• ベストアンサー

とても気が合う彼との関係

wadaismの回答

• ベストアンサー
  • wadaism
回答No.1

参考になるかどうかはわかりませんが、 以前私が営業職をしていた時のお客さんの話なんですが、 40代半ばの女性で、 若い頃10年間付き合っていた彼がいたそうです。 その彼と別れて、3ヶ月も経たないうちに彼氏ができました。 その彼と付き合って、半年もしないうちに 結婚してしまったそうです。 でも、今でも(数年前の話ですが)仲が良く、 夫婦円満なんだそうです。 めぐり合わせって、不思議なもので、 時間とか距離とか条件なんかには左右されないのかも しれませんね。 素晴らしい相手に巡り会えた。ってことじゃないでしょうか? ただ、感じていることは正しいのかもしれませんが それを言葉にしないと、疑念がわいてきたりしちゃうと 思うんです。 お互いに好きあってると感じることは間違いじゃない のかもしれなくても、言葉によって確定しないと 色々よからぬ想像をしてしまう。。。 だから、できれば、言葉でしっかりとお互いの気持ちを 確認しあった方がいいような気がします。 恋は衝動なのかもしれませんが、 愛は安心して与えられる気持ちなのかもしれませんよ^^ お幸せに・・・

nenemimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 お互いに不満や不安が出るのはイヤだから ちゃんと話そうと2人で決めていて、 自分の気持ちは彼に話すんですが、 このままでいいんじゃないかと思ってしまいます。 でも理性で正しいことだとは思えなくて・・・。 性欲で会ってるわけじゃないんですけど、 なんだか腑に落ちない部分がある気がします。 もう少し時間をかけないとわからないのかもしれませんね。 自分ともうちょっと向き合ってみます。