• ベストアンサー

砂糖50グラムって

今、おかしをつくりはじめようとしたら、 はかりが壊れてしまっていました。 教えてください。 砂糖50グラムって計量カップではかるとどれくらいでしょうか? 小麦粉120グラムって何カップくらいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takomari
回答No.1

こちらに換算表がありますよ。 http://www15.ocn.ne.jp/~confecth/ristoran/kei/ 砂糖でも種類によって変わってくるので(粒子の大きさで同じ重さでも体積は変わります)こちらを参考にされると良いかと思います。