HPの閲覧等に問題があります。QuickTime Playerの絵が出てマークがつく

このQ&Aのポイント
  • HPの閲覧に問題があります。以前まで見れていたHPのTOPページが、QuickTime Playerの絵が出てマークがつきます。エンターかスペースボタンを押しても変化はありません。
  • IE7を抜いても同じ状態でした。また、IE7を入れなおし、QuickTime Playerだけを抜いてみるとそのHPは表示されました。
  • QuickTime Player無しでは再生するのに困るため、どのような設定にすればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

HPの閲覧等

前回回答頂いたものです。以前まで見れていたHPのTOPページが、QuickTime Playerの絵がでて?マークがつきます。エンターかスペースボタンを押してくださいと表示されますが、押しても変化ありません。その後HPのページはWMPのみ使うものでQTは使っていないということでは?IE7を抜いたら?という回答をいただきましたが IE7も抜いても同じでした。またIE7を入れなおし、今度QuickTime Playerだけを抜いてみるとそのHPは表示されました。QuickTime Player無しでは、再生するのに困ります。どうしたものかと悩んでいます。この場合どういう設定にすればいいのでしょうか?よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xzy
回答No.2

3台のコンピュータで確認しました。マシンAとBはIE7、マシンCだけはIE6です。 結果は、AとBではトップページは表示されますが、別ウインドウで開く動画のサブページは「Q」のマークが出たまま、動画を見ることはできませんでした。マシンAのiTunes+QuickTimeを最新版にするため上書きセットアップしてみましたが、結果は同じで見られませんでした。なお、ポップアップやActiveXコントロール等はメッセージが表示されればその都度許可しています。 Cだけは問題なく見られました。以下、AとBで、他のブラウザでも試してみました。 AでFireFox Ver.2.0を使う・・・NG。 BでSleipnir Ver.2.49を使う・・・OK。 参考になりますでしょうか。

holister
質問者

補足

有難うございます。いやはやTOPページが移らずまいっています。PCからその度にQuickTimeを抜くわけにもいかずSleipnir Ver.2.49を入れるかどうかですね...ただ最初は見れたんですが12月14日あたりにIE7が更新されたように思います。それが原因ですかね?とにかく最初見れて今見れないのが、まか不思議なんです。

その他の回答 (2)

• xzy
回答No.3

いずれにしても、今、IE7で見られないことはシステムの異常ではなさそうですね。IE7はまだ発展途上にあると思います。今後に期待ですね。残念ながらIE7の設定を変えても、動画ページを観ることができませんでした。

• xzy
回答No.1

以前された同じ質問がまだ締め切られていないようです。まず、それを締め切っていただけませんでしょうか。 ・多重投稿(マルチポスト)はしないようにしましょう http://service.okwave.jp/community/guide/manner_3.html 表示しようとしているページに問題があるのか設定に問題があるのかをまず切り分けるべきと思いますが、差し支えなければ、そのページのURLを書いていただいた方が回答を得やすいと思います。いかがでしょうか。

holister
質問者

補足

失礼しました!!今後は気をつけます。HPは、http://www.hollisterco.com/hol/homepage.htmlです。宜しくお願いいたします。