• ベストアンサー

ペットに対する愛情の深さ

ペットを飼っている方にお聞きします。あなたにとってペットは、血の つながっている子どもと同じくらい可愛いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kotya
回答No.3

>血のつながっている子どもと同じくらい可愛いですか? 同じぐらい可愛いです 人と違って自分で訴えない事が多いので 病院にも定期的に健康診断に行きました 病気になった時には、お金が幾ら掛かっても良いから助けてくださいとお願いして頑張りました。 義理の父母や祖母が死んでも泣いたりしませんでしたが 自分の子供とペットのうさぎが死んだ時は、涙が止まりませんでした 私にとっては子供と同じ家族だと思っています

その他の回答 (5)

• ueepee2
回答No.6

実子がいないので論証はできませんが、 「血の繋がりや種族にこだわる必要は、私はないな」という人生観を得たほど、 愛し(愛され)ております。

heavenly6
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

ペット、ですが「妹」といっています。 母も「次女」といってとても可愛がっています。 愛情はとても深いです。 妹がちょっと具合がおかしかったりすると母と一緒に本気で心配します。 前イスから落ちたときずっと痛そうに泣いててすぐに病院に連れていったんですが母もわたしも心配で大泣きしてしまいました。 いなくなっちゃったときも2人で泣きながらも探しました。 繋がってるくらいやはり可愛いです。

回答No.4

血のつながっている子供はいないので、今のところ「子供がいなくてもいいくらいかわいい」と思います。

heavenly6
質問者

お礼

noname#26664
noname#26664
回答No.2

同じぐらいだと思いますよ。少なくとも絆は深いでしょう。 ただし、金で買う人間の一部以外の人やいい加減な思いで飼っている人たち以外はですが。 ですからみんな心ない飼い主や飼う事を甘く見たり、能力のない人間に対しては真剣に注意したり困っている人には相談されたら出来る限り力になろうとするのです。 飼う資格の無いのに飼うようなペットでさえ大事に出来ない人間には子供もそういう風に大事に出来ないでしょう(口ではなんとでもいえますが)。

heavenly6
質問者

お礼

• sibisuke
回答No.1

血の繋がってる子供って言うか、父の生まれ代わりじゃないかとちょこっと思っています。 私が泣いてたら「どったの?大丈夫だよ」って涙を舐めてくれます。 血の繋がった子供とは思わないけどとっても可愛い相棒です。

heavenly6
質問者

お礼