• ベストアンサー

パソコン画面の印刷

以前パソコン画面そのもののの印刷はFnを押しながらPrtScを押すと出来たと記憶しています。 今日久しぶりにこの方法でやったのですが、全く反応が有りません。 何か大事なことを忘れているのでしょうか?

• goof
  • お礼率74% (794/1062)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ham_kamo
回答No.2

それだけでは画像をクリップボードに貼り付けただけなので、ペイントか、あるいはWordやExcelにでも貼り付けて印刷してください。 PrtScrを押すだけで印刷を実行するソフトもありますが、以前はそういうソフトを使っていた、ということはありませんか?

goof
質問者

お礼

確かにコピーを忘れてました。 ありがとうございました。 なおシフトキーは押しても押さなくても同じでした。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

シフトキーをおしながら

goof
質問者

お礼

回答ありがとうございました。