• ベストアンサー

薄いニット、薄い色だとインナーが透けますが・・

薄手のニットでライトべージュ、ライトグレーなど薄い色だとキャミソールなどのインナーが透けてしまうのが気になってしまいます。 薄い生地の物、もしくはインナーが透ける場合、みなさんはどうしていますか? 最初からそのような生地は選ばない方が良いでしょうか? 私は黒のキャミソール(レースなどはついていません)を着ていますが、ライトグレーの場合は良いですが、ライトベージュだと黒のキャミソールとの色の差がありすぎてイマイチ・・・な感じがしています。 みなさんはインナーはどようにしていますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128805
noname#128805
回答No.3

ものは考えようと言いますが、逆にインナーで遊べて楽しいと思いますよ(^_^) 無難ならベージュ~キャメル~ブラウンといったところでしょうね。ウインターホワイトってのもカワイイと思いますよ(^_^) 少し遊ぶなら、箔加工したゴールドとか、レースとか、わざと透けを楽しむようなものならタンクでもカワイイと思いますよ(^_^) あと旬なところだとシャツで気分を変えるという手もいいかもですね(^_-)-☆ 参考までに♪

その他の回答 (3)

回答No.4

アパレル業の者です。 >薄い生地の物、もしくはインナーが透ける場合、みなさんはどうしていますか? 私自身はニットはあまり着ないので(好きじゃない) 販売側での回答になりますが、 インナーワンピやチュニックを合わせたりしています。 インナーワンピはニットの裾からワンピの丈が10cm程長いモノ、 チュニックもそうです。 勿論無難なところではタンクやキャミソールと合わせますが インナーも無地ではなくボーダーなどで【見せる】ようにしてコーデしたりします。 >ライトベージュだと黒のキャミソールとの色の差がありすぎてイマイチ だったらこの際・・ですが ドットのインナーを購入してはどうでしょうか。 ライトベージュならマルチカラー(いろんな色)のドットで合わせても可愛いし、 単色のドットも可愛い、 間違っても黒と白などのボーダーは止めた方がいいでしょう。 死にかけのハチみたいになるので。 黄色味の強いベージュだとちょっとやっかいですが 落ち着いたベージュならモカブラウンや濃いブラウンなどのインナーで良いと思います。 >最初からそのような生地は選ばない方が良いでしょうか? 薄手ニットの方が活用しやすいですし、着回しもできます。 スラブ系の(生地が薄い部分と多少濃い部分がまだらになった織り方)ニットであれば なおさら良い雰囲気になります。

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2

透ける素材の服の時は、インナーは肌色(ベージュ)が鉄則です。

回答No.1

どんなデザインのニットなんでしょうか? 胸元の開きが気にならないデザインでしたら、私はベージュのインナーを着けます。自分の肌より濃い色のベージュを選べばまったく透けた感じが無いですよ。ベージュのインナーに抵抗があれば茶色でも大丈夫だと思います。

関連するQ&A

  • ニットで迷い中

    濃いグレー(チャコール?)のパンツにインナーは白シャツでニットを合わせようと思っているんですが、どんな色が良いですか? 持っているニットは黒とグレーだけです。黒は埃が目立ってあまり着ないし……グレーはチャコールと同系色なので合わせて良いのか…… この際、新しく買おうと思っているのですが、色が決まりません。 男・学生です。 アドバイスお願いします。

  • チェスターコートコーデ

    25歳です。 写真のようなコーデはありですか? ネイビーのスリムデニム ライトグレーニット 黒スニーカー またインナーをベージュのニットにしても 平気ですか? よろしくお願いします

  • カーキのニット…

    先日カーキのVネックニットを衝動買いしてしまって、コーディネートに困っています。 カーキはくすんだ感じというよりも少し明るい感じです。インナーには茶色のタートルネックカットソー、アウターにはグレーやベージュのブルゾンなんかを合わせてみるのはOKですかね?自分で見ててもなんかしっくりこなくて…><インナーに白系、例えば白シャツなんかを合わせたりするのはキレイすぎますかね? こまってるので教えてください。よろしくお願いします。

  • ニット帽

    こんにちは。 私は髪が黒くてショートなんですが、 黒いアウターや、白いアウターに合うニット帽って、 何色がいいんですか? (インナーは、黒なら明るめの色、白なら暗めの色です。) 出来ればニット帽は1つにしたいので、 両方に合う色でお願いします。(>_<)

  • 紺とクリーム色のボーダーニットに合うインナー。

    紺&クリーム色の、薄手のボーダーニット(V開きのカーディガン)を買ったのですが、外がボーダーの場合、中にどういうのをあわせたらいいのかよくわからず、いつも同じシャツ(ボーダーのクリーム色部分と同じ色の無地のカッターシャツか、紺色のキャミソール)しか合わせていません。ボーダーニットに合う柄物ってありますか?また、合う色、形などあればぜひ教えていただきたいです。とにかく着まわしがうまくできなくて困っています。変な質問で申し訳ありません。

  • ロングカーディガンに合わすインナー

    ロングカーディガンを買いました。 それにあわせてインナーを買いたいのですが、何色が合うのか悩んでます。 ロングカーディガンの色はモカ(チャコールグレー?ぽいです) インナーはUネックのカットソーを買おうと思っているのですが、色が白・黒・チャコールグレー・ライトグレー・ネイビーとあり悩んでいます。 チャコールグレーはカーディガンの色と被っているので外そうと思っているのですが何色が合うのでしょうか? また色以外にもインナーやボトムスでアドバイスあれば教えて下さい。 20代前半 171/54の男です

  • チェックのPコートのインナー

    今回黒とグレーのチェックのPコートを買ったんですが インナーに困ってます。 今の手持ちがアーガイル柄やチェックのニットなので チェックに柄物ってどうなんでしょうか? 自分としてはちょっとしつこいんじゃないかなぁって思ってまして 他にこんな色のこれが良いよとかありましたらぜひ教えてください。 ボトムは黒か青のジーンズでいくと思います。 よろしくお願いします。

  • ニット帽のプレゼント メンズ・色・形

    ニット帽のプレゼント 付き合っている彼(大学1年)にニット帽のプレゼントをしようかと思っています! そこで質問なんですが… 色んな服に合わせやすいニット帽の色や形を教えてください>< 彼は普段は黒や紺、紫、グレーなどの色使いです! (黒やグレーのパーカー、ジャケットなど… アドバイスお願いします>< 予算は五千円程度で考えています。

  • 麻で出来たニットワンピース?・・

    安かったのでつい買ってしまいました。色はピンクとベージュです。麻で出来たニットワンピース?・・というのでしょうか?身丈はふとももぐらいまでで、そのまま着ると透け透けです。インナーを着なくちゃいけないのですが、そのインナーにすごい悩んでいます。できれば同じような丈で、ノースリーブよりも袖があったほうがいいなと思っていますが、こういうのってどこに売っているでしょうか・・。 ピンクとベージュ、どちらでも合いそうなインナーの色って何色が合うでしょうか?・・ ちょっとなんて説明していいか分からず、意味不明でごめんなさい。何かアドバイス貰えたら・・と思っています。

  • 灰色のダウンに合うインナーの色を教えてください。

    http://store.uniqlo.com/jp/CSaGoods/485118のLIGHTグレーに合うインナーの色を教えてください。逆に絶対に避けた方がいいという色も教えてください。 当方は男です。

専門家に質問してみよう