• ベストアンサー

あ 般 IMEパッド の表示が消えて困りました。

名称がわからずお恥ずかしい限りですが、 「あ 般 IMEパッド 単語/用語登録 プロパティ ヘルプ」と アイコンが並んでいる表示が消えてしまいました。 IMEパッドを使おうとして初めて気づいたのですが、 これを再表示させる方法を教えて頂けないでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.3

◆ [言語バー」が消えてしまった!! 「スタート」表示のあるタスクバーの何も表示のないところを、 右クリック → ツールバーをクリック → 言語バーにチェックを入れれば表示されます。 言語バーが全部表示されないときは、言語バーの左端の赤色または青色の「●」を、右クリック → 言語バーの復元を指定すれば全部表示されます。 この方法でも復元できない場合は、スタートメニュー → コントロールパネル →日付、時刻、地域と言語のオプション → 言語タブ → 詳細ボタン → 言語バーをクリック/「言語バーをデスクトップ上に表示する」と、「言語バーのアイコンをタスクバーで表示する」にチェックを入れ「適用」をクリックし、再起動する。

gatetsu38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 実は、家のPCの話なので、今会社のPC(Win98)を使っているものですから 確かめることが出来ません! 帰宅したら早速試してみます。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• koboy0808
回答No.6

スタート→コントロールパネル→日付、時刻、地域と言語のオプション →地域と言語のオプション→言語→詳細→設定→言語バー→言語バー~ 表示する にチェックが無いか確認し、無い場合は入れてOKを押す。

gatetsu38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々とやり方があるのですね。 ありがとうございました。 皆様、ありがとうございました。

• masamot
回答No.5

NO.1の方と似たような回答ですが、もし何も表示されてなくても、下の青いバーのあたりで右クリックして、「ツールバー」→「言語バー」にチェックをつけたら、言語バーを表示するようになりますよ。

gatetsu38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なるほど、右クリックですね。 家に帰ったら早速試してみます。 ありがとうございます。

• m-oma
回答No.4

右下にせめてキーボードのマークだけでもないですか?もしあれば、そのアイコンを右クリック→「言語バーの復元」で復活します。 あとは言語バーを表示しない設定になってる可能性もあります。

gatetsu38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 「キーボードのマーク」とは何でしょうか??? 無知で申し訳ありませんがどういったマークか 教えていただけないでしょうか、 お願い致します。

回答No.2
gatetsu38
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 早速教えて頂いたホームページを拝見しました。 なんとかなりそうです。 ありがとうございます!

• moki_
回答No.1

時計の入っているバーにA_みたいなのが表示されてませんか?

gatetsu38
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 いいえ、それもないのです・・・ 半角を使うことも出来ません。