彼女からの連絡減少に悩む男性の相談

このQ&Aのポイント
  • 半年近く付き合っている彼女からの連絡や会う機会が減ってきている男性が悩んでいます。彼女は忙しいとは分かっているものの、彼女自身が最初に求めたことを守っていないようでストレスを感じています。良いアドバイスを求めています。
  • 彼女との付き合い方に悩む男性がいます。彼女からの連絡や会う機会が減ってきており、約束をすっぽかされることもあったためケンカしてしまいました。彼女の性格はマイペースで気分屋な部分があり、彼女自身が求めたことを守っていないためストレスを感じています。アドバイスをお願いします。
  • 彼女からの連絡や会う機会が減ってきている男性が悩んでいます。彼女は仕事で忙しい一方、彼女自身が求めたことを守っておらず、彼女の性格もマイペースで気分屋なため、男性は彼女に振り回されていると感じています。アドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

すれ違い気味に

付き合って半年近くの彼女がいます。 よく女性からの悩みで、彼氏が連絡をあまりくれなくなった、合う回数が減ったという相談が多いですがその逆です。 僕の方がいつも連絡したり会う約束をしたりするのですが、 同じ職場で家も近いのに、最近彼女から電話やメールの返事が返ってくる回数や会う機会が減ってきていて、 それに少しストレスを感じています。 ついには約束をすっぽかされたこともあり、そのことで先日少しケンカしてしまいました。 何か僕が女々しい感じに思われますが、本来の僕はそうではありませんでした。 僕は相手のペースや様子を見て、それを尊重して付き合おうというタイプですし、それほどいつも会う必要はないんじゃないかと思っていました。 しかし彼女が最初に、忙しくてもできるだけ会える時間があれば会いにきてほしいとか、 電話とかでもちゃんと愛情を伝えてほしいということを 泣きながら怒ったので、僕がそれに合わせるようにしていきました。 それにも関わらず、彼女自身がそれを守っていない感じです。 最近は彼女も仕事とかで忙しいのは分かりますし、彼女の性格はマイペースで気分屋な部分があります。 ある部分で彼女に振り回されているところもあるかもしれません。 でも彼女の事は変わらずに好きです。 構わず少し放っておいたらおいたらで、他の男に行ってしまう可能性もゼロではありませんし。 交際してることは職場でも極秘なので、毎日会社で顔は合わすのに話すこともあまりないですし、 その上プライベートでもコミュニケーションが少ないので それもまたストレスの一因だと思います。 僕は30代前半、彼女は20代後半で情けない話ですが こういう場合のうまい接し方について良いアドバイスがあればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

彼女は優しい貴方に甘えているだけだと思いますよ。私も恋愛すると相手に合わせて尊重しようと努力をするタイプなのですが、向こうは何も考えずにいるため、慣れてくると段々と態度が偉そうになったり、遠慮や配慮がなくなったりしてきます。「私はこんなにやってるのに」とストレスに感じた時もありましたが、今はできるだけこう考えるようにしています。相手が私に「心を許してる証拠」だなっと。そうすると腹も立たなくなりますよ。恋愛では「自分がこうしたから相手にもこうして欲しい」と見返りを求めてはいけません。まぁ人間なんでそこら辺が割り切れない部分もありますが。本当の危機になったとき、彼女はあなたのやってくれていた努力に気付きますから大丈夫。あまり彼女に対する努力がエスカレートすると自分の首を締めることになりますから、貴方も意識を他に向けて自然体で付き合ってみてください。

krsrings
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございます。 彼女が甘えてる部分もあると思いますが、 僕の方も最近彼女の様子をちゃんと考えずに、連絡する回数が多かったり会う約束を取ったことも問題があると思います。 彼女もそっとしてほしい時もあるでしょうね。 恋愛に見返りを求めてはいけないというのは大切ですね。 そういうものは知らない間にできなくなっていたかもしれません。 頑張って自然体でいられるようにしたいですね。