chamasdのプロフィール

@chamasd chamasd
ありがとう数9
質問数4
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
27%

  • 登録日2006/11/13
  • 犬の手作りごはんについての質問です

    犬の手作りごはんについての質問です 現在我が家では16歳になるラブラドール♂を飼っているのですが 今年の1月頃から歩行できなくなり寝たきりの状態になってしまいました 食欲は旺盛でずっと缶詰を与えていたのですが 先日水を嘔吐して病院に連れて行ったところ 血液検査に異常は無く 暑さが原因だろうと言うことでした 点滴と注射をうってもらい 獣医の指示のもと絶食させ元気は戻ってきたのですが 食欲は戻らず手作りごはんに切り替えてみようと思いました 老犬に関する本を参考に 試しで作ってみた手作りごはんの材料がこちら 白米 0.5合 にんじん20g かぼちゃ30g ブロッコリー20g キャベツ30g ささみ一切れを半分 これを同じ量で朝夜2回 缶詰などとは違いガッついて だんだん食欲も戻り食べてくれるようになりました 野菜とささみは湯がいて細かく潰し 白米と混ぜお湯で柔らかくしたおじやのような感じです これでは量が少なすぎるでしょうか? 愛犬の体重は29kgです 間食に犬用のパンなどを少しあげています 極力クーラーをつけて玄関や室内に入れていますが 排泄などは外でしたがるため台車に載せて外へは出します やはり自分で歩かなくとも暑いようなので 犬用のスポーツドリンクなども少し与えています 長くなりましたが 詳しい方、一日に適した量などアドバイスお願い致します

    • ベストアンサー
    • kinoko5434
    • 回答数3