OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンのディスプレーに表示された内容を画面ごとプリントする方法

  • 困ってます
  • 質問No.126187
  • 閲覧数1293
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 82% (47/57)

パソコンのディスプレーに表示された内容を、画面ごと印刷したいのですが、確か、PrtScキーを使えば出来たような記憶があるのですが、失念しました。具体的な方法をご存知の方、教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

既に回答が出ているので、補足だけします。

○「PrintScreen」→デスクトップ上の画面全てがペーストされる。ウィンドウ、アイコン、背景の壁紙なども一緒にコピーされる。
○「Alt+PrintScreen」→現在起動している中で、アクティブ・ウィンドウのみペーストが可能。ウィンドウが小さくても背景はコピーされない。

どちらも、Word、Excel、PowerPoint、ペイントやPhotoShopなどのグラフィック・ソフトに貼り付けがOK。
お礼コメント
popup2001

お礼率 82% (47/57)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-29 20:25:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

PrintScrnを押すと、パソコンのメモリーに入ります。
その後にペイントやPhotoshopなどのグラフィックソフトを開いて、「貼り付け」をすればジャーンと出てきます。
それを印刷すればOKです。
お礼コメント
popup2001

お礼率 82% (47/57)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-29 20:16:10

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 34% (97/285)

Alt+PrintScreenで画面がクリップボードに入ります。
あとは、ペイントなどのアプリを開いて貼り付けしてください。
お礼コメント
popup2001

お礼率 82% (47/57)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-29 20:16:58
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/83)

 各メーカーでキーの位置は違うと思いますが、僕のNOTEではインサートキーにありますPrtscキーをAltキーと同時に押すと、画面をコピー状態、あとは適当なエクセルやワード等に貼り付けて印刷すればOKです。一応参考URL貼っておきます。
お礼コメント
popup2001

お礼率 82% (47/57)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-29 20:23:38
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 53% (199/370)

こんにちは。
すでに、みなさんが答えてらっしゃる通り、PrintScreenキーを押すと画面がクリップボードにコピーされるため、ペイントソフトにペーストしてやれば印刷できます。

ただ、これだとサイズあわせなどがちょっと面倒です。
頻繁にやるのならば、用紙サイズに合わせて画面をそのままプリンタに出力してくれるソフトウェアがたくさん作られています。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se150501.html
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se166907.html
など。

ほかにもたくさんあると思いますが、試してみてはいかがでしょう?。
お礼コメント
popup2001

お礼率 82% (47/57)

回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-29 20:24:27