• ベストアンサー

砂糖、小麦粉 150、10グラム-→何カップ 何スプン?

砂糖、小麦粉 150、10グラム-→何カップ 何スプン? そのままなんですが、 レシピが あるのですが、 家に計り機が無いので、カップで分かる人 おしえてくださいーー 小麦粉 150g 砂糖 120g マーガリン 150g カップで おしえてください よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dog
回答No.1

このサイトに詳しく載ってます。でもあくまでも目安になっちゃいますが。 特に粉上のものはぎゅうと押して入れ込むのと ふわふわに空気を含んでいる時とはかなり違いますから。 マーガリンやバターなどは新品なら全体からの目分量でもいけるかも。 (結構いつもそうします)

参考URL:
http://www.hikari-kinzoku.co.jp/kitchen/measure/measure_01.htm
happystars
質問者

お礼

あ、すごありがとうございます これでケーキがつくれるわ 感謝です。

その他の回答 (2)

回答No.3

1カップ200mlの分量で バター180g油180g  ショートニング160g 上白糖130g  グラニュー糖180g  ザラメ 200g 水飴280g   蜂蜜280g コーンスターチ100g  薄力粉110g    片栗粉130g 生クリーム210g    粉ゼラチン130g  抹茶110g などが目安です。すみませんがこれを参考に計算してください マーガリンはショートニングとバターの中間くらいではないでしょうか

happystars
質問者

お礼

ありがとうございます。ほんとに役に立ちます かんしゃ

回答No.2

googleの電卓機能は、便利です。

参考URL:
http://www.google.co.jp/intl/ja/help/features.html
happystars
質問者

お礼

a,これは 便利そう。 ゆっくりよんでみます。 みなさんいろいろしってますねー