• 締切済み

中学男子のもてる要素は・・?また,もてるためには・・?

 こんにちは,中2男子の者です。  (1)ずばり,学校で男子がもてる要素とは何なのでしょう。  僕が友だちと出した答えは,「みんなの前でも一人相手と話すようにハキハキしゃべられる」「明るい・楽しい」「いじわるなところがあっても,優しい・差別がない」「話題の拡大ができる」「空気を読める」「スポーツ(バスケットボール,バレーボール,野球など…)が万能」「成績が良い」「スタイル良好・容姿端麗」でした。これをすべて満たしていればとてももてる男子だと思うのですが,どうでしょう?  というか,これを満たす男子が,僕の学年に実際存在するのですが,彼のモテようといったら,「やばい」です。  自分と対照したら,一つもあてはまらない気がします…。このままモテなかったら,一生結婚も無理だろうという錯覚にも駆られますし,何より人生がとてもむなしいものになってしまう気がするのです。華やかなモノが好きな僕にとっては,はっきり言って地味な人生は苦痛です。  (2)そこで,もう一つ質問なのですが,もてるためには具体的にどうすればいいのでしょう?  上にあげたような要素を満たせばもてるようになるのでしょうか? そんなに明るくないし,つまらないやつだろうし,話題も止めてしまうだろうし,スポーツもそんなに堪能じゃないし,容姿も端麗までは行ってるかどうかの僕は,一生をもてずに終わるのでしょうか。  もてている人を見ていると,自殺願望さえ心に残ります。  もてることで周りからの評判を良くしようとする,最悪の考えかもしれませんが,それでもかまいません。  最終的には交際したいですが,その前のプロセスで,「もてる」自分になっておきたいのです。  ご回答,お待ちしています。  

みんなの回答

回答No.31

こんにちは 同年代の女子の意見として回答させていただきます。 (1) 一緒に答えを出した友達も男子...ですよね? 確かに私もこんな人がいたら惚れています 笑 ですが、このような人はいないと思います。 みんなから全てあてはまると思われていても、どこか必ず当てはまらないものがあるんだと思います。 人間には『長所』と『短所』があるって言うじゃないですか?!あると思いますよ。   (↑まぁ、上の文は私の「勝手」な意見です。) で、Ohkappa様の言っているように彼のようにモテようとしたら「やばい」と思いますよ。 人にはそれぞれの得意・不得意がありますから... 【モテる要素】明るい(笑顔)・優しい やはりこれに限ると思います! 成績が良い、スタイル良好、容姿端麗、スポーツが万能  ...などは 二の次だと思います。 誰にだって好みがあるから... けれど、明るい・優しいなどは絶対条件ではありませんか?? (2) まず! もっと自分に自信を持ってほしい、前向きになってほしい、と私は思います。 『ないし』『だろうし』じゃなくて 自信を付ける努力してみてはどうですか? 自殺願望が心に残るなんて言わないでください!! もう一つ。私のクラスの男子は二つに分かれています。仲はいいんですよ、ですが半分に分かれています。 それで、片方はモテるグループです。 正直、女子はみんなモテるグーループの男子の方が好きだと思います。  だから、モテる男子と仲を深めるというのも一つの方法かもしれません。 『もてることで周りからの評判を良くしようとする,最悪の考えかもしれませんが,それでもかまいません。』 とありますが、誰でも心のどこかで周りからの評判を考えていると思います。 それを、言うか言わないかの違いです。 ✰自信を持って「もてる」と自分自身で思えるよう、頑張ってください!  これからも「もて探し」をして華やかな人生を送った方がいいですよね! 笑   ✰たいした回答できなくてすみませんでした...  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • belvidia
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.30

>僕が友だちと出した答えは >「みんなの前でも一人相手と話すようにハキハキしゃべられる」「明るい・楽しい」 >「いじわるなところがあっても,優しい・差別がない」「話題の拡大ができる」 >「空気を読める」「スポーツ(バスケットボール,バレーボール,野球など…)が万能」 >「成績が良い」「スタイル良好・容姿端麗」でした。 >これをすべて満たしていればとてももてる男子だと思うのですが,どうでしょう? かなりモテるでしょうね、だから何? あなたはマネしても適いませんよ 自分の経験ですが、一番モテた男子は私の友人です 自分を世界最高の天才と言い、打倒アムロにしか興味が無く 世界観がぶっ飛んでてとにかくギャグキャラ、空気も読めるがあえてぶち壊す スポーツ万能でサッカーなら最強、女顔で長髪なのでからかわれ 頭は良く、とにかく誰も思いつかない事を平然とやらかして、背は低かったです 仮にそのモテる人のマネをしたって痛いだけです マジでアムロに勝ちたいシャアの真似だけをしてる奴が居たら痛いでしょう 彼は違いました、常に世界最強の存在にマジで挑んでいたんです、アホでしょ でも、もう発言自体、異次元すぎてギャグになってました、隕石を落として人類粛清とか けど決めるときは決めてました、例えば小6の科学部部長の時は、圧倒的な実力差があり 後輩を引っ張っていたそうですし、俺様は天才と言っても、誰かを見下す事はしなかった (ケンカをうってた不良連中は除く)だから、科学部の独裁者で居たわけだし(本人証) 完全実力主義者でもありました、自分に勝負を挑む転校性とはホモ疑惑もありましたが 全力で意地の張り合いををしてました つまり、ONとOFFのスイッチがあったんです、サッカーでも本気(戦術含め)出したら 勝負どころか試合にすらならなかったでしょうね、一人異次元は誰もが分かっていました それで、中学は別々になったのですが、彼には小4の時から付き合ってる彼女が居ました 本人は隠してました、一部男子のセクハラやエロ発言が酷すぎだったので知られたくない 彼はそう言う下品な発言とかを一切しませんでしたし、そう言う発言をする男子とは もう一発触発でした、そう言う下品な男子の中で一匹狼を貫いて 彼女を大切に思って居るからこそ言わなかった、私はそれを知ってモテて当然と思いました 一番彼がモテていたのは性格とトークです、だってお笑い芸人みたいなんだもん 話しやすいし、彼曰く、兄が居る妹はモテる、なぜなら男の趣味(ガンダム)が分かるから そして、姉が居る男子はモテませんでした(例)一生のお願い、お前の一生は何回あるんだよ それと女だけの姉妹の妹の方、その男子を含めガキとか、何を勘違いしてるんだか? あと、男だけの兄弟もそうですね、下品なので、男子でモテてたのは一人っ子か長男です モテたいのと彼女が欲しいは別です、とりあえず男友達を多く作ったらどうですか? 単純に男子と共通の話題があれば話しやすいし、それで女子に無視やイジメをされても無視 大丈夫、男子が返り討ちにしてくれますから、とにかく話して楽しい人はモテます 仮にガンダムが話題だった場合、男子はその女子達をオールレンジ攻撃して黙らせます 理由は簡単、ガンダム仲間だからです、兄が居る人はモテるのはそういう事です ガンダムは絶対の存在なんですよ、逆に話してつまらない相手と話したいですか? 結論、話やすい人はモテる、ガンダム以外でも銀河英雄伝説でも同じです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.29

 八方美人みたいに、みんなにもてるより  あなたの好きな人に持てるほうが・・・  誠実さとまじめさと男らしいやさしさ。  話が上手とかではないと思う。  みんあにもてても、心からのひとがいないと  寂しいです。  まずはあなたのすきなひとからの恋を。  コツはないです。  生のあなたで。  女性にもてるタイプはあると思う。  生まれつきです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fukuden
  • ベストアンサー率10% (15/143)
回答No.28

 内気がいいです。  かわいい内気。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.27

こんにちは、中2女子です。 男子の持てる要素の一つは、腹筋だと思います。水泳の授業の時なんかも、友達と腹筋観察をしています。 そして、「制服の似合う男子」が私の学校のモテる男子です! 彼氏も、校則などに囚われずに、じゃんじゃん着崩しちゃってます。ある程度チャラい方がもてるのではないのでしょうか。もちろん、着崩すのではなく、しっかり来たら似合うってのもOKです。 あとは、ドS男子がモテてますよ!女の子は、普段ドSな男子が少しほめたりしてくれただけでキュンキュンする生物だと私は思います。少なくとも私はそうです(^。^) 容姿などは、人それぞれ好みが大きく違いますから、気にしない方がいいと思います。きっと、あなたがかっこいいと思う人がいるはずです!! 最期に一つ!大穴があります! ・眼鏡が似合う。 ・無口。 ・高身長 の男子はとにかくモテるでしょう!! とりあえず、頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.26

こんにちは。中一女子です。 女子は、筋肉質な男子が好きな子が多いです。 たとえば、体育の授業で、男子がプールをやっていたときに 女子は外でハードルとかをやっているとき、 女子は男子の腹筋を見て キャーキャー言います。 あとは、うちの学校には 背が155cmくらいで すごく小さいし、不細工で爬虫類みたいな顔してて とても、モテ男とは言えない男子がもてたりします。 なぜでしょうか。 その男子は、気さくだし、女子のことも友達って言ってくれたり するからです。 多少外見が駄目でもモテるやつはモテるんです。 んーあとは これを言ったら 中一にしか相手に出来ませんが、 2年生の女子バレー部の先輩たちは、 ものすごく、年上の男性にあこがれているみたいです。 2年生だったら、高校生だったり 3年生だったらもう、社会人という人もいます。 そんなにモテたくて 死にそうなくらいモテたいのなら 女子に気さくに接してみてください。 実感は無くても クラスの女子誰かが あなたのことをいいなと思ってくる人が必ずいます。 がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.25

そんな最悪な人はこの世にいないと思います 少しでも自分に良いところが合ったら それを磨きあげてしまえば良いのです そのよいところというのは何でも良いのです 手先が器用だとかパソコンが得意だとか なんでもいいのです その小さな事をがんばったら良いのではないのでしょうか そんな小さな事でもがんばっているところを見せれば 女性も惹かれるんではないのでしょうか

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.24

もてたい!が、しかしもてない・・・ 同年代の大半の方がそう思っていると思います しかし、いざもてるようになると 辛いです!疲れます! そうなると精神衛生上よくないです よほど 注目されるのが好きなナルシストでない限り もてない方がはるかに幸せです! バカなことを考える暇があったら あなたの夢をかなえる努力を しましょう

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.23

40代男性です。 勘違い回答失礼します。 質問から6年どんな大人になりつつありますか? 僕は学生時代誰にでもモテル男ではありませんでしたが中高今現在彼女はいました。 どんな自分でも自信をもって何かに真剣に取り組む男性は魅力的ではないかと思います。 学生時代地味でいじめられることも有りましたが28歳で独立し今現在株式会社まで成長しました。 代表取締役とゆう肩書きは非常にモテル要素のひとつのようです。 10代の時のモテない悩みなんてぶっ飛んでしまいます。 質問者様、人生勝ち取りましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.22

男気を出してみては 【1】小さい約束でも必ず守る男性 大切な約束だけではなく、相手も忘れてしまっていそうな些細な約束ですら、必ず守る男性です。このような男性には、男女に関係なく多くの人が周囲に集まる可能性があります。まずは小さい約束からコツコツと守るように意識してはいかがでしょうか。 【2】トラブルに直面しても逃げない男性 デート中にトラブルに巻き込まれても、一緒にいる女の子に被害が及ばないように配慮できる男性です。女の子を置き去りにして逃げ出すような男では、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1074040200  悪い噂が広がり、次第に友人が減ってしまう恐れもあります。トラブル時だからこそ、周りに配慮できる気遣いが必要となるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男子に酷い事をする男子

    (1)容姿端麗・成績優秀・スポーツ万能・女子からモテモテな、自分より優れている男子に酷い事をする男子 (2)顔は良くなく、勉強やスポーツが出来ず、何も冴えない、自分より劣っている男子に酷い事をする男子 上記は、どっちの方が多いと思いますか?

  • これは精神年齢は関係ありますか?

    高校の中でも男子校という空間で、容姿がそこそこ端麗でスポーツも得意な人間が他人の容姿を批判したり笑いものにしたりしても人気があり続けるのに、スポーツ苦手で、容姿は普通、だけど誠実な性格で親切な人間がいました。 好かれていたのは前者でした。何故ですか?? 精神年齢に関係しますか?毒の入った皮肉を言う奴、「あいつは平安時代にもてた顔」などという人間にみんなが集まって来たのは何故ですか?掃除さぼったりそんなことしてる奴が何故人気あったのでしょう。 親切で話すこと自体はそこまで上手くないけど、普通に会話できる人間がいじわるされてたのは何故でしょう。。 精神年齢が低いからですか?それとも男子だけという閉鎖的な空間だからですか? 同じことを言っても前者が言えば笑いになり、後者が言えば退かれるのは何故ですか?

  • 天才、才能がある人物は

    容姿端麗の方が映えるのでしょうか? マイケルジャクソンのダンス 尾崎豊のようにティーンエジャーの歌を歌う ロック歌手 アイドル ジャニーズ 女性アティースト スポーツ選手 もしマイケルジャクソンが不細工ならダンス映えないし 尾崎豊がモテない誰からも相手されない歌を歌っている スポーツ選手も、イケメン美男子美人可愛い お笑いも、徳井さんのようなイケメンが人気です。 天才才能ある人物は容姿端麗の方がやはり映えるのでしょうか?

  • 「親ガチャ」というより「顔ガチャ」だよな?

    人は見た目が9割と揶揄されるだけあって 産まれた時の顔の良し悪しが死ぬまで人生に影響を与える… 周りの他人(ご近所さんやクラスメイトや同僚)にちやほやされ愛されるか… 不細工をネタに馬鹿にされるか。最悪イジメに遭うか… ↑ 産まれて数年で顔の良し悪しでこんなにも人生が大きく変わってくる そして、それは生きている限りその顔もペジションも変わらない… 親や親戚は血が繋がってるから「子」とか「親戚」ってだけで容姿問わず自分を愛してくれるけど 赤の他人は同性異性問わず「容姿が端麗」でないと自分を愛してくれることはない どうだ、生きてく上で容姿以上に重要な要素はないだろ? 親なんて金持ちだろうが権力者だろうが貧乏だろうが非正規だろうがどうでもいい 自分が容姿端麗に産まれる事が一番重要 足りないモノは後から必ずしも付いてくる

  • 出来杉くんの弱み

    学業優秀でスポーツ万能、誠実で容姿端麗な優等生の出来杉くん。すごくいいヤツなのに、あまりにパーフェクト過ぎて、我々ダメ人間からすると嫉妬心が邪魔して、ちょっと友達になりたいと思えないですよね!w そんな出来杉くんが身近に感じられるような「弱み・弱点」があったら、もっと彼は人気が出て準レギュラーからレギュラー入りできるんじゃないかと思います。彼にどんな弱み・弱点があったらいいと思いますか? 例)「次にどこでもドアでしずかくんのバスルームに行く時は、僕も誘ってくれないか?ハァハァ・・・」と、のび太に裏でしつこく要求している。

  • 稼げないスポーツを本気でやることへの疑問は普通?

    少し前にプロゴルファーの上田桃子が 「アメフトとか空手とか、プロ化してない競技を一生懸命にやってる人の気持ちが分からない。頑張ってもお金にならないし、先がない。」 みたいなことを言って話題になりましたが、 こういう考えって日本人のほとんどが持ってますよね? 趣味的にやってるのではなく、色んなもの犠牲にしてまでやるのなら何かの見返りがないと意味がないって考えが普通だから。 野球、サッカー、ゴルフ、相撲等の大金を稼ぐことのできるプロ組織があるスポーツが上 バスケットボール、バレーボール、陸上部のように実業団に入れるスポーツが中 アイスホッケーとかアメフトとかの日本では知名度の低いスポーツは下 のように、スポーツを稼げるかどうかでランク付けしてる人は普通だと思う。趣味的な楽しみではなく本気でやってるのならなおのこと。 上のスポーツは競争率も高いから人の見る目も変わるし、下のスポーツはなぜそんなものを一生懸命やってるの?って疑問に思うのは普通だと思う。 マイナースポーツだろうとやってる側は好きでやってるって言うだろうけど、先がないのに一生懸命やらなくてもいいのにって思うのは普通じゃないの?

  • テレビで野球中継の意味がよくわからない

    社会人としていつも敗北感をかんじるんです。 大抵、家族や会社の人間は野球やらサッカーやバレーボールがどうのこうのいってるじゃないですか。 ちっとも会話についていけません。こういった会話についていけないのってかなりまずい気がします。 相撲もわからない。卓球もわからない。バスケットボールの話題しているひと見たことないですが、世間的にはちっとも感心がないんでしょうかね? ハンドボールは最近有名なのかな。 こういったスポーツ中継の意味がわからないんです。なにが面白いのか出きれば教えてください。

  • うまく行き過ぎている人が許せない

    ぼくは、男子高校生です。 最近、理不尽を感じています。 ぼくのクラスにはイケメンで頭もよく、スポーツもでき(もちろん性格もよくかわいい彼女もいる。)家は金持ちという、いわゆる容姿端麗+αな人がいます。もちろん、ぼくにはわからない苦労もあるかもしれません。でもそれを踏まえてもあまりに人生がうまく行き過ぎているように見えて悔しくて、言い方悪いのは承知ですが、許せません。 ぼくは、中学3年のころから強迫神経症という心の病にかかりました。理不尽だとおもわれる不安が襲ってきて、勉強も何もかも手がつかなくなります。この病気による不安にはどんな意思も負けてしまいます。よって勉強もわからないことが多いです。それにぼくはイケメンではないし、口臭があります。歯磨きをどんなにやっても口臭は治らないんです。人と話すことはできないし、からかわれても言い返すこともできず、イライラはたまっています。 スポーツもできません。それ以前にスポーツをしているときの口臭のあまりの酷さに、スポーツに集中などできません。ちなみに、前述した彼は口臭などはもちろんありません。 勉強もスポーツも容姿も劣っている。勉強で言えば、近々追試対象者の発表があります。内心、不安です。 文章がうまくまとまりませんが、高校生にして完全な「負け組」にいる気がします。もうどうやっても報われそうにありません。 悔しくて悲しくて、もうどうしたらいいのでしょうか。

  • 女性の方への質問 男のスキルについて

    女性のみなさんこんにちわ!今回はみなさんの求める男のスキルについて教えてください! (1)高学歴 (2)優しさ (3)高身長(175~) (4)スポーツ万能 (5)楽器 (6)年収 (7)容姿 (8)面白さ (9)職種 (10)ファッションセンス (11)トーク(話題の豊富さ、雑学) 以上を優先順番を並べてください! よろしくお願いします!

  • 申し訳ない・・・

    申し訳ない・・・ 20年程昔に九州で付き合っていた3歳下の女性のことなのですが・・・オーストラリアからの帰国子女で語学堪能・容姿端麗・スポーツ万能 SEX等 ボーリングにたとえるとアベレージ190くらいの女性と 3年程付き合っていました。しかし私も九州男児としてのしょうもないプライドまた相手との食い違いもあり別れを告げました。友人から博多のほうでインテリア関係の会社を設立し15年程たつとの事またその業界ではカリスマデザイナーになっているとの事 検索すれば10000件くらいヒットしました おもに博多またヨーロッパのほうで活躍しているみたいです。 画像で検索した所2500件くらいヒットしました・・・昔と変わりなく綺麗でした・・・独身です。 だめだと思いながらも心魅かれてしまいました。私は現在も鹿児島でくらし結婚して15年 現在55才子供は3人いるのですが妻にはとても悪く思っています。 私も仕事の頑張りすぎで5年前から鬱になり退職をし最近やっと社会復帰しまして暮らしております。 最初は昔のことだから忘れようと思っていたのですがそう思うほど無理でそのうち手紙を書いてみようか もし返事が来なかったらどうしょうか?女性は過去の事を忘れるともよく聞きますし・・・ そのうち仕事をしていても何をしていても、彼女は思いどうりの人生・・国外に行き仕事で成功・・・私の人生と比べると・・・頭ではわかっているのですが・・・ここ5ヶ月、その彼女の人生と比べる事と、彼女との思い出で悩みまいっております。決して自慢話とかではなくて深刻にまいっております 食事もできないです。 妻子供には申し訳ないとの気持ちと鬱とで危ない気持ちにもなったりします。どなたさまかアドバイスよろしければおねがいします。

このQ&Aのポイント
  • 印字やFAXができない問題について、MFC-J6973CDWを使用している方が直面する問題です。
  • インクを充填してセットしても、プリンターがインク量を認識しないという具体的なトラブルです。
  • 解決するためには、パソコンのOS、接続方法、電話回線の種類などを確認する必要があります。
回答を見る