• ベストアンサー

もしも、自分がキリストの末裔と知ったら?

Ashlessの回答

• ベストアンサー
  • Ashless
回答No.9

こんばんは。    確実にそうなのだと認めざる終えなくなったときから、自分を鍛えます。 知識、肉体、精神を。    例えるならば、ハリウッドスターのスティーブン・セガールや、アーノルド・シュワルツェネッガー、シルベスター・スターローンなどが演じる役を目指してです。    彼らが映画で演じる役は、大抵、どんな状況であろうと、どんな巨大な敵が相手であろうと一人で乗り越え勝利を収めます。   彼らが演じる役のようになれれば、怖いもの無しです。    自分のその『末裔』であるという事実で、隠していても何かしらの事件に巻き込まれるか、巻き込まれる気配がなくても、どこか今までの日常がハードボイルド風に気分的にもなってしまう気がするんですよね。    殆ど血縁が薄い自分に利用価値があるのかはとりあえずおいて置いて…。  とりあえず、自己を鍛えておけば何があってもどうにかなるかなあと…。    鍛える上限は、『秘密組織、もしくはそれに加担する国の壊滅』がハリウッドスターの役を考えれば妥当ですが、普通に考えても無理ですよね(苦笑)    いいところ、『末裔』という事実を受け止めて、先祖と自分は違うし、違くて当たり前という事で今までの自分を先祖と比べて、自分を見失わない事。  そして、その『秘密』を誰にも親しい人間にも打ち明けないという忍耐力を養うぐらいかもしれませんね。  

be-quiet
質問者

お礼

キリストの末裔という運命から逃れられないと分かったら、前向きに行くしかないかもしれませんね。 肉体を鍛えるのはなかなか大変そうです。シュワちゃんみたいになるまでに、一体どのくらいの鍛錬が必要なのか・・・(汗) しかし、筋骨隆々のキリストというのも、イメージが湧きにくいですね(笑) それにしても「ダ・ヴィンチ・コード」では、末裔と分かってもそんなにショックを受けていないようでしたが・・・不思議、というか不自然でしたね。 ありがとうございました!