• ベストアンサー

ママに贈るお祝い

出産祝いのことですが、子どもではなくそのママが使用できる贈り物 はおかしいでしょうか? そんなサイトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.2

こんにちは。 昨日、「ベビーモニター」とかいう物を贈りました。 離れたところで、赤ちゃんの様子を見られるものです。 検索するとたくさん出てきます。 今はいろいろありますね…。 ちなみにこの贈り物、新米ママからのリクエストでした(笑。 でわ!

kiseki
質問者

お礼

「ベビーモニター」調べました。 これはいい!と思い早速注文しました。 とてもいい品物を紹介していただきありがとうございました。

その他の回答 (3)

• linlinda
回答No.4

私も、とってもよいアイディアだと思いますよ。 その方の性格にもよるのかもしれませんけれど、 私は自分へのお祝いをもらえるととってもうれしかったです。 私は9月に2人目を産んだところで、先日遊びに来た友人がお祝いに大きめのトートバッグをくれました。 1人目の時に使っていたママバッグが傷んできていたので、グッドタイミング! とてもうれしかったです。 その友人は1人目の時も母用のルームソックスをくれました。 冬だったので夜中の授乳に重宝しましたよ。 違う友人が何人か一緒に、赤ちゃんにはペンダントトップ(赤ちゃんのお祝い用のもの)、私にはペンダントと、 セットでくれたのもうれしかったですね~。 参考になるサイトは残念ながら知りませんが、 アクセサリー店では赤ちゃんのお祝い用のアクセサリーとかフォークとかを置いてたりします。 ご予算が多少あるなら同じお店のものを赤ちゃん・ママそれぞれに、なんてのもいいと思いますよ。 ちなみに私がもらったのはスタージュエリーのものでしたよ。 いいもの見つけてあげてくださいね。 きっと喜ばれますよ。

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 母用のソックスもいいかもですねー。 とてもいいアドバイスで助かりました。

• mami31
回答No.3

おかしいと思いませんよ。 私は中学からの親友の中で出産した友達には、 友達みんなとお金を出し合って、 赤ちゃんへのプレゼントの他に、ママになった子にピアスをプレゼントしています。 『おつかれさま』という意味を込めて^^ 私もみんなからもらった時はとても嬉しかったです^^

kiseki
質問者

お礼

ありがとうございます。 みなさんがおかしくないと言ってくれてとても 嬉しく思います。 早速明日、ママ用のお祝い買いにいきまーす。

• chunky730
回答No.1

ママが使用できる贈り物、ぜんぜんおかしくないですよ。(^^)  出産祝いと言うと、大抵は子供のプレゼントをいただくでしょうから、中にはそんなプレゼントがあるのも良いと思います。  うちも友人の出産祝いに、母子お揃いの靴をプレゼントした事があります。  ある程度気心知れた相手でないと、金額的にも気を使わせてしまうかもしれませんが、とても喜んでもらえましたよ。  他、服とか小物のお揃いでも良いかと思います。  特にサイト情報とかないので申し訳ないのですが…kisekiさんのセンスで良いものを選んであげてくださいね。

kiseki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 アドバイスもいただけて満足いきました。 センスがない私なりに選んでみようと思います。