• 締切済み

ロシア株、投信は何がよいか

ロシアの資源関係に200-300万円程度投資する場合、やはり投信が便利と思いますが、そのとうりでしょうか?日本で買える人気一番の銘柄は何でしょうか?

みんなの回答

• Komiker
回答No.2

>資源には必ずしもこだわりませんが、ロシア単独で投資できるもの  人気のほどは知りませんが、ユナイテッドワールド証券取り扱いで ”ロシアルーブルファンド ” というのがあります。参考URLをどうぞ。

参考URL:
http://www.uwg.co.jp/
ishikamz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• masuling21
回答No.1

モーニングスターで検索しましたが、ロシア・東欧株ファンドはありますが、資源に投資するファンドは出てきませんでした。 資源に投資というと、商品ファンドのほうが近いのですが、ロシアに限定したものがあるかどうかはわかりません。

ishikamz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 株投信ではロシア・東欧とまとめるのが多いですね? ロシアと東欧では、資源も、成長性も、政情も、全然違うと思うので。 資源には必ずしもこだわりませんが、ロシア単独で投資できるものが知りたいです。