• ベストアンサー

お気に入りのアイコン

Windows XP で INternet Explorer6.0 を使ってます。 前から不思議だったのは、基本的にはお気に入りのアイコンは青のeの字のタイプですが、時々色つきの派手なアイコンがありますが、突如それが普通のアイコンに変わったりします。 一体何が起こっているのでしょうか?

• goof
  • お礼率74% (794/1062)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kerman
回答No.1

ご参考に。 なお、以下のKBを実行される場合faviconの保存用フォルダは、デスクトップではなく、あとで邪魔になって移動する可能性のない場所に作成してください(もし移動するとアイコンの参照元が変わってちょっと面倒です)。 Microsoft Japan サポートオンライン お気に入りのオリジナルのアイコンを保存するには http://support.microsoft.com/kb/883019/ja

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• norfeld
回答No.3

下を参考にどうぞ。専用の便利なツールもあります。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2536257.html
goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• kona4Q
回答No.2

いろいろなデザインのアイコンが有りますね。ご指摘のeマークに変わるのは、ツール-インターネットオプション-全般タブ-Cookieの削除をした時と、同じ画面で設定-ファイルの表示で、お気に入りに登録したURLのCookieを削除すれば、eマークになってしまいます。 一度テストしてみて下さい。

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。