• ベストアンサー

タスクバーのIMEパッドが開けません。

タスクバーのIMEパッドが開けません。 word2007、エクセル2007、OutIookで、タスクバーのIMEのアイコンをクリックしても、開くことができません。 タスクバーのツールからは、「単語の登録」などは開けますが、「IMEパッド」は開く事が出来ません。 唯一開けるのは、ガジェットのGoogle検索からだけです。 タスクバーから開けなくなった原因と、対策を教えてください。 OSはvistaです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goold-man
回答No.1

IME言語バーは表示されているのに開かないのですか? エクセル2007などで駄目でも、メモ帳を起動して文字入力ができますか?

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/tatu66/ExcelKakeibo.html#IMEパット
ayubo
質問者

補足

回答ありがとうございました。 念のため、シャットアウトして、再起動してみたら、自動復旧しました。