• ベストアンサー

財布を返すべきかどうか

yuumix18の回答

  • yuumix18
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.2

何でそんな昔のこと、蒸し返すような事を・・・ 私は急に返されたらこう思いますし、 すごい腹立たしいですね。 だいたい返してほしければ別れてすぐに申しでるでしょう。 返さなくて結構だと思います。 私なら別れた彼にあげた財布、捨ててほしいです。

Clary-sage
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手もこの件については良い思い出ではないですものね。 今さらだと蒸し返しになりますね。 そうですね、ハッキリ言う性格だったので、返して欲しかったのならすぐそう言われてたと思います。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 気持ちの整理の仕方について

    はじめまして、28歳の女です。 1ヶ月程前なのですが、職場の男性から告白されました。 その方はとても優しく、よい方なので、本来ならばおつきあいしたいと思っています。しかし、3年前に自分の都合で振ってしまった元彼のことが引っかかっていて、未だにお返事ができていません。 当時私は仕事や、自分のことで精一杯で、一方的に別れ話を切り出して振ってしまいました。その彼から、ヨリを戻したいとも言われています。 私は、当時のことに罪悪感を感じていて、どちらを選んでいいのかわからなくなってしまいました。 自分の気持ちがわからなくなってしまったとき、皆さんはどのようにして気持ちに整理をつけますか。ご意見をお願いいたします。

  • 銀行でお金を拾った

    1年前に銀行内で1万円を拾いました。 窓口のお姉さんに申し出ると「警察に届ける」とのことでした。 で1年経ちましたが銀行から一切連絡がありません。 「持ち逃げ」したとしか考えられません。 このお金って私に所有権はないのでしょうか? 明日言いに行こうと思ってます。 民法の第何条で拾った人のものになるとかなんでしょうか? ってそもそも私のお金になるのでしょうか? 解説をお願いいたします。

  • 彼女のお姉さんに恋を落ちてしまった

    各位、 恋愛に関して悩んでいるJと申します。 2年前、ある双子の一人(妹さん)と付き合い始めました。そのとき、彼女のお姉さんが丁度恋人を別れたばかりでした。そのため、その以降から彼女とおでかけするさい、いつも彼女のお姉さんが私たちのそばについています。 ずっと2年間が一緒にいましたので、なんか自分がいつのまに彼女のお姉さんに対して恋を落ちてしまったです。 つい最近、彼女のお姉さんが新しい恋人ができて、自分はなんか心がぽっかりの感じて、 すごくつらい感じでした。本当に失恋の感じでした。 もちろん、もし彼女がこのことがわかったら、絶対怒るし、別れようと思います。 自分が彼女のお姉さんに恋を落ちることに対して、自分が悪いと思いますし、 自分のこんなになりたくないし。。。。 今の私はなんか知らないうちに二股になっていると感じで、どうでもできない状態です。 彼女とお姉さんが一緒に店を出しているので、今にも毎日会っています。 会うたび、心にはつらいし、でも会いたいです。 どうすればいいですか。各位の意見をぜひ聞かせていただけませんでしょうか。 Jさん

  • 2年半付き合った彼と...

    今、私は高校3年、彼は大学4年生です。 付き合って2年半経って、お互いに将来を真剣に考えるようになりました。 お互いに進学が決まり、彼は4月から独り暮らしになるということで、 未来への期待は膨らむ一方なのですが 考え方の違いから、彼に「ウチの家族と上手くやっていけるだろうか...」 など言われてしまい、大変ショックを受けました。 それ以外にも、最近は微妙な意見のズレが多く、 すぐに別れ話へと繋がってしまっていて...。 いつも、結局私が彼に謝って、別れたくないと泣いて 繋ぎ止めている...といった感じになっていました。 自分の存在が、彼の付属品にしか思えず いつまでも成長出来ないと思ったので、 大好きな彼と、すこし離れてみることに決めました。 それなのに、言い様のない不安感でいっぱいなのです。 何かしていないと、泣き出してしまいそうで。 大好きな彼とは良い仲で、ずっと一緒に居たいと思っいるのに、 それなのに自ら「離れたい...」というのは 私の我が侭でしょうか? 同じような経験をした方、どう思われますか? 回答お願いします。

  • お葬式の後に友人の父が亡くなったことを知りました

    お葬式の後に友人の父が亡くなったことを知りました。 知ったのは亡くなって5日後に本人からのメールで知りました。そういう時どういう対応をしたら良いのでしょうか? お香典をお送りするべきでしょうか? それともお返しを用意するのが大変だと思いますし、 品物がよいのでしょうか?品物ならどんなものが適当でしょうか?(ちなみに3月いっぱいぐらいまで一緒に働いていました。)教えてください。

  • 別れ話の後に妊娠がわかって結婚

    最近妊娠をきっかけに結婚をしました。 私21歳、彼27歳です。 彼とは妊娠が分かる前に別れる話をしていました。 別れようと言ってきたのは、彼の方からです。 理由は彼が仕事を辞めてしまい地元に帰ることになり、私とこれから付き合うのなら遠距離か私も一緒に着いて行くしかなかったのですが、彼は私とは結婚は考えられないし、そんな彼女を自分の地元に連れて行くこともできないし、今の気持ちでは遠距離でも続かないと思ったからだそうです。 それと、今は仕事を辞めたところだし正直自分のことだけで精一杯だし、もし私を一緒に連れて行ったとしても、私のことを一番に考えてあげられないとも言われました。 でも、私は別れたくなくて、彼とは今まで一緒に暮らしていたのでその家から出ることなくその後も一緒に暮らしてました。 その何週間か後に、私の妊娠が分かって彼にそのことを言ったら結婚しようと言ってくれました。 いろいろと不安もありましたが、ちょうど彼の新しい仕事も決まったところで彼もこれから頑張ると言ってくれたのでちゃんと話し合って結婚を決め、私の両親にも挨拶に行きました。 実は、私が妊娠したのは今回で2度目で1度目のときは彼におろしてほしいと言われました。 私は産むつもりでしたが流産してしまいました。 今回も正直別れ話をしていたので、おろしてほしいと言われるのかなと思っていたのですが、産んでほしいと言われたのですごく嬉しかったです。 でも、最近になってあの時はおろしてほしいと言われてたし、ましてや別れる予定だったのになぜ今回は結婚する気になってくれたのかな?と思ってしまいました。 やっぱり、以前の妊娠のこともあって彼は気にしてるのでしょうか? 今回は私とは別れたかったけど、妊娠が分かって仕方なく責任を取ってくれたのでしょうか?

  • 私は子供が欲しい、彼女は子供が欲しくない。

    お互い30歳になります。まだ付き合って1年未満の彼女のことで悩んでいます。 まだ結婚しようという話はしていませんが、いずれしたいという気持ちはあります。 彼女もそう思っているようです。 ですが、彼女から「子供は欲しくない」と最近言われました。しかし、私は子供が欲しいです。 今後、彼女と何をどのよに話し合いをしていけばいいでしょうか? また子供を望むかそうでないかの意見の相違で、別れた人はいますか? 彼女に理由を聞いたところ、 (1)自分のことでも精一杯で育てる自信がない   →彼女はいま無職。自分に自信がないというか、自分への評価が低いと私は感じています。 (2)出産が怖い(痛さ) (3)あなたの子供は欲しいけど、私に似たら・・・・  というようなことを言っていました。 私は、彼女との子供が欲しいし、育児は二人でするものだから(1)は女性一人で育てるわけではないのでと思うのですが、(2)(3)は女性からこのように言われてしまうと、何も言えません。 私は正社員として働いていまして、もちろん贅沢はできませんが、金銭面ではお互い悩んではいません。だから金銭面が理由にはありません。 私の周囲には、子供を設け幸せな人が何人もいて、それをみて私も「いいなぁ」と思うし、結婚するのに子供を産まないという選択肢すら、考えたこともなかったです。子供は当然欲しいと思ってきましたし、いまもそうです。 いずれ、お互いの両親が亡くなります。身内はどんどん減っていきます。血のつながった人がいないというのも淋しいものだろうと思います。 彼女にはお姉さんがいて、お姉さんのお子さんをみても、可愛いとは思うようですが、欲しいとは思わないとのことです。 こんなことなら、(無理でしょうが)「付き合う前にそういうことは言ってくれ」と思います。 あぁ、どうしたら、いいでしょうか。。すごくショックです。

  • 別れようとした時の涙。情?それとも愛?

    昨日付き合って1年の彼氏に「 好きかわからない」と告げました。毎日悩んでモヤモヤしていてついに電話で言ってしまいました。 その後会って話しをし、どうしたい?付き合って1年経つのに好きかわからないってことはこれから先も一生このままだと思う。もう別れるしかないと思う。あとは◯◯が決めて。と言われました。 彼は今まで本当にまっすぐ愛してくれました。どんな時も私を1番に考えてくれました。そんな彼氏に対して私は好きかわからない状態で一緒にいた。そのことに罪悪感がいっぱいでした。 いつも餓える前に与えてくれる彼だから、不安にさせるようなこともしないし悲しませるようなこともしません。 前までの恋愛では相手が素っ気なかったりして本当に好きでいてくれてるのかな?と不安になりしがみつくような感じでした。たまに優しくされるととっても嬉しくて幸せになりました。とにかく夢中でした。 その元彼と5年付き合い、他に好きな人ができたからと振られた時、あんなに好きだったんだからどん底まで落ち込むだろうと思っていましたが別れ話の日こそ泣いたもののなんと次の日からスッキリ!不思議でした。 私は恋愛というのは自分が夢中に愛することだと思ってしまっているから、愛されて自分の気持ちを確認する必要のない今の彼との恋愛に違和感を感じているんだと思います。だから自分の気持ちがわからず、彼からの愛は受け、このままでいいのかとモヤモヤする。結果たまらず別れを考えてしまった。 彼と別れ話をしている時、すぐ横にいる彼にいつものように甘えたい。抱き締めてほしい。という気持ちと 今別れなかったところでまたモヤモヤするんだろうな という気持ち。 そんな時彼が私の目を見て やっぱり別れないでおこうよ と言った瞬間、号泣しながら抱きつきました。私も別れたくない!と言いながら 彼は 今までそういう気持ちで一緒に居たことすごく辛いし、俺がしてきたことはなんだったんだろうって悲しくなるけど、別れることがなにより辛いから◯◯が嫌になるまで一緒にいて と言ってくれました。 私は申し訳ない気持ちと別れたくないという気持ちと彼の愛に感極まって涙が止まりませんでした。 別れ話で悲しくなるのは情もあるからだとよく言われます。私もそれかな?と思うとこれでよかったのかな?と不安になりますが… この内容を読んで愛なのか情なのか、どっちだと思いますか?

  • 彼女の服装が・・・

    付き合って3ヶ月の彼女がいます。 共に20代半ばです。 最近会うたびに彼女のファッションが全く自分のタイプでないことに気付きました。 何というか精一杯のオシャレはしているのですが、 どこかメルヘンチックなんです。。 可愛いと言えば可愛いのですが、なんか可愛さが違います。 どう例えていいか分かりませんが、コスプレっぽさはありませんが、 アニメの少女っぽい感じです。 私個人としてはお姉さん系の服装が好きなので、 どうも服装に関してはガッカリしてしまいます。 もちろんその他の性格や 顔もスタイルもいいだけに凄く勿体ない感じです。 逆の立場の質問はよく見かけたりするのですが、 こういう場合どうすればいいのでしょうか? やはり付き合った以上、受け入れるしかないのでしょうか。

  • 10ヶ月前に別れた彼氏のこと

    10か月前に別れた彼氏がいます。 付き合っていた頃は彼が忙しく、月1くらいでしか会えませんでした。 別れ話は、彼から一方的な感じでした。 忙しくてなかなか会えないからという理由です。 それでも話し合って、頑張って続けていこうと2人で決めました。 しかしその後、音信不通になり結局、自然消滅という形になってしまいました。 「自分は元彼にとってどうでもいい存在だったのだろうか。」と今でも思い、苦しいです。 みなさんは辛い失恋をどう乗り越えましたか?