• 締切済み

ペット、何匹飼ってますか?

ペットと生活をしている方にアンケートです! (1)ペットの種類 (2)何匹と生活しているか(複数いる場合は理由なども…) (3)なぜ、そのペットに決めたのか(種類など) の、3点です。 ちなみに我が家は、ハムスター5匹と生活しています。理由は何となく夫婦で意見が一致して飼い始めたところ、可愛くて仕方なくなってしまい、色々な種類に興味を持ったからです。今は子供のような存在です。 将来はチワワと生活できたらな~というのが私の憧れです♪

noname#63482

みんなの回答

回答No.8

(1)犬と猫 (2)犬1匹、猫1匹 (3)2匹とも捨て犬、捨て猫だった。他に誰も拾ってやる人がいなさそうだったので。

質問者

お礼

回答くださった皆様、ありがとうございました。 やっぱり、犬や猫という方が多いのかな? ペットは癒されるし、何と言っても可愛いですよね! これからも家族の一員として可愛がっていきましょ~♪ まとめてのお礼になってしまい、すみません。 ありがとうございました。

• kei811
回答No.7

1.犬 2.1匹 3.親が知り合いのペットショップ経営している人から子犬入荷したけどどう?と進められて見に行って気に入ったから。

• amane-ko
回答No.6

(1)ねこ (2)7匹・・・・ はじめは3匹で丁度よかったのですが 怪我しているネコや処分されそうなノラねこを拾ってくるうちに こんな大家族になってしまった。 (3)犬は散歩が大変そうだったので。 ねこは家と外を自由に出入りさせないといけないと思いこんでいたけど 現在は室内飼いが主流ときいて、それならうちでも飼えるかなあと。 丁度里親募集の張り紙をみつけたのでもらって来ました。 ペットって本当にかわいいですね。 病院代とか大変ですが、全然苦じない。 喜ぶ顔がみたくて、おもちゃでも何でもかってあげたいです。←甘やかしすぎ?

noname#92301
noname#92301
回答No.5

1、爬虫類、魚類 2、今のところ2匹 3、魚の方は水槽とフィルターを友人から頂いたので、何か飼いたくなり一目惚れで購入。 爬虫類は、友人が訳有って飼えなくなり引き取りました。 あと少し前までスズメもいたのですが、巣立っていきました。 理由は、行くところがない動物だったり、捨てられた動物が多いです。 実家には猫2匹、犬1匹がいます。

• sakura-333
回答No.4

(1)鳥、金魚、メダカ (2)つがいにしようと思ってもらったオスがメスだった鳥1羽、飼って欲しいと言われてやってきた金魚6匹(内、1匹は原因不明で死亡)、何処ぞから捕まえてきたっぽいメダカ数匹 (3)鳥は小さい頃からず~っといたので、いないのが不自然に感じるため。何かやっていると好奇心で寄ってきていたずらされるので「あ~」と思うのですが、やっぱりかわいいですね。羽に顔を埋めると癒されます。金魚は人の付き合いで。もらってきた時点で既に大きかったのですが、泳げるのか疑問な所に入れられてます。メダカは家族が好きらしい。 ・・お金があったらきっと犬がいると思います。

• 0909neko
回答No.3

1. 猫、海水魚たち 2. 猫2匹、カクレクマノミ2匹とヤドカリ2匹 3. 猫→NFC♀とメインクーン♂ 大きい猫にもふもふしたかったから。実家時代短毛の猫ばかりだったので、一人暮らしになり長毛の猫に憧れていた(実際抜け毛で大変(涙)) 海水魚たちは、海水魚たちの綺麗さと、ディスプレイを自分でできることに魅力を感じました。 海水魚は難しいというけれど、初心者の私でも全然楽でした(もう2年元気です♪) ヤドカリはなんだか可愛かったから(100円とかだし・笑) 昔はハムスターを飼っていました!(猫を飼う前)累計7匹(実家時代をあわせると10匹以上) 小さくてもそれぞれに性格がありとても癒されました。 チワワ・・・私も飼いたいです。 小型だし、散歩は週1ぐらいでも十分だと聞いたので、仕事をしている人にも合いそう^^

• gonta-99
回答No.2

こんにちは。 (1)犬、ねこ、熱帯魚、金魚 (2)1匹、1匹、数匹、数匹 (3)犬、知り合いの家で生まれ譲ってもらいました。   ねこ、こちらも近くの家の人から生まれた時に譲ってもらいました。 熱帯魚、見た目に綺麗ので。 金魚、夏祭りなどで連れ帰ってきた金魚たち。 今がちょうどいい感じです。これ以上は増やさないです。世話が大変なので。ペットと暮らすと大変な時もあるけど、やっぱり楽しいですね。

noname#64521
noname#64521
回答No.1

(1)猫 (2)1匹 (3)ロシアンブルー 一目で惚れました。  犬も好きですよ。私も憧れますね。