• ベストアンサー

アメ車関係の雑誌を教えてください!!

私はアメ車に関して全く判らないのですが、 友人がアメ車の雑誌に載るようなのです。 で、その友人もどの雑誌社か覚えていないらしく探しています。 アメリカンカーフェスタに来ていた雑誌社をご存知の方、 また、アメ車関係の雑誌をご存知の方、教えてください。 一つはDUBの雑誌だとわかっているのですが、他が判りません(^0^;) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.3

アメリカンカーフェスタって夏に大阪(舞州)でやってたのに何で今更、 等と思ってあまり調べもせず回答した1の者です。 2さんの回答を見て初めて福岡なんだなと知ったのでした。 http://www.yokakikaku.com/ame-fes/ 主催者のサイト、左メニューの「ABOUT THIS EVENT」 後援 CALマガジン、Acars、Daytona、カスタムカー、クルージン、ストリートVW 後援しているくらいですから記事があるのではないでしょうか。 CALマガジン http://www.nihonjournal.jp/cal/ Acars http://www.carhoo.co.jp/magazinebox/magazine_a.asp Daytona(デイトナで先に紹介済み) カスタムカー http://www.fujisan.co.jp/Product/381/ クルージン(Cruisin)雑誌社のサイトが見つかりません http://store.yahoo.co.jp/mooneyes/books---videos-a5dea5aca5b8a5f3-a5d0a5c3a5afa5caa5f3a5d0a1bc-cruisina1c7.html ストリートVW http://www.fujisan.co.jp/Product/1281680159/

参考URL:
http://www.yokakikaku.com/ame-fes/
noname#224197
質問者

お礼

すみません。福岡での開催だと書くのを忘れていました。何度も回答してくださって、しかもわざわざ調べてくださって、本当にありがとうございます!感謝です(*^0^*)!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hidekiasa
  • ベストアンサー率35% (32/91)
回答No.2

こんにちは。 そのイベントには参加したこと無いのですが HPらしきものを見ると実行委員会があるようですので そちらへ電話なりして取材許可を取っている業者(雑誌社)がいないか確認するのが手っ取り早いのではないでしょうか? 昔読んでいた雑誌ですとA-CARSなんてものもありましたね。 ご友人がどんな車に乗っているのかでも掲載される雑誌が違う気もします。

参考URL:
http://www.lowered.jp/topics/
noname#224197
質問者

お礼

友人は車専属ではなくて、アメフェスギャル九州代表の一人に選ばれていたので、取材する人も特に車は指定しなかったらしいのです。 確かに直接問い合わせた方が早いですね!その考えはありませんでした(^-^;)問い合わせてみますね☆ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • masa009
  • ベストアンサー率50% (498/989)
回答No.1

アメ車で有名な雑誌と言えば下記とかですが、お役に立ちますでしょうか。 アメ車マガジン http://www.apollo-pr.co.jp/editorialdep/am_page/index.html デイトナ http://www.neko.co.jp/guest/magazine/daytona/main/index.html

参考URL:
http://www.apollo-pr.co.jp/editorialdep/am_page/index.html,http://www.neko.co.jp/guest/magazine/daytona/main/index.html
noname#224197
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく見てみたのですが、どうやって探せばよいのか、、アメリカンカーフェスタなんかが取材されるような雑誌を知りませんか?m(__)m DUBという雑誌や『ノー???』という雑誌の3月号にも載るとの事ですが、どうやれば購入できるのかも判りません。オンライン書店なんかを覘いたのですが無くて。でもでも、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アメ車をお持ち帰り

    アメリカに旅行に行くのですが、アメ車を購入して帰りたいのです。 その方法と費用を詳しく知りたいのですが、ご存知の方宜しくお願いします。

  • アメ車

    アメ車の購入を検討しています。 ワゴニア、サバーバン、この辺りで考えてましたが、やはりサバーバンは大きすぎて不便との声が多いので、ワゴニアに傾いてます。 そこで、関東近辺でワゴニアはじめ、アメ車の信頼できるショップがあれば教えてください。いろいろショップもありますが、どこがいいのかさっぱり分かりません。 また、上記の他に、お薦めの車もあれば教えてください。アメ車に限らずともOKです。 よろしくお願いします。

  • アメ車が売れないのはなぜ?

    先日、ディーラーへ行った時の事。 ディーラーの中で「キャデラックCTS-V」や同じくキャデラックの 「SRXクロスオーバー」が一際目立つように展示していました。 私も最初は「アメ車かぁ~」ってな感じで見ていましたが外見はなかなか迫力があり、 内装もシンプルですが良くまとまってて、営業マンの誘いで試乗することとなって その軽快な走りの良さですっかり気に入りました。(買ってはいませんが…) しかしここでふと思ったのですが、なぜアメ車って他の欧州車のように売れないのでしょうか? 確かに私もアメ車に対しては「よく壊れる」「内装がショボい」「ガサツで下品なイメージ」等々 あまり良いイメージを持たず、一部のマニアの乗り物と感じていました。 しかしながらこの間見た限りではそんなものは一切感じず、他の外車に 負けず劣らず素晴らしい車だと思うのですが、やはり昔のイメージのせいなのでしょうかね? 確かに燃費は良くないとは思いますが、他の外車も似たり寄ったりだと思うのですが…。 あとネット上ではよく宣伝してますが、TVなど他の媒体での宣伝は 余り目にしませんが、あれってやっぱりGMがケチっているのでしょうか? そもそも本当に売る気があるのかないのかも分かりませんよね? つまらない質問ですが何だかモヤモヤした感じなのでアメ車オーナーの方は勿論の事、 色んな方からの御意見お待ちしています。

  • アメ車を見てくれるお店。

    最近伊勢原市にアメ車(タホ)と共に引っ越して 来たのですが。 伊勢原とか平塚とか厚木とか近いところでアメ車でも みてくれるお店ってありませんか? 雑誌を見ると、町田とか横浜に行くとたくさんお店が あるみたいだけど少し遠いので、できればすぐに 立ち寄れる近場を探しています。 安心して相談したり、預けたりできるお店知りませんか?

  • アメ車とはそれほど酷いものなのですか?

    今まで国産-トヨタ車しか乗った事が無いのですが、 アメ車を中古車で購入する事を検討しています。 しかし、ネットなどで調べていくうち、 「アメ車は信じられない壊れ方をする」 「アメ車の車体は日本車の80年代の規格をまだ使っている」 「アメ車の中古車はメータ巻き戻し当たり前で、  程度も最悪級なのを隠して販売している業者がウヨウヨ居る」 「アメ車は故障すると修理ひとつにも強烈な手間と金がかかる」 等、、、様々な 嫌な事 があるようで不安になっています。 ダッジかキャデラックの中古車を買いたいと思っているのですが、、、 色々調べて、最低でも「認定中古車」を扱う「正規ディーラー」で 買ったほうがよさげかな、と感じています。 お伺いします。 アメ車とはそんなに酷い車なのでしょうか? そして、中古輸入車を買う時、気をつけなければいけない点があれば ご教授を頂けませんでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • JAZZ関係の雑誌に付いて

    以前スイングジャーナルと云うJAZZの雑誌がありました。 JAZZマニアの方ならご存知だと思います。 今、その手の雑誌は何処の本屋にも置いているのを見受けませんが その手の雑誌が販売されているのをご存知な方 何処の出版社か 何とか云う雑誌か 価格は幾らか 出版日はいつか を教えて下さい。 宜しくお願い致します JAZZ愛好家より

  • アメ車での車検について

    アメ車での改造について困っていることがあります。 車検が近いのですが車にハイドロがついています。(スイッチで跳ねる装置) 元々その車にはハイドロがついていて純正のサス、ショックは持っていません。 雑誌などで見たのですが公認でハイドロが付いている車がありますが改造申請したら公認で車検が通るのでしょうか? 購入したショップには訳あって頼みたくありません。 他も何件かショップを回ったのですが余りよい回答がありませんでした。 個人でハイドロが付いている車を公認にするのは難しいのでしょうか? 出来れば自分で車検を受けたいと思っています。 どなたかご教授お願いします。

  • アメ車のATFについて

    とっても困っています。私、00年モデルのダッチ・デュランゴに乗っているものです。先日、上り坂を、巡航していると、突然クラッチが滑るような現象が起きました。挙げ句の果てには、時速30キロまで落ちてしまう始末・・・。アメ車はATFを交換すると動かなくなる可能性があるとか?同じ車種に乗っている方、アメ車に詳しい方、良いアドバイスをお願い致します。

  • アキュラNSXはアメ車ですか?

    ホンダが開発し、発売まじかのアキュラNSX、かっこよいですね。 ところで、このクルマはアメ車というカテゴリーですか、それとも日本の国産車というカテゴリーですか? 自動車雑誌のWebsiteでは、日本という国旗の下にホンダがあって、そのホンダの中にアキュラNSXが出てくるので、日本の国産車の一種かと思いがちなのですが、実際のところ、この車はホンダジェットなどと同様に純米国車なのかな、と疑問に思いました。 質問:ホンダが生産・販売するAcura NSXはアメ車ですか? それとも日本の国産車ですか? 国際的な自動車産業にお詳しい識者の方よりアドバイスいただければありがたいです。

  • アメ車レストアについて

    昔から、アメ車が好きで、若い頃は数台アメ車を乗った経験があります。 そのほとんどが、フォードでした。 クーガXR7・76年式に始まり、サンダーバード78年式。そして、リンカーンマークV77年で、仕事の関係で切れてしまいました。 リンカーンは、最高ですね。あの巨体と、トルク。一度乗ってしまうと、あの感覚は忘れられません。 まさに、アメリカン。でした。 でも、やっぱりアメ車はアメ車。アメリカの様な広大な広々とした道でこそ、そのパワーを思う存分発揮できるんだと思いました。 日本の様な、狭い道路。 ごちゃごちゃした市街地では、乗っている、運転している自分ですら、邪魔な存在と気付かされました。 残念です。将来、乗りたいと思うけど、乗るなら北海道あたりの広々とした所。あたりで伸び伸びと乗りたいと思っていますが、まあ、それは、夢のまた夢。と、言う事で自分の胸の内にしまっておきます。 さて、話は随分飛びますが、最近、ユーチューブなる動画サイトにて、偶然、アメリカ人の方が、超古い年式のビンテージカーにも匹敵するマスタングの朽ちた車をレストアし復元している動画を見つけました。 かなり長い動画でした。しかも、つなげた動画に年号が表記。約、二年近く、そのマスタングのレストアを行っている様子がとても面白く思わず見入ってしまいました。 最終的に、朽ちたボディが、信じられないくらい見事に復活。 しかも、オリジナルの原型を見事に再現。 思わず、神業的な感覚でとても感動しました。 ただ、ちょっと疑問だつたのは、その映像の中に、電機系の配線関係の処理を写した映像がなかつたのですが、最初から最後まで。通しで見ても、何処にも配線処理をした映像がありません。 あれって、図面とかなくても、素人でも出来るものなのでしょうか。 おそらく、映像の中に登場した複数のアメリカ人男性達は、整備士。あるいは、板金的な技術を持っているのは当然だと思います。 それでも、車の電機関係は特殊だと思うので、とても不思議で仕方ありません。 また、車メーカーから配線図とか、取り寄せは出来るのでしょうか。 詳しい方。または、お分かりの方いましたら、回答、何卒よろしくお願いします。