OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

”お気に入り”の「e」のアイコンを変えたいのです?

• 困ってます
  • 質問No.164954
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 12% (14/112)

Internet Explorerのアドレス欄にあるアイコン(“http://”の左側)や、お気に入りのアイコンは、通常、「e」の文字をかたどったInternet Explorerアイコンですが、代わりに、Webサイトの作者が用意したアイコンを表示させることも可能ですね!? 私は、Windows版のInternet Explorer6のバージョンを使っていて、かつ、そのWebサイトを「お気に入り」に登録しているにも関わらず全部「e」のアイコンのままです?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3
レベル14

まずアイコンとは、アイコンファイル(~.ICO)がありそれを表示させているのです。
インターネットのアイコンも同様です。
インターネットのアイコンを作成した時にアイコンファイルは、
C:\WINDOWS\Temporary Internet Files
に入りそれで表示させます。何らかの要因で
C:\WINDOWS\Temporary Internet Files
が消えた時にeの表記となります。
したがって消えないようにするには、
の該当ファイルを違う場所にコピーして
該当アイコンを右クリック→プロパティ→アイコンの変更→参照
で指定してあげて下さい。
長くなりましたが参考になれば幸いです
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル8

アイコンを変えたい対象にポインタを合わせて「右クリック」→プロパティー→「アイコンの変更」で変えられると思います。(ショートカットを作ってあるならそれで変えられますよ。)
アイコンを変えたい対象にポインタを合わせて「右クリック」→プロパティー→「アイコンの変更」で変えられると思います。(ショートカットを作ってあるならそれで変えられますよ。)
  • 回答No.2
レベル14

気づいてしまいましたね、この機能に。 キーワード「favicon」でこのサイト内を検索してみて下さい。 同様の質問がワンサカでてきます。 私も自分のHPにこのアイコンを埋め込んでみたんですけど、一回キリ正常に表示されたきりで、その後全く表示されていません。 他のHPのお気に入りも同様です。 なんか非常に不安定な機能のようです。
気づいてしまいましたね、この機能に。
キーワード「favicon」でこのサイト内を検索してみて下さい。
同様の質問がワンサカでてきます。
私も自分のHPにこのアイコンを埋め込んでみたんですけど、一回キリ正常に表示されたきりで、その後全く表示されていません。
他のHPのお気に入りも同様です。
なんか非常に不安定な機能のようです。