• 締切済み

中学男子のもてる要素は・・?また,もてるためには・・?

こんにちは,中2男子の者です。  (1)ずばり,学校で男子がもてる要素とは何なのでしょう。  僕が友だちと出した答えは,「みんなの前でも一人相手と話すようにハキハキしゃべられる」「明るい・楽しい」「いじわるなところがあっても,優しい・差別がない」「話題の拡大ができる」「空気を読める」「スポーツ(バスケットボール,バレーボール,野球など…)が万能」「成績が良い」「スタイル良好・容姿端麗」でした。これをすべて満たしていればとてももてる男子だと思うのですが,どうでしょう?  というか,これを満たす男子が,僕の学年に実際存在するのですが,彼のモテようといったら,「やばい」です。  自分と対照したら,一つもあてはまらない気がします…。このままモテなかったら,一生結婚も無理だろうという錯覚にも駆られますし,何より人生がとてもむなしいものになってしまう気がするのです。華やかなモノが好きな僕にとっては,はっきり言って地味な人生は苦痛です。  (2)そこで,もう一つ質問なのですが,もてるためには具体的にどうすればいいのでしょう?  上にあげたような要素を満たせばもてるようになるのでしょうか? そんなに明るくないし,つまらないやつだろうし,話題も止めてしまうだろうし,スポーツもそんなに堪能じゃないし,容姿も端麗までは行ってるかどうかの僕は,一生をもてずに終わるのでしょうか。  もてている人を見ていると,自殺願望さえ心に残ります。  もてることで周りからの評判を良くしようとする,最悪の考えかもしれませんが,それでもかまいません。  最終的には交際したいですが,その前のプロセスで,「もてる」自分になっておきたいのです。  ご回答,お待ちしています。  

みんなの回答

回答No.31

こんにちは 同年代の女子の意見として回答させていただきます。 (1) 一緒に答えを出した友達も男子...ですよね? 確かに私もこんな人がいたら惚れています 笑 ですが、このような人はいないと思います。 みんなから全てあてはまると思われていても、どこか必ず当てはまらないものがあるんだと思います。 人間には『長所』と『短所』があるって言うじゃないですか?!あると思いますよ。   (↑まぁ、上の文は私の「勝手」な意見です。) で、Ohkappa様の言っているように彼のようにモテようとしたら「やばい」と思いますよ。 人にはそれぞれの得意・不得意がありますから... 【モテる要素】明るい(笑顔)・優しい やはりこれに限ると思います! 成績が良い、スタイル良好、容姿端麗、スポーツが万能  ...などは 二の次だと思います。 誰にだって好みがあるから... けれど、明るい・優しいなどは絶対条件ではありませんか?? (2) まず! もっと自分に自信を持ってほしい、前向きになってほしい、と私は思います。 『ないし』『だろうし』じゃなくて 自信を付ける努力してみてはどうですか? 自殺願望が心に残るなんて言わないでください!! もう一つ。私のクラスの男子は二つに分かれています。仲はいいんですよ、ですが半分に分かれています。 それで、片方はモテるグループです。 正直、女子はみんなモテるグーループの男子の方が好きだと思います。  だから、モテる男子と仲を深めるというのも一つの方法かもしれません。 『もてることで周りからの評判を良くしようとする,最悪の考えかもしれませんが,それでもかまいません。』 とありますが、誰でも心のどこかで周りからの評判を考えていると思います。 それを、言うか言わないかの違いです。 ✰自信を持って「もてる」と自分自身で思えるよう、頑張ってください!  これからも「もて探し」をして華やかな人生を送った方がいいですよね! 笑   ✰たいした回答できなくてすみませんでした...  

• belvidia
回答No.30

>僕が友だちと出した答えは >「みんなの前でも一人相手と話すようにハキハキしゃべられる」「明るい・楽しい」 >「いじわるなところがあっても,優しい・差別がない」「話題の拡大ができる」 >「空気を読める」「スポーツ(バスケットボール,バレーボール,野球など…)が万能」 >「成績が良い」「スタイル良好・容姿端麗」でした。 >これをすべて満たしていればとてももてる男子だと思うのですが,どうでしょう? かなりモテるでしょうね、だから何? あなたはマネしても適いませんよ 自分の経験ですが、一番モテた男子は私の友人です 自分を世界最高の天才と言い、打倒アムロにしか興味が無く 世界観がぶっ飛んでてとにかくギャグキャラ、空気も読めるがあえてぶち壊す スポーツ万能でサッカーなら最強、女顔で長髪なのでからかわれ 頭は良く、とにかく誰も思いつかない事を平然とやらかして、背は低かったです 仮にそのモテる人のマネをしたって痛いだけです マジでアムロに勝ちたいシャアの真似だけをしてる奴が居たら痛いでしょう 彼は違いました、常に世界最強の存在にマジで挑んでいたんです、アホでしょ でも、もう発言自体、異次元すぎてギャグになってました、隕石を落として人類粛清とか けど決めるときは決めてました、例えば小6の科学部部長の時は、圧倒的な実力差があり 後輩を引っ張っていたそうですし、俺様は天才と言っても、誰かを見下す事はしなかった (ケンカをうってた不良連中は除く)だから、科学部の独裁者で居たわけだし(本人証) 完全実力主義者でもありました、自分に勝負を挑む転校性とはホモ疑惑もありましたが 全力で意地の張り合いををしてました つまり、ONとOFFのスイッチがあったんです、サッカーでも本気(戦術含め)出したら 勝負どころか試合にすらならなかったでしょうね、一人異次元は誰もが分かっていました それで、中学は別々になったのですが、彼には小4の時から付き合ってる彼女が居ました 本人は隠してました、一部男子のセクハラやエロ発言が酷すぎだったので知られたくない 彼はそう言う下品な発言とかを一切しませんでしたし、そう言う発言をする男子とは もう一発触発でした、そう言う下品な男子の中で一匹狼を貫いて 彼女を大切に思って居るからこそ言わなかった、私はそれを知ってモテて当然と思いました 一番彼がモテていたのは性格とトークです、だってお笑い芸人みたいなんだもん 話しやすいし、彼曰く、兄が居る妹はモテる、なぜなら男の趣味(ガンダム)が分かるから そして、姉が居る男子はモテませんでした(例)一生のお願い、お前の一生は何回あるんだよ それと女だけの姉妹の妹の方、その男子を含めガキとか、何を勘違いしてるんだか? あと、男だけの兄弟もそうですね、下品なので、男子でモテてたのは一人っ子か長男です モテたいのと彼女が欲しいは別です、とりあえず男友達を多く作ったらどうですか? 単純に男子と共通の話題があれば話しやすいし、それで女子に無視やイジメをされても無視 大丈夫、男子が返り討ちにしてくれますから、とにかく話して楽しい人はモテます 仮にガンダムが話題だった場合、男子はその女子達をオールレンジ攻撃して黙らせます 理由は簡単、ガンダム仲間だからです、兄が居る人はモテるのはそういう事です ガンダムは絶対の存在なんですよ、逆に話してつまらない相手と話したいですか? 結論、話やすい人はモテる、ガンダム以外でも銀河英雄伝説でも同じです。

• fukuden
回答No.29

八方美人みたいに、みんなにもてるより  あなたの好きな人に持てるほうが・・・  誠実さとまじめさと男らしいやさしさ。  話が上手とかではないと思う。  みんあにもてても、心からのひとがいないと  寂しいです。  まずはあなたのすきなひとからの恋を。  コツはないです。  生のあなたで。  女性にもてるタイプはあると思う。  生まれつきです。  

• fukuden
回答No.28

内気がいいです。  かわいい内気。

回答No.27

こんにちは、中2女子です。 男子の持てる要素の一つは、腹筋だと思います。水泳の授業の時なんかも、友達と腹筋観察をしています。 そして、「制服の似合う男子」が私の学校のモテる男子です! 彼氏も、校則などに囚われずに、じゃんじゃん着崩しちゃってます。ある程度チャラい方がもてるのではないのでしょうか。もちろん、着崩すのではなく、しっかり来たら似合うってのもOKです。 あとは、ドS男子がモテてますよ!女の子は、普段ドSな男子が少しほめたりしてくれただけでキュンキュンする生物だと私は思います。少なくとも私はそうです(^。^) 容姿などは、人それぞれ好みが大きく違いますから、気にしない方がいいと思います。きっと、あなたがかっこいいと思う人がいるはずです!! 最期に一つ!大穴があります! ・眼鏡が似合う。 ・無口。 ・高身長 の男子はとにかくモテるでしょう!! とりあえず、頑張って下さい!

回答No.26

こんにちは。中一女子です。 女子は、筋肉質な男子が好きな子が多いです。 たとえば、体育の授業で、男子がプールをやっていたときに 女子は外でハードルとかをやっているとき、 女子は男子の腹筋を見て キャーキャー言います。 あとは、うちの学校には 背が155cmくらいで すごく小さいし、不細工で爬虫類みたいな顔してて とても、モテ男とは言えない男子がもてたりします。 なぜでしょうか。 その男子は、気さくだし、女子のことも友達って言ってくれたり するからです。 多少外見が駄目でもモテるやつはモテるんです。 んーあとは これを言ったら 中一にしか相手に出来ませんが、 2年生の女子バレー部の先輩たちは、 ものすごく、年上の男性にあこがれているみたいです。 2年生だったら、高校生だったり 3年生だったらもう、社会人という人もいます。 そんなにモテたくて 死にそうなくらいモテたいのなら 女子に気さくに接してみてください。 実感は無くても クラスの女子誰かが あなたのことをいいなと思ってくる人が必ずいます。 がんばってください。

回答No.25

そんな最悪な人はこの世にいないと思います 少しでも自分に良いところが合ったら それを磨きあげてしまえば良いのです そのよいところというのは何でも良いのです 手先が器用だとかパソコンが得意だとか なんでもいいのです その小さな事をがんばったら良いのではないのでしょうか そんな小さな事でもがんばっているところを見せれば 女性も惹かれるんではないのでしょうか

回答No.24

もてたい!が、しかしもてない・・・ 同年代の大半の方がそう思っていると思います しかし、いざもてるようになると 辛いです!疲れます! そうなると精神衛生上よくないです よほど 注目されるのが好きなナルシストでない限り もてない方がはるかに幸せです! バカなことを考える暇があったら あなたの夢をかなえる努力を しましょう

回答No.23

40代男性です。 勘違い回答失礼します。 質問から6年どんな大人になりつつありますか? 僕は学生時代誰にでもモテル男ではありませんでしたが中高今現在彼女はいました。 どんな自分でも自信をもって何かに真剣に取り組む男性は魅力的ではないかと思います。 学生時代地味でいじめられることも有りましたが28歳で独立し今現在株式会社まで成長しました。 代表取締役とゆう肩書きは非常にモテル要素のひとつのようです。 10代の時のモテない悩みなんてぶっ飛んでしまいます。 質問者様、人生勝ち取りましょう。

回答No.22

男気を出してみては 【1】小さい約束でも必ず守る男性 大切な約束だけではなく、相手も忘れてしまっていそうな些細な約束ですら、必ず守る男性です。このような男性には、男女に関係なく多くの人が周囲に集まる可能性があります。まずは小さい約束からコツコツと守るように意識してはいかがでしょうか。 【2】トラブルに直面しても逃げない男性 デート中にトラブルに巻き込まれても、一緒にいる女の子に被害が及ばないように配慮できる男性です。女の子を置き去りにして逃げ出すような男では、 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1074040200  悪い噂が広がり、次第に友人が減ってしまう恐れもあります。トラブル時だからこそ、周りに配慮できる気遣いが必要となるのでしょう。