• ベストアンサー

高蛋白ダイエットって?

昨日、ビューティーコロシアムを見て、 高蛋白ダイエットで1ヶ月7キロも痩せたと聞いてビックリしました。 高蛋白ダイエットって一体どうやってやるのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • webdiver
回答No.2

こんにちは(^^)。  カロリーを構成するのは脂質、糖質、そして蛋白質です。一言で簡単に言ってしまうと、この中で蛋白質だけが、摂りすぎても脂肪になりません。食べて痩せる事の出来るカラクリです(^^)。  カロリー確保の為に、蛋白質の比率を上げて、脂質、糖質を抑えると効率よく減量できます(^^)。  脂質、糖質も抑えすぎはダメなんですけどね。目安として脂質は一日20g、糖質は同100g位にして、蛋白質を100g以上摂れれば高蛋白ダイエットと言えそうです。  具体的な数値は、基礎代謝個別的に設定する必要があるので、あくまでも目安です(^^ )/。  僕は大体これを守って実践中。成果は順調。プロフィールも見て頂けると嬉しいです(^^)。

その他の回答 (2)

• x68000
回答No.3

こん**は 誰か答えると思っていたんですが、答えないようですので私が代表で… たんぱく質も取りすぎれば脂肪になります。 またその比率は炭水化物と変わりません。

• kanten
回答No.1

こうやってやります!↓

参考URL:
http://www.ceres.co.jp/f/2/beauty/floor06.html