• ベストアンサー

アニメや、マンガの名言

偉人が残した名言もたくさんありますが、アニメやマンガから生まれた名言もたくさんある! というわけで、いままで見た、読んだ中であなたが名言だと思った言葉を書き込んでください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daidou
  • ベストアンサー率29% (491/1687)
回答No.8

やはり、これでしょう 「男には、負けると判っていても戦わなければならない時がある。 死ぬと判っていても戦わなければならない時がある」 銀河鉄道999でのキャプテンハーロックの言葉です。 もう一つ 「1押し、2押し、3に押し、押してダメでも押しまくる」 がんばれ!ロボコンの主題歌ですが、妙に良いです。 おまけ 「ブタもおだてりゃ、木に登る」 ご存知「タイムボカン」の迷フレーズ (じつは「タイムボカン」以前に「つのだじろう」氏が同名の漫画を発表しているとか・・・?)

ryu-bi
質問者

お礼

「男には、負けると判っていても戦わなければならない時がある。 死ぬと判っていても戦わなければならない時がある」 カッコよすぎですよね もう、男のロマン(?)ってセリフでしょうか これは、心に響きますね 「1押し、2押し、3に押し、押してダメでも押しまくる」 うおぅ これは、すごい とにかく突っ走れということでしょうね 「ブタもおだてりゃ、木に登る」 有名ですよね~ まさに、迷言 あの三人組が蘇ってきます ついでに、豚も(笑 ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (26)

回答No.17

<エヴァンゲリオン> 「人は寂しさを永久に無くすことはできない。人は独りだからね。けど、忘れることができるから、人は生きてゆけるのさ」 「時計の針は元には戻らない。だが、自らの手で進めることはできる」 胸の奥に響くセリフでした。 「冬月先生、後を頼みます」「ああ、ユイ君に宜しくな」 ゲンドウと冬月の短い会話なんですが、凄く好きです。冬月がゲンドウに加担するようになってから、ゲンドウはずっと冬月に敬語を使っていなかったんですが、最後だけ敬語でした。それに、冬月の"ユイ君に宜しくな"も、彼等のこれまでの行いの全てを物語っているようで、印象的でした。 「気持ち悪い」 エヴァ最大のセリフだと思います。名言であり、迷言。 <機動戦士ガンダム> 「ぶったね… オヤジにもぶたれたことないのに!」 「あれはいいものだ…!」 「認めたくないものだな。若さ故の過ちというものを…」 色んなところでパロディがあって、大好きです。 <げんしけん> 「無理だね。なろうと思ってなったもんじゃねぇから やめることもできねぇよ」 彼氏がオタクで、それを止めさせたい彼女に言ったオタクのセリフ。半オタクの自分に言わせれば、ちょっとイタイですけど、名言ですね。

ryu-bi
質問者

お礼

エヴァンゲリオンきましたね~~ 大好きです^^ >「人は寂しさを永久に無くすことはできない。人は独りだからね。けど、忘れることができるから、人は生きてゆけるのさ」 カヲル君のセリフですよね いいですよね 忘れることができるから、、、 まったくだとおもいます >「時計の針は元には戻らない。だが、自らの手で進めることはできる」 ゲンドウさんですね(笑 かっこいいですね  ゲンドウさんも、結構名言を言っていますよね 個人的に、好きです ゲンドウ(笑 >「冬月先生、後を頼みます」「ああ、ユイ君に宜しくな」 俺と一緒に人類の未来を作らないか ゲンドウのこのセリフが、始まりだったのでしょうね 敬語を使わなかったのは、けじめみたいなものなのでしょうか? どっちにしても、このセリフは僕も印象的でした(あと弐号機とかも(笑 >「気持ち悪い」 有名ですよね 迷言だとおもいます >「ぶったね… オヤジにもぶたれたことないのに!」 いや~ これは、有名すぎますよね 笑えます >「無理だね。なろうと思ってなったもんじゃねぇから やめることもできねぇよ」 すごいですね^^l この彼氏 突っ走ってますね(笑 ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nos1228
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.16

ドラゴンボールの「クリリンのことかー!!!」は名言だと思います。

ryu-bi
質問者

お礼

ドラゴンボールきましたね~ 大好きです ドラゴンボールのセリフの中でも、特に有名なうちのひとつですよね(というより、一番有名かも) このセリフ、漫画で読んだ時、おぉっ と思いましたね 悟空がここめで怒ったことってありましたっけ?? 多分、ないですよね ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toff06
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.15

機動戦士Zガンダムで、クワトロがカミーユに言った 「新しい時代を作るのは老人ではない」

ryu-bi
質問者

お礼

そうですね 時代を作るのは、常に若い人たちなのでしょうね ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • irisu
  • ベストアンサー率29% (9/31)
回答No.14

ガンダムSEEDのカガリの台詞です。 『殺されたから殺して、殺したから殺されて! それで本当に、最後は平和になるのかよ!!』 愛する人を殺されたから報復するのか、心から平和を願いもう二度と同じ思いをする人が出ないようにするかどうかは、私はどちらも当然の権利だと思います。 そもそも一番最初に殺す人がいなければ良いと思うのですが。戦争は残酷です。

ryu-bi
質問者

お礼

まったくですね 決して、平和にはならないですよね 生と死は等価値ということでしょうか ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • wai2010
  • ベストアンサー率21% (128/585)
回答No.13

 新型モビルスーツ・グフに苦戦し、「こいつ、違うぞ。ザクとはスピードもパワーも。」と言うアムロに対して。 「ザクとは違うのだよ。ザクとは!」 機動戦士ガンダムのランバ・ラルのセリフ。 「俺は破廉恥な男なのかもしれない。」 伝説巨神イデオンでギジェ・ザラルが味方に見捨てられ、敵にかくまわれてまで、イデの何たるかを知ろうとした自分の行為をこう表現した。 最低にかっこ悪いのにすごく男らしいセリフだと思います。 (意味が判らないことと思いますが、イデオンは難解なので当然の感想です。) 「ここを自爆させます。サードインパクトを起こされるよりマシですからね。」 ミサト「悪いわね。」 *「いいんですよ、貴方と一緒なら。」 ミサト 「ありがとう。」 名前は忘れましたが。エヴァの「最後のシ徒」で、渚カヲルが地下深層部にまで辿り着いたときに言ったセリフ。 *これぞ男のセリフだと思います。

ryu-bi
質問者

お礼

「ザクとは違うのだよ。ザクとは!」 なるほど 確かに、ザクとは違いますね(笑 伝説巨神イデオン このアニメは見たことないのですが、 >敵にかくまわれてまで、イデの何たるかを知ろうとした自分の行為をこう表現した。 たとえ破廉恥でも、それでも真実を追い求める、、、 ということでしょうか でも、それこそ男ですね エヴァきた!! もう、エヴァ大好きです このセリフは、24話の「最後のシ者」日向マコトのセリフですね 愛している女性とならば、例え死でも受け止められる というところでしょうか これぞ、男です 僕も、感動しました この話のBGMの第九もいい味だしていると思います(関係ないか^^: ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rekarin
  • ベストアンサー率25% (119/475)
回答No.12

名言というか、個人的に好きな会話 「命は、命は力なんだ。命はこの宇宙(そら)を支えているものなんだ、それを、それを、こうも簡単に失うのは、それは、それは、ひどい事なんだよ! 何が楽しくて戦いをするんだ!お前のようなやつはクズだ!!生きていてはいけない人間なんだ!」 カミーユの悲痛な叫びは胸に響きます。

ryu-bi
質問者

お礼

その通りですね なんで、人の命を簡単に奪うことができるのか、、 この頃は、殺人事件とかがよくおこりますが、本当に、ヒドイことです 心に響きますね ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.11

未来への道は何処にもないの  貴方のその一歩が、貴方の走った後が、道になるの

ryu-bi
質問者

お礼

「未来への道は何処にもないの  貴方のその一歩が、貴方の走った後が、道になるの」 これは、、、 感動しますね その通りだとおもいます 未来は、自分で歩いていくものですよね  ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • arshemind
  • ベストアンサー率32% (79/241)
回答No.10

偽善者め!!→偽善で結構!! やらない善よりやる偽善だ!! 『鋼の錬金術師 15巻より』

ryu-bi
質問者

お礼

「偽善者め!!→偽善で結構!! やらない善よりやる偽善だ!!」 鋼の錬金術師 大好きです このマンガも、名言多いですよね この言葉には、思わず頷きます まったくです この一言を読めば、偽善者の何がいけないのかと思います ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.9

我が生涯に一片の悔いなし 北斗の拳のラオウの最期の言葉です。

ryu-bi
質問者

お礼

「我が生涯に一片の悔いなし」 これも、有名ですよね~ なんだか、戦国時代の武将が言った言葉のようですね(本当に武将で誰かいったのでは?) カッコよすぎですね ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • borujoa
  • ベストアンサー率46% (82/176)
回答No.7

EVANGELION 第19話 男の戦い 主人公・碇シンジの兄的・父親的存在であった加持リョウジが、 あと一歩を踏み出せないシンジに言った一言 「君には、君にしか出来ない、君になら出来ることがあるはずだ。  無理強いはしない。自分で決めろ。自分が今何をするべきなのか。  まぁ・・・、だが、後悔の無い様にな。」

ryu-bi
質問者

お礼

エヴァきましたね~~~ エヴァ 大好きです^^ 特に、男の戦い いいですよね エヴァは名言がおおいですよね しかし、僕も、 「君には、君にしか出来ない、君になら出来ることがあるはずだ。  無理強いはしない。自分で決めろ。自分が今何をするべきなのか。  まぁ・・・、だが、後悔の無い様にな。」 ここのセリフ、一番か二番目に好きです 加持さん、カッコよすぎですね ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ・漫画・ゲームの名言または迷言

    漫画やアニメやゲームの言葉ってなんだかすごく感動するもの(名言)から吹き出すほど笑えたり(迷言)がたくさんありますよね。僕はまだその一部しかしらないので是非教えてください!!

  • 琴線に触れた名言。

    カテゴリはどこからでも良いです。 ドラマ、映画、漫画、アニメ、小説、偉人。 あなたの心の琴線に触れた名言は何ですか? 一つだけ教えて下さい。 私はこれ。 漫画『北斗の拳』に登場するラオウの言葉。 「我が人生に一片の悔いなし」 くうぅ、カッコよすぎる。

  • アニメやゲーム漫画などの名言

    タイトルにもありますが、 アニメや漫画、ゲームなどの名言があるサイトを探しています。 YAHOOで検索してもこれらの項目ではあまりなかったもので・・・ 知っている方々教えてください。 もしよろしければみなさんの気に入った名言も教えてくれればうれしくおもいます。 http://www.cooking-korea.com/ このサイトくらいしかないもので・・・ ちなみに私個人の好きな名言は 有名どころでスラムダンクの おやじの栄光時代はいつだよ・・・全日本のときか? オレは・・・ オレは今なんだよ 。 です。

  • 英語の恋愛に関する名言!!

    もうすぐバレンタインなので、彼にあげるプレゼントに素敵な英語の言葉を刻印して贈りたいのです!! 映画の中の名言や偉人の名言などで恋愛に関するものを探しています!! できれば日本語訳が付いているものがいいのですが、よろしくお願いします!!

  • あなたが心に残るアニメの名言教えて!

    あなたが今までに見てきたアニメの中で心に残る名言があったら教えてくれませんか? 昔のアニメでも今のアニメでも何でもいいのでお願いします。 ふざけた名言はお断りします。 ほかのサイトでも名言を調べたのですが多すぎて大変なのでここの回答を参考にしようと思います。 説明文分かりずらいのであれば補足します。 多分分かると思いますが。

  • マンガやアニメの名言で影響を受けた芸能人

    マンガやアニメの名言やこれがきっかけでプロになった選手みたいなのを探しています。 探し方がわからないので協力してもらえれば嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • アニメ漫画の名言・名ゼリフを教えてください!

    アニメ漫画の名言・名ゼリフを教えてください! いつもOKちゃんねるに回答いただいてありがとうございます! 「週刊少年ジャンプ」で連載中の漫画「ONE PIECE(ワンピース)」の単行本第1巻からの累計発行部数が11月4日の第60巻の発売で、2億部を突破すると発表されました! 初版発行部数でも340万部となり日本記録を5巻連続で更新と話題になっています。 そこで、子供から大人まで大人気のアニメ漫画について質問です! ▼質問 あなたの記憶のこるアニメ漫画の名言・名セリフを教えてください! みなさまからの回答、お待ちしております! ※質問は予告なく締め切らせていただきます。 ※参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 http://okch.okwave.jp/#attention

  • 自分的には【名言】な言葉

    自分にはガーンとキた名言ってありますか? ジャンルは、映画でもドラマでも漫画でもアニメでも大丈夫なので何かあったら教えてください。 有名なのでもマイナー過ぎて名言と言われないものでも大丈夫です。 自分的には名言だ!って言葉があったら教えてください。 私は、 マイナーというか、まったく名言じゃないのですが、 ある漫画(タイトル忘却)で、 「どうするかは貴方が考えて・・・。私はやりたい事をやるわ!」 という言葉でした。

  • 皆さんの好きな名言を教えて下さい。

    皆さんの好きな名言を教えて下さい。 その名言を某動画サイトでの動画のネタにさせていただきます。 アニメ、ゲーム、映画、ドラマ、偉人ジャンルは問いません。

  • 友達に送りたい名言

    受験を受ける友達に対して 何か、かっこいい言葉をかけてあげたいんだけど、 過去の偉人とか本の中とかで 使われた名言みたいなの教えてください~ 受験を受ける友人に対して、使える言葉おねがいします!! なんか、心にドキュンと来るようなやつ・・・ない?

このQ&Aのポイント
  • P-touch Editorで日付と時刻のオブジェクトをバーコードに反映させる方法を教えてください。
  • 私の環境はWindows10で、接続はbluetoothです。関連するソフトはP-touch Editor Version5.4.005です。電話回線はIP電話です。
  • お困りの内容は、P-touch Editorを使用して日付と時刻のオブジェクトをバーコードに反映させたいということです。具体的な方法や設定について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう