• ベストアンサー

ユニットバスの扉

アパートで一人暮らしをしているのですが、 ユニットバスの扉(プラスチック製だと思うのですが)に ヒビがはいってしまいした。 直すためには扉ごと交換する必要があるのでしょうか? だいたいでよいので、予想される修理費用と、 どこにお願いすればいいのか教えてください。 (ホームセンターとかで大丈夫でしょうか?) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.2

あなたが壊したのであればあなたが費用負担となります。まずは大家に事態を説明し、工事を自分でするか、大家側に依頼するかを話し合いましょう。こういうことは早いほうがいいですよ。 なお、価格については、材質もわからないのであればお知らせのしようがありません。最悪、ドア1枚替えて6~10万ってとこでしょうか。

o-o-i-i
質問者

お礼

管理会社に連絡してみます。 ご丁寧にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bouhan_kun
回答No.1

アパートと言うことは賃貸でしょうか。まず大家に相談しましょう。 あなたが壊したのであればあなたが費用負担、そうでない場合は大家負担です。ただ、ガラスでない樹脂板が割れるというのは、そうそうありえない話だと思うのですが、具体的にどのような状況なんでしょうか。

o-o-i-i
質問者

お礼

家具を運んでいるときにぶつけてしまい、 3センチ×3センチくらいのヒビが入ってしまいました。 よろしくお願いします。