求という手があるんですね。労働基準監督署へ行けば見せてもらえるかもしれないとは思っていたのですが、これは思いつきませんでした。 今後いろいろな場面で使えそうに思います。 有り難うございました。

その他の回答 (1)

• origo10
回答No.2

下記に掲載されていると思います。 「労働基準法解釈例規」厚生労働省労働基準局編 第12版 出版社:労働調査会 http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31630490

参考URL:
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/31630490
piyo_1986
質問者

お礼

早速の御回答有り難うございます。 すごい本があるんですね。知りませんでした。 早速に図書館へ行って、見ます。 有り難うございました。