• 締切済み

適性従業員数と企業規模の関係

ひとつ教えてください。 タイトルは非常に大上段に構えていますが、これだけの収入規模を確保するにはこれだけの従業員数が必要だ、のような経済学理論で簡単なものがないですかね?こんな業種でこのくらいの売上を上げるのであれば、このくらいの従業員数が適性値だ、という目安があると有難いですね。もっともいろいろなパラメータが絡んでくるのは必須だと思いますが・・・。 非常に雑駁ではありますが、どなたかご教授頂ければ有難いです。

みんなの回答

• OldHelper
回答No.1

上場企業の売上げ高と従業員数は公表されていますので、ご自分で試算してみてください。 調べることが勉強になり発見になります。

kazu-piro
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。 早速調べて見たいと思います。