• 締切済み

世界のお薦めのショウ、エンターテイメントは?

世界中には、国内外関係なく色々なショウやエンターテイメントがあると思います。 最近、あるショウをきっかけに、はまってしまいました。 色々なジャンルのエンターテイメントがあると思いますが、とりあえず見て!凄い!!って思うものがしりたいです。 もしそのショウのビデオなどがありましたら、購入してみたいと思いますので、サイトなどがあったら、嬉しいです。 言葉なしに、凄い!って思えるものが、いいかな?! 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • esnobismo
  • ベストアンサー率13% (6/44)
回答No.2

 フラメンコ  女性が踊るのもいいのですが、昨年スペインに旅行した時に見た男のフラメンコがすごかったです。足の動きがめちゃくちゃ速くて、床に打ち付ける音が、聴くものを興奮させます。ビデオで見た事はありませんが、すばらしいショウだと思います。  ハンガリーの民族舞踊  去年、福島県で未来博という万博が行われていたのですが、そこで見たハンガリーの踊りがとてもかっこよかったです。5人の男性が、バイオリンや壺(水を入れて叩いていました)に合わせてリズミカルに踊っていました。以来彼等の公演を探しているのですが、名前すら知らないので、いまだに見つけていません。  こうしたショウを文章で説明するのは大変ですが、興味をもたれたなら、ネットで検索してみては。(投げっぱなしのコメントですみません。)

  • coco1
  • ベストアンサー率25% (323/1260)
回答No.1

日本ですが、4~5年前、和太鼓TAOのステージに鳥肌が立ちました。 天響というライブでしたが、最近は、その頃のようなストーリー性のあるステージをやってくれなくなりました。ちょっと残念。

関連するQ&A

  • お薦めのショウを教えて下さい!

    海外には、色々なショウがありますよね! 最近、ショウにはまってしまいました。それであなたのお薦めのショウを教えて下さい。 参考URLあれば、うれしいですが・・・。 もしビデオが販売されてたら、買いたいと思いますので、ヨロシクお願い致します。 出来れば、言語をあまり必要としない、見て。凄い!って、思えるのがいいです。

  • エンターテインメント小説って?

    エンターテインメント小説というカテゴリーを最近よく見かけますが、どんなジャンルのことを指しているのかよくわかりません。 いわゆる大衆文学の別称?それとももっと細かい?新しいジャンルのことですか?(SF小説とかミステリー小説みたいな) ちょっと気になってネット調べても出てこなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • エンターテインメント(エンターテイメント)のこと。お金関係。

    エンターテインメント(エンターテイメント)のこと。お金関係。 エンターテイメントのこと、お金のこと。判断できない。手品、マジック。 アマチュアでマジシャンをしている者です。本業は学生ですが、ボランティアでショーをしたり、団体を通じて街から出演料をいただいてショーをやっています。小学生からマジックをしています。 あるプロの方が、「マジックはエンターテイメントだからお金をもらうのは悪いことじゃない。時間と労力をかけて習得してるしね」とか、「ボランティアでばっかりやってると『○○さんのほうがただで余興やってくれるからそっちに頼もう』っていう風になってクオリティーが下がるんだよ」と。 ストリートパフォーマンスで時々投げ銭をいただいたりしていますし、正直な話、学生でお金がないためか、つい出演料をもらえないと「なんで交通費すら払ってもらえないんだ」と不満に思ってしまうのです。 影響されやすい性格なので彼らの言葉を真に受けてしまったのかもしれませんが、でも、日本ではエンターテイメントにお金を払うことはまだ一般的ではないですし、ただでさえ田舎なのでステージをやらせてもらう機会があるだけありがたいとも思っています。もう、どういった考えが正しいのか判断できないのです。 どのカテか迷いましたが精神的な問題だと思いここにしました。 皆さんのご意見お聞かせください。僕は間違っていますか? http://okwave.jp/qa/q5884666.html http://okwave.jp/qa/q5968873.html

  • 自転車ショウ

     このごろ、自分の自転車だけではなく、色々な自転車やパーツをナマで見てみたいとおもい、モーターショウみたいなのがあればいきたいと思っています。 以前ビッグサイトで国際自転車展なんかをやっていたことを思い出し、調べましたが数年前に開催中止の記事があっただけでした。その後はどうなったのでしょうか。  他を調べるとサイクルモードというイベントが幕張メッセで開催されており、今年も12月に開催されるようですが、 国際自転車展とサイクルモードはどのように違うのでしょうか。主催者の違いだといわれればそれだけですが、何か展示内容や出展者・イベントに大きな違いがあるのでしょうか。また、広く国内外の一般車や細かいパーツメーカーなどもふくめて見てみたいのですが、そのような展覧会は他にあるのでしょうか。  ロケとしてはビックサイトまたは東京区内あたりが理想ですが。

  • おすすめのアコースティックの曲を教えてください。

    アコースティックの曲に最近はまっているので、おすすめの作品があれば教えてください。ジャンルは国内外問わず、インストでも、何でもかまいませんのでお願いします。

  • Entertainment Book Hawaii 2011の購入方法

    Entertainment Book Hawaii 2011の購入方法 Entertainment Book Hawaii 2011を日本から購入したいと思います。 発売元サイトからですと、USA、CANADA以外の住所が入力できず、購入できないようです。 (interenatinal shippingの案内はあるのですが…。) ○○トラベルとかのホテル予約サービスではなく、定価プラス送料くらいでクーポンブックを購入された方がいらっしゃいましたら、方法をおしえていただますか? また、発売元サイトにも問い合わせしていますが、発売元で購入できた方がいらっしゃいましたら、私の入力方法がわるいのかもしれませんので、教えてください。

  • 【緊急課題】エンターティメントと感想

    ◆課題 最近面白いと思ったエンタテインメント作品(一作品)とその理由 ※メディア・ジャンルは問いません 上記について課題が出ました。 そこで皆様にお力を頂きたく思い投稿しました。課題の答えを求めようと思って投稿している訳ではありません。。。 私、上記のような「課題」というのをやった事がありません。書式自由との事で言われたのですが、やはりある程度は決まった書式があるのではないかと思っております。こういった場合はどんな構成で文章を作り上げたらよいのでしょうか? たとえば「オードリーヘップバーン」に興味をもった。←こんな場合はどんな構成で文章を完成させますでしょうか? 書式自由な課題を経験したことのある方ご教授願います。 ※もし分かり易いサイト等あれば教えていただけると幸いです。

  • 関東地方(東京、横浜、千葉)のビジネスショウを一覧できるサイト等はありますか?

    お世話になります。 ビジネスショウや見本市などをみて歩くのを楽しみにしています。 東京モーターショウや幕張マイクロソフトショウなどにいきましたが もっとマイナーだったり業界関係者向けのショウなどもいろいろ面白いものがあります。 3月はビッグサイトで外食産業向けのイベントがありました。私は外食産業関係者ではありませんが、自動お好み焼き製造機とか寿司ロボット、一度に100人前の焼きそばが作れるマシンとか移動可能なビザ焼き釜などが出品されており、とても見所がありました。  いままで、こういったイベントはたまたま新聞などで知ったときにいっていましたが、いっそのことまとめてお知らせしてくれるサイトや雑誌があれば便利だなあと思います。 各業界雑誌や各イベント会場のサイトにはそれぞれスケジュールが載っているのですが、それらはその業界のみ、その会場のみのスケジュールしか載っていません。  まだ私が知らないようなイベント会場や業界もありますので、「TOKYO Warker」のビジネス版みたいな雑誌、サイトがあればご紹介をお願いします。

  • 世界一(日本一でもいいです)物語の構成がうまい小説家は?

    世界一のストーリーテラーを探しています。 日本一でもいいですが。 話の構成、プロットですっけ? が、しっかりしていて、読者をぐいぐい引っ張るための計算がされているエンターテインメント小説ってないですか?そういうのを生み出している小説家ってだれですかね? お話つくりの勉強として、プロットのお手本になるようなものを探していますので教えてください。 できれば、「型」のようなものがあり、はっきりしていて、安定しているのがいいです。 論理的な展開で、どこで読者をあっといわせたいかも計算されつくしている作品の名前と作家のお名前をお願いします。ただし男性作家でお願いします。日本国内外問いません。

  • いま世界はどうなってるの?!

    最近、『多国籍軍』とか『イラク問題』とか・・ 戦争関連の言葉をよく聞きますよね。 ニュースや新聞はよく読むのですが、 いまいち何のことを言っているのかわからなくなってきました。 このイラクvs米(?)の戦闘は、いつ始まったのでしょう。 なにをきっかけに始まったのですか? ほかのことでもいいので、この今の世界の状況について いろいろと易しく教えてほしいです。 ちなみに中学生です。