• ベストアンサー

こういう女と絶交すべきでしょうか。

皆さんだったら、どう思いますか? どうか一言でもアドバイスを下さい! 私の彼氏に、私の女友達Aちゃんを会わせた時の事です。 話してる内に、そのAちゃんと彼が、恐ろしいほど性格(感性)がそっくりなのが判明し、 終始「同じだね!一緒だ!俺もそうだ!Aちゃんと考える事一緒だ!」みたいな会話でずっと盛り上がり、 そのあと、問題は起こりました。 そういった(「俺とAちゃんは一緒だ」という)会話をした直後、 ”彼は、私に対して理解できない部分があり、それでたまに喧嘩になりそうな事がある”という会話があり、 女友達Aがこういったんです。 A「私だったらBちゃん(私)みたいな人とは別れるな。理解できないし耐えられないもの。」 ”行動パターンや考える事が一緒だ”と盛り上がった後だったので、私は硬直しました。 頭の中でプチっと何かがキレました。 私は、Aちゃんに「Bちゃん(私)のココが理解できなーい!」と言われるのは平気です。 それは、その感覚の違いを楽しむ会話なので、その件でいくら私の理解できない部分を非難されても構いません。 でも私が今一番大事にしている彼に対し、別れという選択を思いつかせるようなこの発言は、友達として信じられず、 もう絶交しようというくらいの怒りに達してます。 私は心が狭いですか? 皆さんはどう思いますか? 彼女擁護派の意見があっても構いません。 私は今怒りが頂点に達しているので冷静に判断ができない状態だと思います。 どうか皆さんのご意見を下さい!お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinon216
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.5

心中お察しします.物凄く分かります.きっと今冷静でいいられないでしょうね.. まず,絶交するのは思いとどまりましょう. 裏切られた気持ちと,自分を否定された気持ちで一杯でしょうが ここで「絶交」したら,質問者様が「負け犬」になります. その女友達とは,今後の付き合い方を変えていく,という程度でいいと思いますよ. あくまでもこういうときは,自分を優位にして堂々としていればいいんです.なにも質問者様が頭にくることはないんです. 表面上のことを言われただけと,思いましょう! <<悲しい気持ちになるのは良く分かりますけどね... 彼氏に関しては,彼の判断ですね.会話の流れ上&口調のあった人が,そばにいれば,男性の場合はこういう言い方する人が多いですよ. しかも彼女のそばで堂々といったりします. <<まぁ,冗談が多いようですが. でも,ある意味,彼の本音がちらっと見えた分だけそれはそれで消化されてみてはいかがですが?彼に直接「私ってそんなにあなたに迷惑かけてる?」と,ここでも優位に立ちましょう! 質問者様の反応は,普通当たり前の人であればなりますので気に病まないで,落ち着いて実行してみてくださいね!頑張れ!

noname#42720
質問者

お礼

ありがとうございます。 kinon216さんの回答を見て、泣いてしまいました。 本当に会わせなきゃ良かったと悔やんでおります。 kinon216さんに別の質問したいのですが・・ 今後彼との会話で、”Aちゃんどうしてる?”みたいな話が出てきたら、関係を疎遠にした事を伝えようと思ってます。 「大好きなあなたと別れたくないから、この交際に対して、少しでも心を乱すような事を発言する友達は私には必要ない。」と。 きっと「あの子、すごい分かってくれるいい子だったね」とか言いそうなので頭が痛いです。 二股、三股で不倫も同時進行でしてるような子なのに、 こっちは彼女のそういうだらしなさも欠点も彼には一切言わず、 彼女の仕事の才能を褒めたり株を上げる発言しかしないようにしてたにも関わらず、この仕打ちです。 彼はきっと、今まで考えてなかったようなこと(「そうか、同じ感性の人間が別れるというんだったらその選択肢もありなのかな?」)も、あの発言により頭(選択肢)に入ってしまったと思ってます。 どうしても許せません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (44)

  • Haru0922
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.45

うわぁ… そんな女の人もいるんですね;; 私からすれば、絶交するべきですよ。 年下から言う事でもありませんが… 私の近くにもそういう子はいました。 まぁ…私は第三者で、見てるだけだったんですが。 其のときに、実際割り込んできただけの女性に奪われたんですよね。 そういう子は、遊びで人を別れさせたり、奪ってすぐ別れたりなど、 人を傷つけることしかしませんよ;; なので、あまり仲良くさせるのはよくないですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • samasoni
  • ベストアンサー率12% (9/75)
回答No.44

19才の女です。 うーん、 文章を見て、 Aさんは嫌いじゃないけどそこまで仲良くない子。 前から多々無神経な発言がある。そんで、性格もちょっと系統?が違う。 と受け取りました。(違ったらすいません(^^;) それでも、私なら縁を切るほど怒りませんね。 内心『はぁ?』とは思うし、 『ひどいわー(冗談ぽく。内心は本気笑)』とは出てしまうかもしれませんが。 もっと悪意にみちた子もいますし・・・。 思いっきり人の彼氏をとる気、とる気ないけど別れさしたほうがおもいろいとか思う奴。 ただ、質問者さんとAさんの価値観が違うので それが大きくでてしまったんじゃないでしょうか? 本当に、今後もこの事が頭を離れず、 会うとイライラするなら疎遠にしてもいいと思いますよ。 それを変とは思いません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miffy70
  • ベストアンサー率15% (6/40)
回答No.43

私だったらAちゃんの無神経な言動よりも目の前で彼と仲良く盛り上がられてるほうがイヤだなあ~。以前同じ状況で友人を彼に引き合わせたら携帯の話で盛り上がったらしくアドレス交換してたみたいで私の知らないところで二人で会っていて、(別に隠していたわけではないですが)別にその友人はとてもいい子でAちゃんみたいな子ではなかったんですけどめちゃくちゃ傷つきました。なので用心するに越したことはないといまは思ってますね。 私はあんまりそういう人の言葉を気にしないけど、(無神経なかわいそうな人なんだなーって思う。)質問者さんを心が狭いとは思いません。人間誰だって許せないことがあって当然ですもんね。私もそこまで怒ったりはしないだろうけど嫌な気分だろうなあ。お気持ちお察しします。 でも彼女から謝ってきたとしても、Aちゃんはほんとに悪いことしたとはおもってないと思うよー。やっぱりちゃんと反省してもらうには怒ってる点を伝えたほうがいいと思う。ひょっとして勘違いして解釈してるかもしれないわけだし。「彼と仲良く話してたから怒ってるのかな?」とか。 絶交するんならあえて反省してもらう必要もないとは思うけど。むしろあなたに悪い部分を指摘してもらえなかったことで彼女はこの先苦労すると思うよ。それでざまあみろ!ってすっきりしちゃっていいと思う。 >言いたくて仕方ないです。 「あなたとの大事な関係を壊す友達なんていらない。」ということで彼への愛を示してはいけませんか? とありましたが… 男の人って、女性同士の諍いが苦手なんですよ。怒ってる女の子がキライなんです。ロマンチストなんで女性にはいつでもにこにこ優しく、譲り合ってもらいたいもんなんです。嫁姑バトルが得意な男性っていないですよね? あなたがAちゃんに対して怒ってるところを見せれば見せるほど彼は引いてしまいます。それは彼がAちゃんを気に入ってるとか入ってないとか関係なくです。 なので彼のことを好きならぐっとこらえましょう。 ただ!例外があります。どうしても言いたいのなら、こんな言い方をしてください。 「Aちゃんから別れたほうがいいみたいな言い方をされて、私ショックで悲しくて。あなたが大好きだから価値観が違っても付き合っていきたいって思ってるのに。」 ようは怒ってるのではなく「悲しい、ショックだ」と被害者ぶるんです。これで悪者はAちゃんになります。 そこで彼がもしAちゃんをかばうような発言をしたら、「でもそのことをAちゃんに言ったら、真面目に一人のひとと付き合うなんてバカみたいって言ってたからカッとなって喧嘩しちゃったの。Aちゃんは結婚が決まってるのに浮気しまくったりとかしてて、以前から私がやめなよって言ってるのに聞いてくれなくて…。そのうえ私たちの付き合いを馬鹿にするようなこと言うから、許せなかったの。」 ここまで言っちゃえば完全悪者はAちゃんです。あなたの株を落とすことなくAちゃんを貶められます。絶交したとしても彼も何も思わないでしょう。 ただ、個人的な意見としてはちゃんとAちゃんと話し合ってから絶交するかどうかきめたほうがいいかなって思います。絶交しないまでも付き合いの形を変えていくってのもありですしね。 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.42

結局、相談者さんって深層心理の中で今回の事が起こる前から、その子に嫉妬していて腹が立っていたのではないでしょうか? 別に不倫や二股が羨ましくて嫉妬と言うより、要領よく立ち回れすぐに異性に好感を持たれるAに怒りや妬みを感じているように思いました。 最初の頃はAをフォローしながら、彼女の過去話(不倫・二股)を暴露してます。 今回の問題と全然関係ないのにこういうことを書くのは回答者からAちゃんを ボロクソに貶めるようなことを言ってもらうことが目的に見えてしまいました。 最初は回答のお礼も善人ぶった感じだったのが、だんだん過激になってきてますし、 最初の方は偽善で、実は彼に彼女の本性をバラシタイというのが本音だと思います。  >私が過剰に怒りすぎなのかなあ?と不安にもなりましたが、  >ここの回答を見て、(彼女の発言に怒るのは)正しい判断だと思っています。 自分が率先してAの文句を言うのは嫌だから、不倫や二股など今回の問題と関係ないことを書いて回答者を煽り 相談者さんの満足のいく回答を導いた気がします。 ・・・と書くと、相談者さんを非難しているように思うかもしれませんが、そうじゃないですよ(汗) そういう感情ならそれでいいと思いますよ。むしろ、変に自分を良い人間に見せようとするからおかしくなるのでは? 自分はAに対して嫉妬している・彼から良く思われて悔しい・むかつくと自分の気持ちを曝け出して認める方が楽ですよ。 逆にAがこの相談を見かけて自分の事だと思った時に(まぁ匿名ですが) Aを貶めるような事を考えてる相談者さんとは縁を切りたいだろうし。 とりあえず、距離を置いて縁を切る方が相談者さん自身の精神衛生上、良いと思います。 あまり人を憎むと自分も醜い人間になると思います。 許せるなら許してあげればいいし、許せないなら黙って縁を切るのが一番のような気がします。 相談者さんが気を悪くされたらスミマセン。 なるべく早く心休まる事を祈ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.41

Aちゃんの発言は無神経だと思います。 私が言われたとしてもムカツくと思います。 でも、Aちゃんは結婚が決まってるんですよね? 彼氏をとってやろうとか思ったんじゃなくて、 ただほんとに、自分の考えをそのまま口にしちゃったんじゃないですかね? たとえばの話なんですけど、 私はタバコ嫌いなので、タバコを吸う人とは絶対付き合えません。 「私が彼氏だったらタバコを吸う彼女なんてあり得ない」 と思います。 だからといって、タバコを吸わない彼氏と吸う彼女の前で そんなこと言ったりしませんが、 Aちゃんはあんまり考えずにポロッと言っちゃったのかなーと。 真実はAちゃんにしかわからないことですし、 悪気がないから許されるわけじゃありませんが。 いくら価値観が同じでも、Aちゃんと彼は違う人間ですから、 Aちゃんがそうだからって彼もそうだとは限らないし、 「同じ価値観のAちゃんがそう思うってことは自分もそうするべきなのかな」 なんて、いい大人がそんな数学の論理式みたいな結論は出さないと思いますよ。 (Aちゃんも、もしかしたらそう思って特に気にせず口にしちゃったのかも?) 何も言わないってことは彼も気にしてないんじゃないのかな? 特に蒸し返す必要はないと思います。 Aちゃんと絶交するかどうかはあなたの気持ちしだいですが、 私だったら少なくとも 「あなたのこういう発言がイヤだった。許せなかった」 ということは伝えると思います。 何も言わずに絶交って、そういうのなんか根が暗くて(すみません)イヤだし。 親友とまで思ってたなら、悪いところは伝えてあげればいいじゃないかと思います。 どうでもいい人ならほっといてそのまま付き合わないようにしますが。 あと、他の人の回答ですが、 「あなたとの大事な関係を壊す友達なんていらない。」 これ、人によりますけど、視野が狭くて余裕がない感じがするので、 言わない方がいいと個人的には思います。ちょっと重いかな・・・と。 怒るポイントはひとそれぞれなので、怒るのは全然いいと思いますが、 少なくとも彼の前では怒って見せるのではなく、 「なんで私をさしおいて彼女となかよくしてるのよー」みたいに 可愛く拗ねてみせるのが一番だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#25559
noname#25559
回答No.40

質問内容拝見しました。 彼女を擁護する意見が思いつきません。 質問者様の心が狭いとは思いません。 普通の感情だと思います。 ホントの友達なら心に思っても口にしないと思います。 相手を傷つける事になるし最悪、関係が崩れるわけですから 言わなくてもいいような事を友達は言ってますので質問者様と彼氏の関係を壊したいのかとも取れるのですが…。 にしても彼氏も彼氏ですよ! >私に対して理解できない部分があり、それでたまに喧嘩になりそうな事がある” 彼氏は理解する努力してんのかな?と思います。 してないから喧嘩になると思います。 自分の常識が正しいと思ってるのでしょうか? 質問者様が嫌な思いをしているなら縁を切るべきなのではないでしょうか? この先も友達と関わる事でもっと嫌な思いをすると思いますし、信じる事も出来ないと思いますので。 とことん無視です。 こんな友達は友達じゃないですよ。 私も怒り支離滅裂になってしまいましたが、応援してます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.39

あ、後、彼に自然に彼女の知らせたいなら・・・。 その子から不倫してるとか、男を渡り歩いてるメールは来たりするのかな?もし無かったら話題を振る。でその返信を彼に「間違って」送信する。それは「間違いだから」しょうがない 内容はあくまでも、相手を気遣いつつ何をしてるのかを解り、尚且つ貴方が彼の事を大事に思ってる事を書く。 「うん、気持ち解るけど、、やっぱり不倫とか浮気とかは自分の為にならないから賛成出来ないな、、。男はお金とかおもちゃとか、、良く解らないもん。。。私は今の彼とは色んな壁有っても好きだから乗り越えて関係大事にしたいけどなぁ」 とかなんとかね! で、その後少ししたら彼に「・・もしかして〇〇ちゃんあてのメール届いたとか・・有る?」って聞いてみる。当然読んでるだろうから、絶対の緘口令を引く事、絶対に彼女に言わない様に、いえない内容にする事ね。 結果、彼の気持ちも「なんだよ〇〇」的になってる+貴方の人間性もアップ! って所で彼と会うと仲良くなれるのではないかしらん? 彼に直接何か言うよりずーっと効果的だとおもいまする。 え?私悪いですか? えぇ悪いんですよぉ~、質の悪い人には絡め手でいかないと 理不尽な目にあいますから。オホホ(あの時の私にこれ位のバイタリティが有ればなぁ・・クスン) こん位やっても許されるっしょ!(武器の一つw)

noname#42720
質問者

お礼

回答を読んで おお!と声を出しそうになりました! いい作戦ですね^^ 実行にうつしたいと思います。 しかし彼って疑り深いからばれちゃいそうで^^; でもいい作戦ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eviko
  • ベストアンサー率37% (325/865)
回答No.38

回答数が多いので、途中までしか読んで無いのですが(この時間なので~意識がチョッと飛んでます^^;) 私だったら打ち殺したくなる位傷つきます。。というか 似た様な経験で傷ついた上にとられた事有ります。 付き合ってた訳ではなく、両思いだった彼にアプローチをかけて 私が彼に興味が全く無く、ウザッタがってるよぉ~と無邪気さを装って、そして相談事を持ちかけて後はなし崩しでした、それでも 自分が何をされたのかの現実を受け止めるには余りに傷ついてたので 友人間関係を断ち切る事すら思いつきませんでした。 親友だと思ってた人だったからです。 今の私なら、「〇〇ちゃんはその位壁乗り越え無いの?価値観が全て同じ人なんてこの世に居る訳無いじゃない?ん~まあそれは貴方の価値観だし、それで直ぐ別れる選択が出来る人なんだろうけど、、、私は彼が凄く大事だから、二人で壁を乗り越える努力したい人だし別れたくないの、だからノリでもそんな事言わないで欲しい」 それで納得しない様なら、「私が悲しむ事だから言わないで、だけじゃダメなの?傷ついても貴方が言いたい事なら言うの?」 位は釘さすかな。余り怒らせると返って彼にちょっかい出したりされると困るから、悪い事したなって思わせる方向で持って行きつつ徐々に距離を取ります。 怒りと言うよりも悲しいですよね、、友達だと思ってる子がまさか恋路を邪魔する様な事を・・。 中には無邪気な発言で悪気が無いから気にするなってありますが、 私は悪気が無い事程人を傷つける事は無いので、大人になっても価値観では無く、悪気の無い(私はあると思いますけど、これは私のトラウマでしょうかねぇ)発言は無責任で罪だと思います。 でも、大丈夫です、大体の人は最初に出あった時はいい人だと思われたいので普段の素の自分は出さないから、相手に合わせようと思えば何とでもなる事です。貴方は彼と今までの積み重ねと絆を信頼して今以上に彼と仲良くなって、彼女の一言をぶっ飛ばして下さい。 心から応援してます!マジで!

noname#42720
質問者

お礼

>付き合ってた訳ではなく、両思いだった彼にアプローチをかけて >私が彼に興味が全く無く、ウザッタがってるよぉ~と無邪気さを装って、 最悪ですね!撃ち殺したいぐらいひどい女ですね! >親友だと思ってた人だったからです。 私もそうでした。 気持ち、ショックは痛いほどわかります。。 私は、言われたときは反撃すればよかったのですが、 本当にニコヤカに盛り上がってたんです。 もし私が激怒しても、彼は怒るような出来事でも、ガマンして怒らない温厚な人なので 「まぁまぁ・・そんな怒るなよ」となだめられて私一人が惨めな思いをしていたとおもいます。 だから言えなかったんです。。もう会わせたの自体が失敗でした。 その後ですが、彼から(自然の会話で)彼女の話が出ました。 問題発言のことは特に気にしてないのか、 それとも私に気を使ってわざと触れないようにしてるのか、 それとも私から彼女に対する文句が何も出ないので様子を見てるのか、全然読めませんが、 特に何も文句は言ってませんでした。 まだ絶交したことは言ってません。 彼女の電話はたくさん鳴っていますが出ていません。 彼が擁護派にまわったら彼への気持ちがさめると思いましたが、 何も反応が聞けないのでどうにも判断ができません(本当に気にしてないのかもしれません) 私が過剰に怒りすぎなのかなあ?と不安にもなりましたが、 ここの回答を見て、(彼女の発言に怒るのは)正しい判断だと思っています。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kinon216
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.37

再び回答?..遅れました.ごめんないさい. 私の回答に泣いてくれるなんて,嬉しいです.少しでも役に立ててよかったです. # kinon216さんに別の質問したいのですが・・ # 今後彼との会話で[skip].... #「大好きなあなたと別れたくないから、この交際に対して、少しでも心を乱すような事を発言する友達は私には必要ない。」と。 う===ん.女側ではよく理解できるんですが..質問者様の前でそんな子酷いことを言う男性がこの言葉をどう理解するのか,疑問です. 質問者様の思っているような反応が返ってくるようにちょっと思えないのです.が,きっとコレ?かな? ↓ #きっと「あの子、すごい分かってくれるいい子だったね」とか言いそうなので頭が痛いです。 [skip].. # こっちは彼女のそういうだらしなさも欠点も彼には一切言わず、 彼女の仕事の才能を褒めたり株を上げる発言しかしないようにしてたにも関わらず、この仕打ちです。 自分から,女の”格”を落とすのはやめましょう! 質問や文章を見ている限り,質問者様はとてもよく考えるかただと,お見受けします.そのままでいいんですよ!でもそういう人はこんな仕打ち..受けることが何故か多いんですよね. 彼は,まだ子供的要素があるんですね. 人につられるというか...合う人間がいると妙にハイテンションになったり. 男は,本来「1匹狼」です.(本モノの1匹狼は情けないんだけどね) 周りの人間に合わせるのはきっと得意なのかもしれませんね. でも時と場合によります.そこが子供なんでしょうね. << ごめんなさいね. それが許せるか,それでも好きか,質問者様の琴線レベルがどこまでかが問われる問題です.それでも好きなら正直に言ってみてはどうでしょうか? お互い違う性格でも付き合うのには何の問題もありませんよ!価値観なんて全ての人が一緒なんてありえないですからね. Aちゃんと彼氏はたまたまあっただけでそういうのは,長続きしませんよ.(経験) 性格がお互い違っても相手に余裕をもってお互い話してみてください. それでも「もう無理.限界」と思ったら,さよならすることです. 頑張れ!!

noname#42720
質問者

お礼

>Aちゃんと彼氏はたまたまあっただけでそういうのは,長続きしませんよ. 彼女は来年結婚するんです。 それを彼には最初に伝えれば安心だろうと、油断して会わせてしまいました・・ その後ですが、彼から(自然の会話で)彼女の話が出ました。 問題発言のことは特に気にしてないのか、 それとも私に気を使ってわざと触れないようにしてるのか、 それとも私から彼女に対する文句が何も出ないので様子を見てるのか、全然読めませんが、 特に何も文句は言ってませんでした。 まだ絶交したことは言ってません。 彼女の電話はたくさん鳴っていますが出ていません。 彼が擁護派にまわったら彼への気持ちがさめると思いましたが、 何も反応が聞けないのでどうにも判断ができません(本当に気にしてないのかもしれません) 私が過剰に怒りすぎなのかなあ?と不安にもなりましたが、 ここの回答を見て、(彼女の発言に怒るのは)正しい判断だと思っています。 回答ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#104085
noname#104085
回答No.36

あなたにとって、今いちばん重要なことは何ですか?^^ 彼と別れるようなことにならず、ずっと仲良くつきあっていけることですよね。 彼女への怒りに任せて、彼との関係までギクシャクしてしまっては、無自覚にしろAちゃんの思うつぼですよ。 「わたしだったら別れるな」という発言のときに、彼のフォローがなかったのなら (「いや、それはないよ。」「ひどいな、うまくやっていけると思ってるよ」など)、 あなたの怒りは彼に理解されにくいと思っていいんじゃないでしょうか。 なので、彼にはAちゃんと絶交したとかその理由は詳しく言わずに、 「最近忙しそうであんまり会ってないんだ」ぐらいに濁して説明しておけばいいんじゃないかと思います。 さりげなく「Aちゃんは彼氏がたくさんいるからね~(それで忙しいのかもね)」くらいは言ってもいいかも!?^^ まちがっても「Aちゃんに怒りを思い知らせること」や、「彼のAちゃんへの評価を下げさせること」を優先してしまわないように! 大事なのは「二人がずっと仲良くいられること」ですよ~~~☆ あ、絶交して疎遠になるのはぜんぜんかまわないと思います! わたしでもキレたと思いますから^^;;;

noname#42720
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >まちがっても「Aちゃんに怒りを思い知らせること」や、「彼のAちゃん >への評価を下げさせること」を優先してしまわないように! どうしてでしょうか! 言いたくて仕方ないです。 「あなたとの大事な関係を壊す友達なんていらない。」ということで彼への愛を示してはいけませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 絶交状態なのに求婚するってどういことだと思いますか?

    絶交状態なのに求婚するってどういことだと思いますか? 私は1年ぶりに同級会で彼と再会しました。 同級会で私は懐かしくて他の男友達とたくさん会話していました。 彼がしょんぼりしていたので、 翌日、私は(今までのことやこれからのことを相談したいと思い)女友達に彼と話をする機会を作ってもらいました。 女友達は「3serviceの名前を言わないで彼を呼び出したほうがいい。」と言い、 女友達が彼を車で迎えに行き、 彼は女友達の車に乗せてきてもらいました。 彼は「3serviceだと思った。」と言いながら現れました。 女友達が、二人になるように気を利かせて帰った後、 彼に「理想の男ってどんなやつ?」と聞かれたので、 私は、「あなたみたいな人。」と返事をしたところ、 彼に、「俺は今付き合っているのがいる。」と言われショックで黙ってしまいました。 私は彼を見られず窓の外を見ていました。 彼はあわてて何か言いかけましたが、 私は「もういい!」と言って彼の言葉を聞こうとしませんでした。 私はショックが大きくて、彼とお付き合いできなくなりました。 私は彼と絶交状態ですが、求婚されています。 質 問 「他にお付き合いをしている女性がいる」なら、私に求婚をする必要がないと思います。 絶交状態なのに求婚するってどういうことだと思いますか?

  • 絶交したい!

    絶交したい! こんばんは。18才男子です。 私には小学生の頃からの知り合いがいます。一緒に中高一貫の私立に進学したのでもう7年近く経ちます。 しかし、私にとって彼は友達ではありません。というか、大嫌いです。視界に入るのも嫌です! 彼は私が気にしている領域(主に身体的なこと)にずかずか土足で入りこんできます。彼のほうが身長が高いのですが、私を呼ぶときは必ず「チビ◯◯」「小さい◯◯」と頭につけます。また、私は髪質に悩んでいるのに、ほぼ毎日それに関して言及してきます。 それなのに彼は私を勝手に友達だと思っており、頻繁にメールしたり話しかけてきたりします。自分の恋愛話を聞かせて意見を求めてきたり、興味のない話を延々語ったり……。 正直、一日も早く絶交したいのですが、無視しようとするのはとても心が痛みます(自分が昔いじめられたときのことを思い出して)。また、志望校も塾も学校のクラスも同じで、嫌でも頻繁に会います。 どうすれば、彼が私を友達じゃないと思うようになるのでしょうか?

  • 絶交してきた友達

    中学2年女子です。1ヶ月前に同じクラスで小学校からの友達Aさんに一方的に絶交と言われ、LINEでいっぱいひどい事を言われました。 「お前なんかいないほうが嬉しい」 「マジうざい、お前なんか友達できない」 「お前は友達つくれないよな」 などまだまだありすぐブロックしました。 最初は落ち込んでクラスで誰とも話せない日が続いていたけど、何人か話しかけてくれて今2人の子と休み時間や教室移動の時など一緒にいます。Aさんは見ているといつも1人でいるのですが、私が2人の友達と一緒にいると私を押して2人を引っ張って連れて行きます。 Aさんはその2人とはそんなに話した事なかったのに、私が仲良くしていると邪魔をしにきます。Aさんも新しく友達作ればいいのにと思うし、もしこのまま2人がAさんと一緒にいるようになるのではないかと不安になります。 Aさんは小学校の時から気が強く、中学になってからも部活の先輩にも反抗的な態度を取っています。 Aさんが邪魔をしにきても強く言えない私も悪いのですが、どうしたらいいでしょうか?

  • 絶交すべきか無視だけにするか?

     Aさん、あまり友人のいない50代後半女性は、ある日突然Bさんという近所の60代の女性がおしかけてきて、観劇や旅行に誘われるようになり遊び友達として親しくしていた。Bさんの入院時は、洗濯をしてあげたりして、かなり親密になった。  Aさんは世間知らずの方、Bさんは、商売上手、社交家で世渡り上手、やりて。 こんどAさんが入院することになったら 「介護の世話をして上げるから遺産相人続として遺言に私の名前を書いてくれ」とBさんに言われた。  AさんはBさんに対して吐き気をもようしたと言っている。Aさんは「そのような下品な人に初めて出会った」と嘆いて以後、自分からはメール電話一切せず誘いも断っているが、Bさんは何も気づかぬふうで、相変わらずメールや電話、お誘いをしてくる。そのたびAさんは、嫌悪感をもよおす。絶交宣言すべきか、ただ無視するべきか悩む、、、ということです。  第3者の私私は「Bさんって恥ずかしい人ね」と答えたものの、近所の方でもあるし、絶交か、無視するだけにとどまっておくか、返答に窮しておあります。  皆様なら、どうなさいますか?  (1) 「お付き合い、おことわりします」とはっきり言う。メアドをかえ    たりする。  (2)  今のままにしておき、ただ、無視しておく。   

  • 先週、親友と絶交してしまいました。 戻ることは可能でしょうか?

    中3の男子です。 今度受験になりますが、それにも大きな問題に直面しています。 幼稚園・小学校・中学校とずっと一緒で遊ぶ時も泣く時もメールもほとんどは親友(以下A)と一緒でした。 友達が少ないわけではありませんでしたが、その中で一番仲が良く、お互い家族らしい関係でした。 Aは僕と正反対の性格です。が、話も聞いたり話したり、時にはけんかしたり・・・ 学校からは模範的な友人関係とも言われました。 そんなAと絶交の危機に陥っています。 原因は僕にあります。 Aには大切な人(以下B)がいるにも関わらず、僕がAを傷つける発言と侮辱する発言をうっかり言ってしまったらしいのです。 その時の会話です。 僕「ねぇ、さっきさBに会ったんだけどさ、なんかBの友達と言い合いしてて、引っ張り合いしてて、ブレザーが開けて下のカーディガンが見えたんだよ。」 A「はぁ? お前変態?」 僕「いや、違うよ。」 A「信じらんねぇ!!」 僕「いや、待ってよ。 その時のBの声が・・・」 A「おいおい。おれのBだぞ?」 僕「ご、ごめん・・・;」 A「いや、ちゃんと筋通せよ。」(土下座しろと言わんばかりに床に指をさす) 僕「土下座は・・・」 A「あ、そ。 じゃあどっか行って」 僕「ごめんね・・・」 それ以降口もメールもしてくれなくなり、避けて行って、謝りの言葉も聞こうとしません。 Aと僕の間の友達も僕から逃げて、完全に僕は部外者扱いです。 さらには「俺はAの味方だから」と言って拒む人もいます。 最悪の場合先生という第三者を挟み話すことも考えています。 ですが僕はそれをしたくはありません。 でも、ずっと一緒で高校は同じ学校を志願していて、ずっと友達でいようと約束したからです。 次第に僕は心身病んできて「うつ」になりかけています。 精神安定剤を処方してもらって今は少し楽ですが・・・ 卒業日は3月10日。 それまでに仲を戻したいです。 もう二度と良かった日みたいにはなれないのでしょうか? 楽になりたいです・・・ 土下座をすることが最善の解決でしょうか? それすらも見てくれない気がして・・・ お願いです。 助けてください・・・

  • 絶交のリスクを背負っても友達になろうとしますか?

    社交的な人には理解しがたい話かもしれませんが、絶交のリスクを背負ってもその人と友達になろうとしますか? 例えば二人のうち片方が相手と友達になりたくても、片方は相手と友達になる気は初めから無い場合、友達になりたい方はアプローチが逆効果であることがあると思います。 下記の二択ではみなさんはどちらを選びますか? 本当にこんな事あるの?と思う方は想像で回答下さい。「友達」では無くて「恋人」でも良いです。 1.相手と友達になろうとする。しかし、相手に気に入られなかったら絶交される。 2.相手と友達になろうとしない。しかし、今の知り合い程度の関係は問題なく継続する。 私の場合は1が多いのですが、2を選ばざるを得ないときもあります。 私個人の都合になってしまいますが、人の手伝いや町内の活動で数年掛けて作った”いてくれて助かる人”という立場は壊したくないので、ある程度妥協も必要になります。

  • 絶交されました

    5年来の友達(同性)に「さよなら」と数日前に絶縁宣言をされました 理由は、友達の人間関係の悩み相談に対して、私が 「影で悪口ばかり言うのはよくない」と言ったからです。 このメールを送ってからいきなり返事がこなくなり、 彼女自身のブログで 「自分最悪だ、お別れするべきだ。友達になってくれてありがとう。さようなら」 みたいな内容を長文で書いてありました。 このブログの内容は、正直被害者意識というか悲劇のヒロインぶってるようにしか思えませんでした。 ちなみに、はっきり私あてとは書いてありません。 友達みんなと絶縁するという内容だったので、事情を知らない他の彼女のブログを読んでる友達は心配して連絡をしたでしょう。 これまでこの友達のことは一緒に旅行行ったり、離れてからもしょっちゅう連絡をとっていて仲がよいと思ってたのに。 本気で絶交したいんだと思いますか? 私の予想では、このブログをみて焦った私に謝ってほしいのかなと思ったんです。 しかし、謝ることではないとも思います。 私はこのまま放置すべきでしょうか? どう思われますか?

  • これって変ですよね?絶交すべき?

    私には一人だけ仲の良い友人(?)みたいな人がいるんですけど、 その人がちょっと変わった行動をとるんで悩んでいます。 一緒に二人で出かける約束をした場合 必ずと言っていい程 遅刻してきます。 大体2時間ぐらいは余裕で遅刻してくるのでとても腹が立ちます。 ちゃんと待ち合わせの時間に来た試しがありません。 やっと来たかと思うとフラフラと急にどこかへ行き始めるので、 「どこか気になるお店あるの?」と聞くと「いや なんだか分からない」と無表情。 「あそこの店に行こう!○○って可愛い雑貨がたくさんあるんだよ(連桁付き8分音符)」と目の前の お店に行こうと誘うと 合意してくれるのですが、 友人(?)は目の前のお店とは別の場所を見て 私を押してきます。 なので「ちょっと 目の前の○○に行くんでしょ?なんで階段?」と聞くとまた、 「あっごめん忘れてた」と返答してきます。 もしかしたらこの子は障害のある人なのでしょうか? いちよう 学校では一緒にいたりはしますが 「ばいばい」と私が言っても 無言で帰っていきます。 「ここで待ってて」と言うと「分かった」と言いますが どこかの物陰にひっそり隠れる ように移動し始めます。なので急にいなくなっている事が多く、電話をしても 出てくれないので30分間くらい一人で友人(?)を探すはめになりました。 当然 イライラするし一緒にいても楽しくないので 愚痴を言うのですが、 謝罪はせずに風景を見ながらボーッとしています。 そして今日、 当然のようにまた2時間またされるだろうなと覚悟しながら 外でウロウロしながら 待っていたのですが やっぱりイラっとしたので 待ち合わせ時間について指摘を しました。するとツイッターをしているのですが ブロックされて、なんだか私が 悪い事をしたみたいになってしまい なんだか釈然としません。 絶交するべきですか? 悪いのは友人(?)なのになぜ私が拒否されるのでしょう? 謝罪もなしで本当にムカつきます。今までこういう友人(?)みたいな人とは 何人か出会った事がありますが・・・友達ってこういうのが「友達」なのでしょうか? 私の中では「友達」というのは、 一緒にいてとても楽しく 約束の時間には5分くらい遅れてくるぐらいで、 気づけば時間があっという間にすぎてしまう関係だと思っていたのですが・・・。 違うのでしょうか? 皆さんは絶交しますか?しませんか? ※友人(?)→学校で苛められるのが嫌でいちよう仲良くなった          だけの人の事をさしています。         まー以外におもしろい所も2割くらいあるので一緒に         出かけようと私が誘ってはいるんですけどね・・・。

  • 最近女友達と遊ぶのが辛いです

    21女です 私は生まれつき子供ができない体質です。 高校のときから仲のいい女友達(Aちゃん、Bちゃんとします)が二人いて、いつも休みの日などにちょこちょこ会って遊んだりしていました。 去年Aが子供を産みました。 とてもかわいくて生まれた当初は、子供も含めてみんなで遊んだりしていたのですが、最近それが辛いなぁと思うようになり、距離をおくようになってしまいました。 私も子供が欲しい、と思うようになったのです。 友達のことが嫌いになったわけでは決してないのですが AとBは普通に「子供は男の子と女の子どっち欲しいー?」「女の子かなー」とかいう会話をしています。 それが辛くて、もうなんだか一緒にいても楽しいというより辛いと思うようになってきました・・・。 こんなふうに思うのは私が自己中で子供なのかな・・・と思うのですが、どうしてもツライです。 最近は仕事が休みでも、誘いを断ってしまいます。 女性ならいずれ家庭に入って子供を育てるなんて分かっていたのに・・・ ちなみにAとBは私が子供ができない体質なのは知っています。 私は友達が少なく、近場にいる友達はほぼAとBだけみたいな感じです。 A、Bと一緒にいてつらいと思うのはおかしいでしょうか?

  • 彼氏の浮気。相手は同じ女

    つい最近、彼が浮気をしているのが明らかになりました。 彼の方が私の1つ上です。 相手の女Bも、彼と同い年の学生です。 彼は大学1年生の時に、東京に上京してきて、Bも、元々彼と地元が一緒で、大学1年生の時に関東県内に上京してきました。 長い文章が苦手なので、読みにくかったらすみません。 彼には、私の前に、彼と同い年の彼女Aがいました。Aも、私も彼も、皆同じ学校です。 そのAと付き合い始めに、Bのせいで彼と別れるか別れないかぐらいの喧嘩をしたみたいです。 詳しい内容はわかりませんが、Bが呼んで彼が会いに、家の方まで行ったとかだとか。 そのAの周りの友達は彼に対して凄く怒ったみたいなので、相当のことをしたのだと思います。 ですが、Aは彼の事を許しました。 Aは、Bには何か対処をしていないみたいで、彼に、これからはBと会わないという約束をさせたみたいです。 それから、彼はAと別れ、私と付き合いました。今付き合って半年ぐらいなのですが、彼の嘘のつき方が下手過ぎて、私が勘をすごく巡らすようになりました。 私が、彼の居ない家で、パソコンを開くと LINEのアプリがあり、見られるようになっていました。 LINEなど、見てはいけないものだな~なんて思っていたのですが、これはもう確信を得るチャンスだ、と思いアプリを開きました。 すると、少しスクロールした11月以内に、そのBの名前がありました。 やはり、11月中にBに、私がお酒とか全部払うから、会ってくれない?と、呼ばれ会っていたみたいでした。 私は基本的に仲のいい女の子とご飯に行くのは許しているのですが、いつも行く時は彼はSNSに書いたり、とてもオープンだったので、この件に関しては何も触れていなく、余計怪しくなりました。 内容には、会う話と、Bが、彼のパーカーが欲しいので送ってという内容と、家に行かないとその話は出ないだろ、という内容でした。 彼が、物を送るためにBの住所を聞いていたのですが、Bの返事は、 「住所見て彼女が押し寄せてきたらどうするの?」という感じで、 彼は「お前が倒せよ」という返事でした。 ここで、私は彼にもムカついたのですが、この女に馬鹿にされてると感じました。 今でもこの内容を書いていると苛つきます。 Bは、私が付き合っている事を知っていて、密かに彼を呼んでいたのでした。 私に対しては、このようなことは1回目ですが、Aの時と私の時、相手の女は一緒だし、何やってんだよこの男も女も、という感じです。 彼自身、SNSに私の事を凄く載せるし、私の事を自慢もしているみたいで、凄く好きすぎでしょ、って感じるぐらいで、この事を知らない限りは凄く良い彼氏、という感じです。 彼は、私がこの件を知っている事を知らないので、今まで通りな感じです。 長くなりました。 Aと私、相手は違いますが女は一緒。 馬鹿にされてると感じた私は、彼にはもちろん問い詰めるのですが、女の対処をどうしたらいいか、皆さんの意見を聞きたいです。 男の浮気自体、少し仕方ないのかな、なんて部分もあります。許したくないですが。 その後の彼の対応とかも見て、別れる覚悟もあります。 皆さんの意見、よろしくお願いします。