• ベストアンサー

ACCESSを開くと最初にフォームを開くには?

いつもお世話になっています。 Access2003を使っています。 例えばデスクトップ上からAccessを開くと最初にテーブルの一覧等の画面がでてきますよね? それを最初に開いたときに作成済みのフォームが開くようにしたいのです。要はユーザーインターフェイスで開きたいのです。 いろいろ探しては見たものの、そもそも探し方がわからずまたここにきてしまいました。 ヒントでも良いので教えていただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ツールの中に「起動時の設定」ってのがあるので そこのフォーム/ページのとこを 開いてほしいフォームにすればOK

chamasd
質問者

お礼

かなり迅速な対応ありがとうございます!!! できました!

その他の回答 (3)

• yatoaa
回答No.4

マクロを作ります マクロの名前を AutoExec します そのマクロの中身で フォームを開く命令 をいれておきます

• k1o2p1u7
回答No.3

簡単なので、2つくらい方法があるかな。 (1) メニューの「ツール」→「起動時の設定」から 「フォームの表示」で設定する方法 (2) 「AutoExec」という名前のマクロを作って マクロの中で「フォームを開く」で指定する方法 (2)の方法をマスターすると、 他にも起動時にいろいろな事ができるので、 お勧めです。

noname#22222
noname#22222
回答No.2

[ツール]-[起動時の設定]で設定します。 ・[フォーム・ページの表示(O)] ・[( )データベースウインドウの表示(D)] が関係する項目です。 設定後は、{Shift}キーを押さないと<データベースウインドウ>は表示されなくなります。