• 締切済み

DVDの音が5.1chで出ない

PCで音楽系のDVDを5.1chで視聴しようと、ビデオカード(CREATIVE Sound Blaster 5.1)とスピーカー(logitech X-530)を用意して接続しました。  CDはいい音で聞けるのですが、DVDを見るときメニューで"Play in 5.1"を選択すると映像は出ますが、音がまったく出なくなります。  設定は「サウンドとオーディオデバイス」で「スピーカーの設定」で5.1chを選択してあります。他に何か設定することがあるのでしょうか。それとも他に何か機器で必要なものがあるのでしょうか。  どなたかお分かりの方、お教えください。

みんなの回答

• s_nak
回答No.1

CREATIVE Sound Blaster 5.1はサウンドカードのようです。 DVDのハード名や DVDが2.1chのときは音が出るか否かなどの情報も入れた方が解答がつきやすいと思います。

hikozaemon
質問者

お礼

ありがとうございます。「デスクトップステレオスピーカー」に設定すると音が出ます。2.1の設定にはまだしてないのでわかりません。 DVDドライブはPIONEER DVD-RW DVR-111を使っています。で、たとえばQUEEN: RETURN OF THE CHANPIONSなどを見ています。

hikozaemon
質問者

補足

Windows Media Playerでは出ませんが、 PowerDVDで音声の設定を英語(英語のDVDでした)に設定したら、 出るようになりました。ありがとうございました。