• 締切済み

黒色のニットを染色する方法

はじめましてこんにちは。今回染色について伺いたく、書き込ませていただきました~。 先日前から欲しかったグレーのニットベストを買いました。しかし家に帰って改めてみてみると店で見るよりも黒かったというかあきらかに黒だったのです・・・。 その時一緒に合わせて着ようと思って買ったズボンも黒なので合わせて着るとゴテゴテしてしまいます。 なのでベストの方を少し灰色っぽく染色したいのですが良い染色商品、または染色方法をどなたか知っていれば教えて頂きたくあります。^^ そしてそもそもニットとは染色できる物なのでしょうか?アクリル50%毛50%で出来ています。どうぞよろしくお願いします!

みんなの回答

• times3
回答No.1

真っ黒なのを染める事はできません(^_^; 脱色できれば染める事ができますが、まあ無理でしょー(^_^;

akkobun
質問者

お礼

早速アドバイスありがとうございます! あーやっぱりですかー、お父さんも言ってました(笑) しつこいようですが何か薬品を使って黒から少しでも灰色へ近づけることも無理なのでしょうか?