• ベストアンサー

転職先が決まった時の猶予

まだ、先の話ですが、ちょっと疑問というかわからない部分があります。 転職先で内定をもらったとして、前の会社なりの対応などの期間はいかほど取れるものでしょうか? わかりにくい質問で申し訳ありませんが、お教え願いませんでしょうか

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tent-m8
回答No.2

「内定をもらった会社に、いつから勤めなければならないか」という意味ですよね。 これは会社や募集のケースによって異なるので、一概に言えません。 一般的には、会社の規模が小さくなればなるほど、すぐに働く必要があります。 面接の際、はっきりと確認することです。

deep_in
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

普通は、1ヶ月前に退職届を出す必要がありますので1ヶ月間猶予があります。確認してください。

deep_in
質問者

お礼

ありがとうございます。