• 締切済み

アメ車をお持ち帰り

アメリカに旅行に行くのですが、アメ車を購入して帰りたいのです。 その方法と費用を詳しく知りたいのですが、ご存知の方宜しくお願いします。

みんなの回答

  • msbankjp
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

アメリカの何処に行かれるかわかりませんが、LAに仮に、行かれた際のお話をさせて頂きます。 個人でアメリカから車を輸入することは、大変難しいと思われますが きちんとステップをクリアして行けば、困難なんなことではありません。 STEP1 買いたい車輌の検索 STEP2 車輌の購入 STEP3 車輌のアメリカ国内陸送 STEP4 車輌の点検 加修 カスタム STEP5 車輌の船会社への搬入 輸出通関 以上が車がアメリカを出るまでの簡単な流れになってます。 後は、アメリカに発つ前に、STEP3,4,5を現地の輸出業者に代行して頂 ければ、出来ます。代行手数料の話は、最初で輸出業者様とお話して決めたほうが、後々トラブルにならないと思います。 日本到着後の登録等も輸入代行屋さんのほうで、すべて行ってくれますので問題無いと思います。 あまり参考にならなかったたら済みません。 現に、アメ車を販売している業者でも、輸出業者に車の代行を御願いしてますので、心配ないと思います。 自分の好きな車を是非購入してください。 自分で見て決めた車が到着した時には、日本で購入した時よりも、 車に対する愛着が違うのではないですか? 頑張ってくださいね。

  • changu
  • ベストアンサー率22% (148/658)
回答No.3

通常、個人が使用していた自動車を私的な目的に利用するために国内に持ちこむ場合は、日本の税金の面で優遇されます。が、新車は税金がかけられます。 アメリカにご旅行と言う事ですが短期でしょうか?長期でしょうか? 個人での手続きはそれなりの知識や語学力、時間を要し、更に日本での登録にかなりの手間と時間が必要です。短期旅行で個人輸入は無理だと思いますので、輸入業者に委託するのが良いと思います。 http://www.autotrader.ne.jp/pexport/

参考URL:
http://www.autotrader.ne.jp/import/import2.htm#kensa
niju-maru
質問者

お礼

詳しいご説明ありがとうございます。 やっぱり難しいものなのですね。 今回の旅行は1週間という短いものですし、知識、語学力もあまりないです。 もう少し勉強をして、今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

  • dora_dora
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

レクサス430SCV(日本名 ソアラ)を日本国内に持ち込んだ日本在住の アメリカ人の話ですが、160万円かかったと言ってました。 ちなみにその中で40万円は、排気ガスの検査費用だったそうです。アメリカの 方が排気ガス基準が厳しいはずなのに おかしなはなしです。 以上 参考まで。

niju-maru
質問者

お礼

安く済まそうと思っていたのですが、そんなにかかるのですね。 夢ばかり先行してしまって、現実は厳しいです。・・・とほほ。 参考になりました。ありがとうございました。

  • robocut
  • ベストアンサー率35% (157/438)
回答No.1

費用や方法に付いては分かりませんが、日本に持ってきてもそのままでは公道を走れませんので日本の道交法に合わせて改良しなければなりません。ライト・反射鏡・触媒など以外と費用が掛かりますし、今後の整備等もディーラーでは受付くれない事がほとんどです。(余計なお世話かな?)

niju-maru
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 今、車屋さんで並行輸入などで米国仕様のものが売られているので 安易に考えていました。 やっぱり個人輸入は難しいみたいです。 今後の参考にさせていただきます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アメ車

    アメ車というのは アメリカで作られた車ですよね? 今もアメリカでは車は生産されてますよね? でも、日本人がかっこいいというアメ車と言うのは、 昭和時代のものですよね? その、日本人が憧れるアメ車と言うのは まだアメリカで生産されているのでしょうか?

  • アメ車が売れるにはどうしたらいい?

    定期的にアメリカが「日本が閉鎖席だからアメリカ車が売れない。アメ車を買え!」と言ってきますが、どうしたらアメ車は売れると思いますか?

  • トランプがアメ車買えってさ

    非関税障壁とか言うけど、デザインもサイズも日本人受けしない車ばっかり作ってるアメ車メーカーが悪いんじゃないんですか? 日本にはアメリカに工場作ってアメリカ人雇ってアメリカ経済に貢献しろとか言うくせに、逆に日本国内に工場作って日本人雇用してアメ車作るなんて言わないし。 大体、アメ車が売れないだけで、欧州車(特にドイツ車)なんて一定の支持を受けてるじゃないですか。

  • アメ車とはそれほど酷いものなのですか?

    今まで国産-トヨタ車しか乗った事が無いのですが、 アメ車を中古車で購入する事を検討しています。 しかし、ネットなどで調べていくうち、 「アメ車は信じられない壊れ方をする」 「アメ車の車体は日本車の80年代の規格をまだ使っている」 「アメ車の中古車はメータ巻き戻し当たり前で、  程度も最悪級なのを隠して販売している業者がウヨウヨ居る」 「アメ車は故障すると修理ひとつにも強烈な手間と金がかかる」 等、、、様々な 嫌な事 があるようで不安になっています。 ダッジかキャデラックの中古車を買いたいと思っているのですが、、、 色々調べて、最低でも「認定中古車」を扱う「正規ディーラー」で 買ったほうがよさげかな、と感じています。 お伺いします。 アメ車とはそんなに酷い車なのでしょうか? そして、中古輸入車を買う時、気をつけなければいけない点があれば ご教授を頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • アメ車

    アメ車の購入を検討しています。 ワゴニア、サバーバン、この辺りで考えてましたが、やはりサバーバンは大きすぎて不便との声が多いので、ワゴニアに傾いてます。 そこで、関東近辺でワゴニアはじめ、アメ車の信頼できるショップがあれば教えてください。いろいろショップもありますが、どこがいいのかさっぱり分かりません。 また、上記の他に、お薦めの車もあれば教えてください。アメ車に限らずともOKです。 よろしくお願いします。

  • アメ車が日本で売れないのは何故。

    TPP参入で日本は農業、アメリカ合衆国は車で特例があるのではとの観測がされています。 アメリカ合衆国が車で特例に日本でアメ車が売れないのが理由だそうです。 アメ車が大型車なことも一因ですがアメ車の広告が少ないこともあるのではないでしょうか。 アメ車に比べて欧州車はドイツ車のCM等TVや新聞で頻繁に見かけます。 ドイツ車ばかりでなくフランス、イタリア、スウェーデン等もCMは多いのですがGM等ビッグスリーのCMは見たことがありません。何故でしょうか。お教え願います。

  • アメ車関係の雑誌を教えてください!!

    私はアメ車に関して全く判らないのですが、 友人がアメ車の雑誌に載るようなのです。 で、その友人もどの雑誌社か覚えていないらしく探しています。 アメリカンカーフェスタに来ていた雑誌社をご存知の方、 また、アメ車関係の雑誌をご存知の方、教えてください。 一つはDUBの雑誌だとわかっているのですが、他が判りません(^0^;) よろしくお願いします。

  • アメ車って何でATが多いのでしょうか。

    アメ車って、スポーツカーでもクロカンでもなんかATが多い気がします。(激しく趣味色が強いのは別かもしれませんが) ATってアメリカ人好みなんでしょうか?

  • アメ車の人気ランキングを出してください。

    アメリカの車 つまりアメ車の ご自身が思われる 人気ランキングを教えてください

  • アメ車に詳しい方!!

    先日、100系ハイエースの25万キロに乗っていたところ 横からぶつけられてしまいました。 右の側面のクォーターパネル?がぐしゃぐしゃなので、そこを切り取ってまた新しいボディをいれるようです。 修復歴が付くようになり内装も要交換のようです。 もちろん直してまだまだ乗り続けますが これを期にと言いますかハイエースには申し訳ないですけど アメ車のトランポも視野に入れたいです。 アメ車でトランポに使える車種をおしえてください。 アメ車でバンなんかありますか? アメ車はトランクが観音開きのものが多いですよね? ハイエースみたいに上にあく車種なんてありますか? 新車で購入する夢をみたいので、現行車種でお願いいたします。