ユニットバスの浴槽塗装できる?ホームセンターでおすすめの塗料は?

このQ&Aのポイント
  • 中古の建物を購入したが、ユニットバスの浴槽が汚れており、掃除しても綺麗にならない。リフォーム業者に依頼すると高額になるため、自分で塗装を検討している。ホームセンターで販売しているスプレー塗料がおすすめかどうか知りたい。
  • ウレタン塗装はどうかとも考えているが、スプレーではなく缶でしか見つからない。また、プラスチック用のプライマーはウレタン塗装に必要かも知りたい。
  • 経験のある方やリフォーム業者の方からのアドバイスをお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ユニットバスの浴槽塗装

ユニットバスの浴槽塗装 中古の建物を買ったのですが、ユニットバスの浴槽の中がかなり汚れていてサンドペーパーでこすっても落ちません。 ネットで調べると修理業者が見つかりましたが何十万とかかります。安く上げたいのですが、 そこで塗装すればよくなるかなと思ってやっていますが、うまく塗料が乗りません。 何かよい塗料ありませんか。 1.ホームセンターで販売しているスプレー塗料でお勧めありますか。 2.ウレタン塗装はどうでしょうか。(缶でしか見つかりませんが、スプレーはありませんか) 3.プラスチック用のプライマが出ていてウレタンでもプライマは必要でしょうか。 経験のある方、リフォーム業者の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shibamint
回答No.2

FRPですか。 ちょっと前、ホームセンタで見かけました。 テロソンはミッチャクロンしか使ったことがないので この商品についてはわかりません。 検討の一つとしてご案内します。 バスタブピカQ http://www.teroson.co.jp/news/new06300.shtml

参考URL:
http://www.teroson.co.jp/news/new06300.shtml
mihonomatu
質問者

お礼

バスタブピカQネットで購入して施工してみます。ほかも調べましたが、これが一番手軽で安いです。 耐久性はわかりませんが。 貴重な情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

材質は何なの? サンドペーパーでこすったらあかんでしょ。 塗料を塗ったら風呂に溶け出して体に害が出ます。 何かいい方法は? 買うか我慢する。 浴槽だけ取り替えることはできます。

mihonomatu
質問者

お礼

ありがとうございます。テレソンのバスピカQでやってみます。