• ベストアンサー

パソコン選びにご協力を!!

ネットなどしないで・・。 仕事上・・・。 楽譜書きソフトとワープロのみで 沢山保存していきたい「もう1台のPC」がほしいです。 それ以外は使用しません。 持ち運びも便利で「これが良い!!!!」という 機種を教えてください! 宜しくお願い致します!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • IDN
  • ベストアンサー率27% (120/442)
回答No.2

>>楽譜書きソフト これによるんじゃないでしょうか? 解像度とソフトが要求するスペック? これが低い条件で良ければ軽量でバッテリーでの使用時間が長めのものはあります。 低いスペックで良ければパナソニック、スペックが少し良いがものづくりの品質が落ちてきたソニーくらいでしょうか? HDDを大きくして直販なら25万から40万弱と性能のわりにお高いモデルになってしまいます。 他に無いので頭を悩ましますね。 ただし音を聞く場合はパナは最低品質です。今時ここまで音が良くないというのも珍しいんじゃないでしょうか? 軽量とバッテリーが気にならないのならいくらでもあります。 画面大きくて軽量でバッテリーが長いのをVISTAになったら買おうとおもって物色してはいるんですが無いんですよね。 パナのYかソニーのSかとは思うのですがパナは性能を落としているので画像処理とかがVISTAでOKなのを出してくるのか?とか、VAIOは製品的に大丈夫かなど、なかなか難しいですよね。

suzuyou2005313
質問者

お礼

細かく考えてくれた上のお答え 本当に有難うございました!! 感謝しています!!

その他の回答 (1)

noname#47429
noname#47429
回答No.1
suzuyou2005313
質問者

お礼

URL拝見いたしました 有難うございました!

関連するQ&A

  • パソコン選び

    ネットとメールのみ利用したいのですが、どのようなノートPCが良いでしょうか?安価で持ち運びが便利なものを教えて下さい。

  • パソコン選びのアドバイスを!

    パソコン選びのアドバイスをお願いします。 【現在使用中のパソコン】 デスクトップ:プリウス http://prius.hitachi.co.jp/prius/pc/2004jan/air/630h17svc3.html ノート:HP NX4300 http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0510/04/news002.html 本職はWebディレクターで企画・編集が主な仕事の為、Officeソフトを使用することが多いです。 月に1~2回、出張等でPCを持ち歩くこともあります。 趣味と実益で知人のお店のホームページを運営してみて、Webデザインをきちんと勉強したくなりました。 これから、Photoshop・Dreamweaver・illustrator・Flashなどを勉強しようと思っています。 今は、本職・バイトともにノートパソコンをメインで使っています。 (バイトのほうは現在PhotoshopElementsとホームページビルダー使ってます) デスクトップ・ノート両方ともメモリを2GBにしたのですが、デスクトップのほうはCPUがセレロンであるためかなんだか遅く感じるのと、ノートがいろいろと便利なので、サブのつもりで買ったノートがすっかりメイン機になってしまいました。 しかし……12.1の画面サイズではさすがに目が疲れてきて。。。 両方ともOSがXPなこともあって、そろそろVistaを1台買ってみようかな~なんて思い始めました。 そこで、考えてチョイスしたのが以下の機種です。 FMV-BIBLO MG/A75 FMVMGA75 http://kakaku.com/spec/00200216702/  (近所で16万円くらい) (出張等もあるので持ち運びに便利かな、と) http://kakaku.com/item/00200116647/ (近所で12万円くらい) (まぁまぁのスペックにしてはお安いし、何かでオススメの1台だった。オフィスも入っていてお安いかな?と) http://h50146.www5.hp.com/directplus/personal/promotions/notebooks/080618_dv6800_campaign/  (Webで12万円くらい) (これのメモリを2GBにする。HPが結構好きなので) いずれにしろ、メイン機になる予定です。 デスクトップを手放しての購入になると思います。 予算は……できれば15万以内で済ませたいところです。 上の三機種ではどれがよいと思いますか? また、他にオススメの機種はありますか? アドバイス、お願いします♪

  • このPCについてアドバイスをお願い致します!

    現在「色」は違いますが、同じ商品を使っています。 仕事が音楽関係ですが、混合で使用しています。 最近、仕事で持ち歩くようになってきました。 非常に軽く便利です。 使用目的は・・(仕事のみの専用に使いたい)ということから。 ○楽譜書きソフトでの楽譜作成と保存。 ○その他の、演奏データなどの保存。 ○ワードの作成と保存 ○メール ○インターネット これくらいなのですが・・。 このOK WAVEで紹介して頂きました。 以上の内容から、この機種は十分でしょうか? 今の混合での使用も十分ですが、やはり分けたほうがとてもやりやすいし、都合が良いです。 テンキーもなく、軽く、ちょうど良い大きさです。 キーボードの間にも隙間がないことが、私の手とあっているようです。 この中古品で、全然OKだ・・とか。 このスペックなら・・こっちのほうも良い(値段が安い・・とか、中古ではないとか・・他) 是非!PCにお詳しい方、アドバイスを宜しくお願い致します!!

  • 教えて~

    ぶっちゃけ、今ノートパソコンを買うならどのメーカーの どの機種が色々使えて、お得? 基本的に仕事ではなく、主に自宅でネットやら見るのに使用します。 好きな場所でネット楽しみたいので、軽さは外せません!! 下記に譲れない点を挙げました(少ない。。) ・持ち運びに便利で軽く ・ディスクのスロットが付いてるのが良いです どなたかコレ!という1台を教えてください! 購入の際、参考にさせて頂きたいと思います。

  • 2台目のノートパソコン選び

    2台目のノートパソコンにおすすめの機種を選んでください。1台目もノートです。 条件はこんな感じです。 ・使用目的はインターネットだけ。 ・ネットサーフィンをできる限り早くしたい。 ・画面は15インチ(A4)欲しい。 ・バンドルソフトは不要。 ・値段は安い方がいい。 よろしくお願いいたします。

  • 薄型ノートパソコン

    仕事で使用するため、PCを購入予定、持ち運び可能な薄型ノートパソコンを探しています。OSは現在はwindowsXPを使用していますので今度もwindowsの予定です。DVDさえ見れたら機能として欲しいものは特に無く、条件としては持ち運び便利で頑丈だということ、価格は20万円以内、できたら15万円以内がいいです。メーカーのこだわりもなく、最新でなくてもかまいません(ビスタが欲しいわけじゃないです)。その範囲内でちょっとでも容量やメモリなどコストパフォーマンスに優れたものがあれば・・・。私自身PCは詳しくないです。お勧めの機種がありましたらおしえていただきたいです。

  • Windows7、ノートパソコン購入にてですが。

    現在使用しているノートパソコン。 ◎キーボード10個くらいが反応しないことが多い。(とても困ります) ◎CDーR挿入時、ギコギコ音がして、使用できない。 ○マイクロオフィス  特に・・アウトルック・ワード・エクセルを使用することが多い。 ○仕事上・・音楽の楽譜書きソフトを使用して沢山の楽譜を作成する。 ○シンセなどの音楽機材の演奏データを保存したり、打ち込む。 ○持ち運びがしやすい様に、大きい物はあまり必要としなく、テンキーもいらない。 ○勿論ネットをみたりもする。 このような使用法が主なのですが・・。 近くの電気屋で販売していたので・・ 勿論・・ネット通販のほうが安く買えるのでは・・と思いますが。 この際・・近所の電気屋で購入してしまおうかと考えています。 この場合・・ http://www.fmworld.net/fmv/sh/ ・・の富士通「ライフブック SHシリーズ」 上記のサイトの・・上から2番目の・・・SH53/C で充分でしょうか? 商品的には良い・・とかやめた方が良いなど・・ アドバイス等を教えて頂きたく思います。 ちなみに販売価格は・・106000円です。 宜しくお願い申し上げます。

  • パソコンのワープロソフト

    先日、パソコンを買い換えました。OSはWinXPのHEです。 ワープロソフトが入っていないません。自分で購入しようと思っているのですが、皆さんの知識をお貸ください。自分が、思っているのはワードは仕事などの文章製作に向いていると思うのですが、一太郎はどうでしょうか? 仕事などの文章製作はすることはありませんし、会社のPCはワードを使っているので使い方などは大分わかるのですが。 使用用途は、簡単なパンフレットやチラシなどを作りたいと思っています。ワープロソフト以外にも、チラシやパンフレットに向いているソフトはあるのでしょうか?

  • ワープロに特化したノートパソコンが欲しい

    インターネットはデスク型でやっています。仕事用にワープロがほしい。作文し保存しFDかCDかDVDの出し入れができたら十分。ワープロソフトは後買いできますか。老眼につき画質の良い液晶を望みます。 PCに詳しい方、どこで買えばよいか、教えてください。

  • インターネットのみ、使用目的で、他のソフトは 不要です。軽く持ち運びの便利なものはどんな機種のがあるでしょうか?

    インターネットのみ、使用目的で、他のソフトは 不要です。軽く持ち運びの便利なものはどんな機種のがあるでしょうか?