• ベストアンサー

キーボードがおかしい

キーボードが直接入力で英語しか打てなくなりました。 これは、携帯から送ってコピーして質問しています。 OSはXPです。 キーボードでひらがなも打てないし漢字にも変換できません。 分からないことは補足で書きます。 よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a375
回答No.3

システムの復元を試みて下さい。「すべてのプログラム」→「アクセサリー」→「システムツール」→「システムの復元」 正常に動いていた日をポイントして後は指示に従ってください。

pipipi6222
質問者

お礼

この方法で直りました!! ありがとうございます。 とても感謝しています。

その他の回答 (2)

回答No.2

その「あ」の部分をクリックして、カタカナ等にしても同じですか? その時に、「あ」の部分は「カ」に変わりますか?

pipipi6222
質問者

お礼

ダメ デス

回答No.1

キーボードは109タイプの日本語キーボードでいいのかな? それならば、とりあえずTabキーの上にある『半角/全角 漢字』キーを押下してみて。 日本語入力モードが解除されただけならこれで戻るはずだけど。 ちょっと情報が少ないので原因を絞り込めませんが…

pipipi6222
質問者

補足

日本語入力で何も打てないんです。 下も「あ」と日本語入力になってます。でも、何も打てません。