• 締切済み

「電源を切る」が応答しません

何をしたのか・・?FMVを使用しています。1週間ほど前から、終了オプションで電源を切りたくても、プログラムの応答がないという表示がで出て「すぐに終了」をクリックして切っている状態です。最適化も試しましたがダメで、ヘルプの何かの画面で、「警告 アプリケーションマネージメント→指定されたモジュールが見つかりません」という理由らしき事を発見したのですが、何をどうすればいいのかわかりません。富士通アシスタントをみても、文字で表記されるページは見れますが、画面で見るページはエラーになり見れません。詳しい方、教えてください。

noname#42861

みんなの回答

• akiyosi1
回答No.3

検索してみました。

参考URL:
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=6704-4177
質問者

お礼

お礼が遅くなりごめんなさい。ご丁寧にありがとうございました。復元も失敗に終わってしまいました。もう無理です・・。(泣) 私のPC能力はこの相談箱とメールをみるくらいで、支障はないのでこのまま我慢します・・。 皆さん、すごいなぁ・・! ホントに壊れてしまったらこわいので、余計な事はしないようにします・・。 なにかのデータというかファイルというか・・壊してしまったのでしょうかね・・。 ありがとうございました!

• k-f3
回答No.2

◆ パソコンの不調時に元の状態に復元したい!! スタート → すべてのプログラム → アクセサリ → システムの復元 → システムの復元開始/コンピュータを以前の状態に復元する ・・・で、復元ポイントで太字の日付から、トラブルの発生直前に近い日付を選んで、復元作業をすれば元の状態に戻すことができます。

noname#40982
noname#40982
回答No.1

> プログラムの応答がないという表示 そのプログラムが何なのか、なんと言うアプリケーションソフトの一部なのかが分かれば、そのアプリケーションソフトを自動で起動しないようにするとか、削除するとか、再インストールを行えば良いのでは。 IE用のスティックとか、セキュリティープログラムとか。1週間前に何かインストールしましたか。