• ベストアンサー

ガキな母でも二児の母になれますか?

flat41302の回答

• ベストアンサー
回答No.2

なぜ、一人っ子の方がいいのですか。 おっしゃるとおり、あなたの都合です。 将来が心配なら、当然やめといた方がいいです。 苦労したくないから、喜びもいらない、というなら、 やっぱり、やめときましょう。 我が家の現状だけ、お知らせします。 私は、40歳の男で、3人の息子に恵まれました。 まだ、小学生から2歳まで、と幅が広く、皆、幼いので、 毎日が戦争です。いつも、大声で誰かを怒ってます。 夫婦の意見が違い、喧嘩もします。好きなことには、お金を惜しまないので、生活はとても苦しいです。 妻も女性以前に、なりふりかまわず、子育て真っ最中です。妻は、生まれてきた子が、障害を持っていたら・・・、というボクの質問に、「普通の子よりカワイイ」からいいやん、と答えました。 忙しいですが、とても充実した毎日だと思っています。 もう、おかしくて、楽しくて、笑ってしまうことは、 しょっちゅうで、なんて、子育ては楽しいんだろう、 と思っています。 悩んでしまう、問題も発生します。でも、解決すれば 楽しい思い出です。 経済的、精神的なことなど何も考えていません。 バカみたいでしょう? ということで、ボクの意見は、推して知るべし、です。 また、そんな問題はここで、公表する前に、夫婦二人で、 話し合うことだと思うのですがどうでしょう。 ただ、悩んでいるアナタはすばらしい、と思います。 何も考えず、生まれて来た子どもを、虐待するコドモ が世間にはいっぱいいるのですから。 ぜひ二人で話し合って、楽しい家庭にしてください。

noname#1675
質問者

お礼

苦労したくないから、喜びもいらない、というなら、 やっぱり、やめときましょう。 ・・・ありがとうございます。気持ちですね、要は。苦労。考えどころです。夫とも二児の親のなるかは話したこともありますが「きょうだいのよさって実感できなくて」ってところらしいです。「でも子供の兄弟げんかを見てみたい」とも。私は3人兄弟かつ母子家庭に育ち言葉どおり喜びも苦労もささやかながら味わえましたが、ほんとに今家庭をもてて安定感というかほっとしてるとこもあって、かなり甘えてるんですよね。過去を否定してるわけでなく、過去があるから今の自分が形成されたし、色々学べたし、母や周りの人々にはすごーーーーーーい感謝で一杯なのですが・・・。種類も重みも違うけどその「苦労」とやらに恐怖感があるんですよ。夫婦というものもよくわかってないのかしら。 今日子供とパンを作ります。夕方家族で食べながらこのこと話題にしてみたいと思います。