• ベストアンサー

ブーツに4万?!

昨日、ブーツを探していたら、バニスターで気に入った黒のニーハイロングブーツを見つけたのですが、サイズも1サイズ大きいのしか残っていなく、金額も予算オーバーだったのでとりあえず、1日だけ取り置きしてもらって、帰ってきました。それもちょうどキャンセルがあって奇跡的に?!(店員曰く)残っていたものでした。定価は税別35,000円なのですが、滑り止めと、中敷を入れると4万くらいになってしまいます。(予算は高くても3万以内だったので)サイズは中敷を入れれば問題ないのですが、ブーツに4万はそんなに贅沢ではないのでしょうか?バーゲンまでもう少しなので、待とうとも思っているのですが、人気商品なので他店にも完売して在庫が無い商品だそうなので、今買うべきかも究極に悩んでいます。皆さんはブーツにいくらまでなら出せますか?ちなみに私は28歳の主婦です。

noname#39175

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#109641
回答No.1

こんにちは。 31才女性です。 私なら4万でも出します。 私の場合、サイズが小さくてなかなかピッタリのものがなく、 「いいな」と思ったものがあっても「これがラスト1足です」なんて しょっちゅうです。 それを逃すと、次がなかなか見つからないので、 「すごく気に入った・サイズは大丈夫・長く履ける」と思ったら、 多少予算オーバーでも買っています。 3年前に黒のブーツを買ったときも、予算は3万円だったのですが、 革もよくて、シンプルなんだけど履き口のデザインがちょっと変わっていて、 サイズもヒールの高さも私にピッタリのものがあったので、 4万8千円くらいでしたが購入しました。 ソール部分は何度か修理していますが、今でもお気に入りの1足で、 流行にも流されず重宝しているので、 「あの時、買ってよかったな~」と思っています♪ デザインがその年の流行に思いっきり乗っているようなもので、 来年以降、履くのがちょっと恥ずかしくなりそうなものや、 普段履かないけど欲しくなってしまった色のものは、 すぐに飽きたり、履く機会がものすごく少なくなる可能性があるので、 セールまで待つか、元々安価なものですませています。 「完売・ラスト1足」って言葉は、なんだか魅力的なんですよね~(^^)

質問者

お礼

早速ご返答ありがとうございます。やっぱり気に入った物はその時逃すと後悔する事になりますよね。でも、リーハイブーツって、今年は流行っていますが、どうなんでしょう?結構太めで、スキニージーンズをブーツインできるタイプです。つま先は丸いタイプで、ヒールは木製で太いです。デザインはシンプルだけどおしゃれな感じです。

その他の回答 (5)

• sunsowl
回答No.6

そのブーツが4万の価値があるものかどうかは、現物が見られないので判断しかねますが、ご自分が4万出しても惜しくない逸品だと思われるのでしたら、別に構わないのではないでしょうか。 自分なら、いくら人目惚れでも、予算オーバーなら縁がなかったと諦め、他をあたります。 ちなみに「高くても長持ちするならOK」というのは、高い買い物を決断する時の「言い訳」でしかありません。 自分も若い頃は「これなら一生持つ!」と、勢い込んで無理して買うことも多かったのですが、結局、どんなものでも一生なんてとても持ちません。 今までの経験では、息が長いと思われるアイテムでも、せいぜい4~5年が限界です。それ以上になると、どんなものでも完全に「流行遅れ」になりますね。

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ございませんでした。靴なんてものは特に一生ものなんてないですよね。ただ、履きやすい、多少長持ちするってことはあると思いますが・・・。流行もありますしね。今週末までに答えを出そうと思います。

回答No.5

#1です。 確かに流行ものにはなるとは思いますが、 かなり気に入ったもの/今後もう出会えない可能性が高いもの(←ココ重要です!)であれば、 「来年も履く!」と決めて、私だったら買ってしまいます(^^) ゴテゴテしてるデコラティブなものだと悩みますが、 シンプルなものなら、飽きもこないだろうし、 ブーツに合わせる服も年々工夫すればいいと思います♪

質問者

お礼

再度ご返答ありがとうございます。 ≫かなり気に入ったもの/今後もう出会えない可能性が高いもの どうでしょう・・・でも、形はシンプルです。結局、一日では結論出せなかったので、今週末まで取り置きしてもらったのでもう一度よく考えてみようと思います。

noname#65099
noname#65099
回答No.4

29歳主婦です。 独身の頃なら4万のブーツでも平気で買ってましたが、今はちょっと無理ですね。旦那に相談しないと買えません。 靴って、なかなか自分にジャストサイズの物が見つけられないので、いいのが見つかったら即買いが私の中では鉄則なんですが、予算3万以内で4万は悩みますね・・・。私なら、その場で旦那に電話してお伺いを立てます。まぁ、毎回OKしてくれるんですが、一応聞いておかないと気が引けちゃって買えません。どうしても欲しい時は、仕方なく独身時代の貯金を切り崩しますね。 予算が決まっていない場合は、ブーツに5万くらいは出しますよ。今、持ってるブーツもバーゲンで買ったから2万くらいでしたが、通常なら5万はしますから・・・。それに私ブーツは5年以上履くのでシンプルで流行り廃りの無い物を購入しますから♪

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。お返事がおそくなって申し訳ございませんでした。やはり、独身とは違いますよね・・・主人は私が何を買っても何も言わないのですが、4万となるとやはり私自身が悩んでしまいます。リーハイブーツでなければ長く履けそうですが、リーハイブーツだからかわいいのですよね・・・(笑)

• ayu4
回答No.3

こんにちは☆ ブーツに4万円、安くはありませんね。 でも、気に入れば買うのも事実です(笑) ブーツって、シーズンに何足も買ったりしませんから、そう考えると4万円出してでも気に入ったもの、いいものが欲しいというのが本音ですね。 贅沢に感じるかどうかは、その人の価値観でしょう。 あと、質問者さんは主婦ですよね。そうすると、どれくらいの収入のある家庭なのか、質問者さんの使えるお金がどれくらいあるのかで変わってくるのではないでしょうか。 私は、ブーツに4万円出すことは贅沢だとは思いませんが、他の服の値段とのバランスなんかも考えた方がいいかな~とも思います。 質問者さんが、4万円出す余裕があれば買えばいいと思います!! ブーツって気に入るの少ないですしね☆ ただ、ニーハイブーツは流行りものだと思います。 数年は使えるかもしれませんが、5年後にはもう履けないのではないでしょうか。 私がニーハイブーツを買うなら、4万円は出しません。 それでも、それは私にとってニーハイブーツが魅力のないものだからなだけで、質問者さんがニーハイブーツで数年しか使えなくても、コレがいい!!と思えるのであれば、運命的な出会いなんじゃないでしょうか(*^_^*) おそらく、バーゲンにはもう無理でしょうから、 質問者さんが今、「これは運命のブーツや!!」って思えるかどうかだと思います!!!

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。お礼が遅くなってしまい、申し訳ございません。運命のブーツ・・・正直そこまでは思えません。私もパート勤めしていて、少しだけボーナスが出たので余裕は無いですけど、買おうと思えば買える、といった感じです。ブーツを買ってしまえば他に何も変えなくなってしまいますし、やはり流行りものに4万はもったいない気がします。

回答No.2

30男ですがバニスターが好きで靴・ブーツはほとんどバニスターです 気に入ったデザインなら買いますね レディースはどうか分かりませんがメンズだと人気の物はセールまで残る事はほとんど無いし、セール除外が多いですかね^^; バニスターだとセールでも20~30%OFFぐらいだと思うので 後で後悔するよりは今買いますね セールで50~70%OFFになるなら待ってみますが、 今期物のバニスターで半額以下はまずないかなと・・・ 限定やラス1って文句がつくと悩みますよね;

質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。そうなんですよね~セールでも30%OFFですね。私も主人もバニスターの靴はデザインが好きで2~3足持っているんですが、履きやすいし、長く履けるので気に入っています。でもさすがに4万となると・・・(汗)やっぱり買いですかね!!