• 締切済み

PCで5.1chのDVD

PCで音楽系のDVDを見ようと思って、サンウンドカード(CREATIVE Sound Blaster5.1)をつけ、5.1サラウンドスピカー(logitech)を買ってきましたが、DVDメニューで「5.1サラウンドで見る」を選択すると映像は出ますが音がでません。DVDパッケージをよく見ると「DTS 5.1chサラウンド」とか書いてあります。これが原因でしょうか。CDなどのときはスピーカーから音が出ています。  どうしたら音が出るのでしょうか。だれか教えてください。

みんなの回答

noname#150436
noname#150436
回答No.1

恐らく設定ですね DVDを見る時の設定を色々変更出来るはずです。 そこでサウンドの設定で5.1chに設定すれば見れると思います。

hikozaemon
質問者

お礼

Windows Media Playerでは出ませんが、 PowerDVDで音声の設定を英語(英語のDVDでした)に設定したら、 出るようになりました。ありがとうございました。

hikozaemon
質問者

補足

「サウンドとオーディオディバイスのプロパティ」の詳細設定でスピーカーの種類「5.1サラウンドサウンドシステム」を選びました。他にも設定変更が必要なんですね。 どこでしょう。