• 締切済み

インターネットエクスプローラーのアイコンが変わった 。

インターネットエクスプローラーのアイコンがなぜかかわってたんです。 いままではデスクトップのアイコンのインターネットエクスプローラーは、水色でeと書いていたんですが、 今日やったら水色のeに黄色い輪があるアイコンにかわってしまいました。 なんかそれでインターネットをやってみたら、「戻る」とかのボタンが今までは緑色だったのに青になってたり、 なんかお気に入りとかがある←のところがないんです(だそうとしてもなんかずっとでない) やんにくいと思って、パソコンで調べてみたら、 コントロールパネル⇒プログラムの追加と削除 で、windows Internet Explorer8を削除したら元に戻るみたいなことが書いてあったのですが、 削除というボタンはなく、「最終使用日」としか書いていません。 どうやって消すのでしょうか?

みんなの回答

  • joekoo
  • ベストアンサー率38% (84/219)
回答No.1

IE6からIE8にアップグレードされたと言うことですか。 黄色い輪はIE7からです。 出来ればIE8に慣れるようにしましょう。 IE6は古いのでセキュリティーが弱いです。 タブの右側の何もないところを右クリックしてメニューバーをオンにしましょう。 メニューがないので戸惑っているように感じましたが。

関連するQ&A

  • インターネットのアイコン

    間違ってMicrosoft Silverlightだと思うのですが、それをインストールしたらデスクトップに出てるインターネットのアイコンがeの形で黄色い輪がかかっていて、そのアイコンを押すと英語で画面が出てきました。コントロールパネルでインストールした物を削除したのですが、今度はスタートボタンを押すとインターネットのアイコンが地球のマークになってました。デスクトップにはインターネットのアイコンが消えてました。地球のマークを押すとインターネットのプロパティと出てきて頭が働かなくなりました。もとの青色のeにするにはどうすればいいですか?

  • インターネットエクスプローラのアイコン

    インターネットエクスプローラをバージョンアップし6にしたのですが、 お気に入りのそれぞれの最初や、アドレスの最初に表示されるeのマークのアイコンが インターネットエクスプローラ6の物にならなくて少し困っています。 5ではなんというか、2次元的な感じで色も濃い青ですが、 6では、ふわっとした感じで水色っぽいものだと思います。 (これはディスプレイの問題とか個人的な感じ方もあるとは思うのですが。) デスクトップに表示されているインターネットエクスプローラのアイコンは 6の物になっています。 5から6にバージョンアップして変わっていないのはお気に入りとアドレス のとこだけです。 特にこのせいでお気に入りのページにいけないとかそういう不具合はないのですが、 せっかく6にしたので新しいアイコンになってほしいです。 自分のパソコンの状態です。 OS Windows Me Gateway Select950 CPU Athlon 950MHz HD 45GB メモリ 128MB+あとから自分で256MBのものを増設 最近動作が不安定になってきたので再インストールしいろいろ入れなおしているところです。 (この再インストールも使うソフトとか全部入れたのにインターネットエクスプローラの画面を 印刷しようとしたら固まってしまう、とかいろいろ上手くいかなくて何回もやってます。) 再インストール時、フォーマットはCドライブだけでDドライブにお気に入り(Favoritesフォルダ)を バックアップとして取っておき再インストール後上書きしています。 回答よろしくお願いします。

  • インターネットエクスプローラーのアイコンが変わってしまった。

    パソコンを初期化したところお気に入りのアイコンがインターネットエクスプローラーのアイコンに全部変わってしまいました。もう一度やり直したのですが、変わりませんでした。元に戻す方法を教えてください。

  • インターネットエクスプローラーのアイコンを復活させたい

    いつもお世話になります。 環境はOS:WinXP SP2 IE:Ver6です。  インターネットエクスプローラーのアイコンを 間違って削除してしまいました。 以前うかがったとき、下記1~3の手順で復活できました。 1. デスクトップの何もないところで右クリックし、[プロパティ]を選択する。 2. 「画面のプロパティ」が表示されるので、[デスクトップ]タブをクリックし、その中の「デスクトップのカスタマイズ」ボタンをクリック。 3. [全般]タブ内の「デスクトップ アイコン」のところにある「Internet Explorer」にチェックを入れてください。 ですが今3の「全般」タブ内のデスクトップアイコンで Internet Explorerが無いのです。 マイドキュメント、マイネットワーク、マイコンピュータしかありません。 どうしたらアイコン復活できますでしょうか? ショートカットではなくアイコンを復活させたいのです。 お願いいたします。

  • インターネットエクスプローラのアイコンが消えてしまいました…

    お世話になります。 パソコンに詳しくない素人の失敗を助けてください…… 最近パソコンの動きが遅く、中にたまったデータを消した方がいいと教わり、ディスククリーンアップというのをしたのですが、その際消すものを間違えたのか、終わったあとパソコンを立ち上げたらインターネットエクスプローラのアイコンがなくなってしまってました。 クイック設定Webというアイコンは残っており、そこからもう一度繋げられるかなと思いつつ触ったのですが、インターネットの接続の画面になるものの、お気に入りの部分などは選択できないように灰色の文字になってしまってます…… どうしたらもう一度インターネットを繋げられるんでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、申し訳ないのですが助言をお願いします…。。

  • インターネットエクスプローラ10が削除できない

    インターネットエクスプローラ10を起動すると、直ぐに「Internet Explorerは動作を停止しました」と表示され、「プログラムの終了」をクリックしても、また「Internet Explorerは動作を停止しました」が表示されてしまいます。 そこで、インターネットエクスプローラをアンインストールしようと思い、「コントロールパネル」→「プログラムと機能」→「インストールされた更新プログラム」から削除しようとしましたが、インターネットエクスプローラ自体が見当たりません。 どうしたらよいでしょうか。ご教示ください。

  • インターネットエクスプローラで

    一番新しいインターネットエクスプローラ(Internet Explorer8Beta)をダウンロードしたのですが、何故かサイトで表示される画像がぼやけています。 ワイド画面のPCを使っているからなのでしょうか? だとしたらこれは、どうしようも出来ないことなのでしょうか?画像が小さくなってもいいので、綺麗な画像に戻したいです インターネットエクスプローラを前のバージョン(Internet Explorer8)に戻したら、お気に入りなどが全部消えていたので、これを使うしかないようです。

  • お気に入りのアイコンを表示するには?

    パソコン初心者です。 ディスククリーンアップをした翌日にパソコンを立ち上げたところ、Internet Explorerのお気に入りに表示されていたオリジナル(?)アイコンが、Explorerの青色のアイコンになってしまいました。 以前のオリジナル(?)アイコンに戻したいのですが何か方法はあるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • お気に入りのアイコン

    Windows XP で INternet Explorer6.0 を使ってます。 前から不思議だったのは、基本的にはお気に入りのアイコンは青のeの字のタイプですが、時々色つきの派手なアイコンがありますが、突如それが普通のアイコンに変わったりします。 一体何が起こっているのでしょうか?

  • インターネットエクスプローラーが開かない

    はじめまして。 いまさらなのですが、インターネットエクスプローラー6からインターネットエクスプローラー7にアップしました。再起動して、さあ、使いはじめようかと、アイコンをクリックしたところ、「問題が発生したため、iexplore.exeを終了します。ご迷惑を…」というのが表示されて、全くネットが使えなくなりました。今も友人のパソコンからこのご質問を書いています。 ☆スタートボタンをクリックすると、エクスプローラーのアイコンが「e」という青いアイコンから、中に模様が入った白いアイコン(右上隅は紙を折った感じになっている)が表記されます。 ☆OSはXPです。 ☆システム復元で、前日のプログラムに戻しましたが、それでもだめです。 どこかのデータが破損したのでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。