• 締切済み

カーキのニット…

先日カーキのVネックニットを衝動買いしてしまって、コーディネートに困っています。 カーキはくすんだ感じというよりも少し明るい感じです。インナーには茶色のタートルネックカットソー、アウターにはグレーやベージュのブルゾンなんかを合わせてみるのはOKですかね?自分で見ててもなんかしっくりこなくて…><インナーに白系、例えば白シャツなんかを合わせたりするのはキレイすぎますかね? こまってるので教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#45950
noname#45950
回答No.4

意外かもしれませんが、カーキ×紺って組み合わせはどうでしょう? 上品で垢抜けた感じになります。

noname#17334
noname#17334
回答No.3

>先日カーキのVネックニットを衝動買いしてしまって、コーディネートに困っています。 女性の方なんでしょうか? 男女とわずの場合は、迷わすインナーに「柿色」つまりエルメスの箱みたいなオレンジ色っぽいシャツ またはブラウスをあわせてみてください。 カーキには柿というのはデザイナーの矢島タケシさんの本からの受け売りですが(^^;一番しっくり合います。 >カーキはくすんだ感じというよりも少し明るい感じです。 どうせならカーキの同系色のアウターにカーキのパンツというのもこの季節ならではのコーディネート。 >インナーには茶色のタートルネックカットソー、アウターにはグレーやベージュのブルゾンなんかを 茶が明るい茶ならいいのですが、ボトムスにグレーのパンツとかなら納まりますけど カーキ自体が個性の強い色ですから、グレー系ならインナーもモノトーンでいったほうがすっきりすると おもいます。逆に濃茶は合わないです。あわせるならベージュかオフホワイト、明るいオレンジがかった茶 まででしょう。 >インナーに白系、例えば白シャツなんかを合わせたりするのはキレイすぎますかね? アウターがグレーなら白でいいでしょう。シャープなイメージです。 アウターがベージュだとちょっと有機的なイメージとシャープさが混在して散漫な感じになりませんか? カーキの場合同系色でまとめるというのが極めて困難なので迷うのでしょう。 焦げ茶なら茶j系のグラデーションというのが可能ですが、カーキでは、緑茶の緑やモスグリーンなんて あまり持ち服にはないし緑でまとめるとカエルになってしまいそうですし。 最初に申し上げたように全体をカーキでまとめてしまって、首まわりに柿色というのが 意外とカッコよくまとまるみたいです。

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.2

カーキ色って渋くてこの季節にぴったりですね。 わたしもトップやボトムにこの色のアイテムがいくつかあります。 緑色の仲間なので、緑色の濃淡なら薄い色から黄色味が強い緑まで合います。 黄色の仲間の色も合います。 オレンジ色も合います。わたしはオレンジ色でも柿のような皮のキャメルのような色を合わせるのが好きです。 ほんの少しの分量なら赤も合います。 真っ白も清潔そうで綺麗ですが、すこし杢調のベージュ系も良いですよ。 上記の色が入った柄のプリント生地も良いと思います。 Vネックのニットなら衿元は少ししか見えないので明るい色にして、ブルゾンやジャケットはグレーなら明るめ、ベージュ、キャメル、黒、オフホワイト、薄いグリーン結構沢山合いますね。

回答No.1

私もカーキ好きですが、どうしても顔がくすんでみえますよね。 そこでおっしゃっている通り、インナーに白を持ってきては如何でしょうか?顔周りに白を持ってくると白に光が反射して、顔を明るく見せる効果があるらしいですよ。 あとはどこかにフクシアピンク(青みがかった濃いピンク)などをポイントに持ってきてもいいですね。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • カーキ色のアウターの差し色で悩んでいますアドバイスをお願いします。

    最近カーキ色のモッズコートを購入したのですが、下に入れる 差し色を何色がいいかがわからず困っています。 この前ショップ相談したときにで勧められてパープルの裏地が淡い チェック柄のニットパーカーを購入したんですがアウターを着たままの 時はいいのですが、上を脱ぐとモノトーンのパープルが微妙さを 出していて脱ぎ着するようなところでは着ていけないなと感じました。 ちなみにインナーは黒系か白系のシャツを着る事が多いです。 カーキとだと重い雰囲気になるのが嫌で色々と考えてはいるのですが なにかいいコーディネートがあればご教授願います。

  • ニットスカートに合わせるトップス

    写真のような(グレー系のジャカード柄)ニットスカートを買いました。 が・・・トップスにはどんなものを合わせるのが良いでしょうか? スカートがニット素材なので、トップスにもウールニットとかだと どうもパッとしないような気がするのですが、そんなことないでしょうか。 これからの季節に着るので、トップス1枚だけで着るのでなく アウター(コート類)も上に何か羽織って着るのを想定してるのですが インナーとなるトップスにはどんな素材・色の服が合うでしょうか。 ちなみに手持ちのアウターの色は、黒・カーキグリーン・ベージュ マスタード・・・などです。 (ミリタリーコートやキルティングジャケット、ウールコートなど) 普段は無地のボトムス(デニムとか)+柄のトップスが殆どなので あまり無地のトップスを持っていないため(無地物はチュニックの インナーに着るような薄手のカットソーとかしかないです)、 余計にイメージが沸きません。 スカートだけ見て可愛いなと思ってぱっと買ってしまったので・・・ 一応裏地は付いていますが、スカートだけだと風を通しやすく寒いので スカートの下にはタイツorレギンスか、デニム系のレギパンなどを 合わせて着ると思います。 スカートだけ見ると可愛いのですが・・・コーディネートのアドバイスを お願いします。

  • ニットコーディネート(男)

    ファッションコーディネートの勉強中です。みなさんの力を借りたく、質問しました。 ニットを使ったコーディネートをしたいと思っていて、シャツの上にVネックのニット(セーター)を着たいです。 シャツの色が黒で赤系と白系のチェック柄のタイをするとして、ニットは何色だと合うでしょうか? シャツが黒のためニットは白がいいかと思いましたが、男で白というのはどうなのか?と悩み、黒や濃いグレーだとシャツが黒のため暗くなるかなとか悩んでいます。 黒のシャツには黒、白、またはその他のニットだと何色が合いそうでしょうか? 今後黒シャツだけではなくて白も買いたいと思っていてできるなら黒シャツにも白シャツにも合わせられたらもっとよいのですが… アドバイスください!

  • カーキのPコート

    カーキのPコートを買ったんですがコーディネートに迷っています。 白シャツと黒のスラックスを合わせようと思ってるんですが他にはどんなものがいいでしょうか? カーキに合うインナーやボトムの色も教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ニットワンピースの着こなし

    こんにちは★ 半袖のニットワンピースで気に入ったものがあるので、購入しようと思うのですが、着こなしがいまいちピンときません(>_<) 理論的には問題なく理解しているのですが、着こなしに疑問があります。 「ワンピース+アウター」の組み合わせについてはイメージ出来ているのですが、 とくに、「インナー+ワンピース」の組み合わせがイメージできません。もちろん、タートルネックなどのトップスなどを合わせるといいのはわかります。でも、イメージがつかめないんです!! 雑誌を何冊もチェックしてみたのですが、参考にならなくて・・・。 「インナー+ワンピース」のコーディネートについて、何かアドバイスを下さい。 できれば、雑誌、インターネットでの写真などが見たいので、知っていらっしゃる方は教えてください! 文章の場合は、なるべく具体的に教えてください。 ちなみに、 *茶色に近いカーキ *リボン柄 *膝丈 *パフスリーブの半袖 *切り替え、ウエストリボンなどはなし という感じのものです。 宜しくお願い致します。

  • ジップアップニットに合うコーディネート

    20歳の小柄な男ですww 最近ようやくファッションに興味を持ち始めたのですが、やはりコーディネートに日々すごく悩んでいます。 先日、バーバリーのジップアップニットを買いました。色はグレーです。これに合うコーディネートを教えてほしいので今回相談しました。 ジップアップニットの下は何を着たらいいか(シャツ?カットソー?)、何色が合うか、ボトムスはどうすればいいか・・・ということも加えてコーディネートを考えてもらえたら嬉しいです。 非常にめんどうな質問ですいません。 よろしくおねがいします。

  • 差し色ニット

    全体的に暗い色のアウター、ボトムが多く、春なので差し色のニットを買おうかと思っています。 普段はジャケット・シャツ・リジットデニムorチノor綿パンツみたいな格好をしています(きれい目) 今僕が持っているアウターとボトムを書くので、それに見合った差し色の色を教えていただけるとありがたいです。 【アウター】 ・黒テーラードジャケット ・カーキ(ほぼ緑)m-65ジャケット ・黒ピーコート 【ボトム】 ・黒デニム(ユーズド加工なし) ・濃紺デニム(ユーズド加工なし) ・インディゴユーズド加工デニム ・黒綿パンツ ・ベージュカーゴパンツ ・グレンチェックパンツ 個人的にはアウター全種にあうピンクがいいのではないかと思うのですが、他の色も教えていただきたいです。 あと、ニットはやはりVネックがいいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • カーキ色のシャツに合うアウター

    当方、23歳 男です。 添付の画像の服(カーキ色のシャツ)のコーディネートに悩んでおりまして... 画像が粗くて申し訳ないのですが、色はもう少しだけ明るい感じです。 この服に合わせるアウターはどのようなものが良いかご教示お願いします!

  • ベージュのM-65に合わせるインナー

    先日アバハウスのベージュのM-65を買いました。 とりあえずは白に近いUネックのカットソーとピンクのUネックのカットソーとストライプのYシャツと白のワークシャツをインナーに着ようと思っているのですが、他にはインナーはどんなのが合いそうでしょうか? ボトムスはとりあえず細めのストレートの縦に色落ちしたのがあるんですが、他は何が合わせやすそうですかねえ? 持っているのは、ノンウォッシュの極ルーズ気味?のジーパン、カーキのタイトカーゴ、黒デニム、黒、灰色、ベージュのチノ、痩せたのでちょっと太くなってしまった茶色のブーツカット、白のワークパンツ気味のチノがあります。 いろいろ教えていただけると助かります。あとベージュのM-65をコーディネイトしてる写真があったら教えてください。一応ここ最近のメンズジョーカーは読み漁ったんですが、あまり出ていなくて。

  • ベージュのPコートって、どうですか?

    先日のベージュのPコート(細身、ショート丈)を見つけて、買おうかどうか迷ってます。 メンズPコートは黒やグレーが鉄板だと思うんですが、ベージュってどうでしょうか? メンズでベージュって、トレンチコートみたいなイメージが強いと思いますが…。 ベージュのコートって、着こなし難しい部類に入りますか? 今までアウターは黒かグレーしか着た事なかったので、悩んでます。 例えば…ベージュのコート+  →ネイビー×白のギンガムチェックシャツ  →赤のニット(タートルネック) どちらも手持ちの洋服なのですが、これなどでは変でしょうか? ボトムはデニムやカーキのチノで、真冬は黒やネイビーのマフラーを巻く予定です。

専門家に質問してみよう