小さいサイズのブーツを買おうか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 小さいサイズのブーツを買うのはあとあと後悔しますかね?
  • 赤いブーツとても気に入った珍しいサイズが小さい予算オーバーで、長さももう少し長い方がいいが、1.5倍の値段でも買ってもいいくらい好き
  • 茶色いブーツデザインはかわいい(赤と同じデザイン)が、予算オーバーが気になるサイズは豊富こちらを買うと、赤のブーツを思い出しそうデザインはこのブーツに劣るが、他に安価なブーツもあるので購入を迷う
回答を見る
  • ベストアンサー

小さいサイズのブーツを買おうか迷っています。

小さいサイズのブーツを買おうか迷っています。 茶色のレースアップブーツを探して、色々なお店を見ていました。 するととってもかわいいブーツを発見しました。 自分の欲しいものよりは少し短めのサイズだったのですが、デザインがとてもかわいいので見ていました。 すると、他にも色違いがありますよ、と店員さんが指を指す方向に、赤のレースアップブーツがありました。 はじめは茶色をさがしていたのに、あまりのかわいさに「これだ」とピンときました。 値段は予算オーバーでしたが、とても可愛いので購入を決意。 しかし、サイズが24センチしかありませんでした。(私は24.5) 履いてみた感想は、やはりキツく、歩く度にかかとがキュっとなってしまいます。(キツくてかかとが歩くと少し浮くようなかんじ) 爪先もややキツイようなかんじですが、一番きになるのがかかとです。 ためし履きの時点では大丈夫なのですが、長時間歩くとやはり辛くなりますよね・・・? 素材は皮なので、ある程度伸びるとは思うのですが・・・ どうしても諦めきれず、ネットで探したり、他店に電話をかけたりしたのですが全滅でした。 もともとは茶色をさがしていたので、茶色の方を購入しようかな・・・とも考えたのですが、やっぱり赤が忘れられないのです。 小さいサイズの靴を買うのはあとあと後悔しますかね? よければアドバイスお願いします。 【赤いブーツ】 とても気に入った 珍しい サイズが小さい 予算オーバーで、長さももう少し長い方がいいが、1.5倍の値段でも買ってもいいくらい好き 【茶色いブーツ】 デザインはかわいい(赤と同じデザイン)が、予算オーバーが気になる サイズは豊富 こちらを買うと、赤のブーツを思い出しそう デザインはこのブーツに劣るが、他に安価なブーツもあるので購入を迷う

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以前私も自分のサイズより0.5cm小さいブーツを買ったことがあります。 試着ではやっぱりちょっとキツイかと思ったものの店員さんの「皮だからのびますよ」の言葉で値段ははりましたがデザインが気に入ったんで購入したんです。 皮だからのびるの言葉を信用しすぎましたね。 いくらならそうとしてものびやしない(笑) そのブーツで外出するともうきつくってきつくって。家まで帰ってくるのがやっとで何か足の病気にでもなるんじゃないかって辛さでした。 結局数年持て余したあげくあまりはくことはないまま捨ててしまいました。 靴は絶対自分にあったサイズを買わなくてはだめだと教訓になりましたよ。 でないと出かけるのが楽しくないです。 なのでサイズの合わない赤のブーツは縁がなかったと思って諦めた方がいいと思います。 サイズとデザインと値段に納得いくものが購入出来ればいいですね。

ten_jiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この数日間ゆっくり考えてみて(即決で諦めれなかったので^^;) やっぱり断念することにしました。 実際の経験を教えていただけたので、最後は「仕方ない」と納得することができました。 今回は残念でしたが、次にピンと来るものがあったら、値段関係なしに買ってやろう!とおもってます!

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17652/29477)
回答No.2

こんばんは >小さいサイズの靴を買うのはあとあと後悔しますかね? #1の方がおっしゃるように余り履かなくなってしまうと思います。 ブーツは靴とは違い、伸びにくいですし、靴よりワンサイズ大き目を買ってもいいくらいです。 でも、足の幅が合わないのか、長さ(縦)が合わないのかで少し変わりますが・・・。 赤は元々売れ筋ではないので、サイズ展開も生産数も少ないのだと思います。 つまり売れているのではなく、一般ユーザーには受けにくいからです。 ただサイズが小さい靴は足を痛めますし、お勧めできません。 ブーツは足首が固定されますので、普通の靴より別の意味で歩きにくいです。 ご参考までに!

ten_jiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 完全に足の長さがあっていません^^; 幅も少し足りないとは思いますが、致命的なのは長さでしたね・・・ おっしゃる通り、ワンサイズ上なら問題なかったと思います。レースアップなのできつくしめることもできるし・・・ でもないものはないで仕方ないですよね。 今回はきっぱり諦めることにしました! どうもありがとうございました~!

関連するQ&A

  • 小さいサイズのブーツ探してます。

    長年使っていたブーツが壊れてしまったので、 新しくレースアップのロングブーツの買おうと思っています。 けれど、私は足が小さい(けれどキッズよりはでかい)のでなかなか気に入ったデザインで サイズの合うのが見つかりません。 以下の条件を満たすようなブーツをご存知の方は返答お願いします。 (リンク先:http://item.rakuten.co.jp/hitotai/002eb01620eew/のスタッズとファーが無いものが理想です。この店は23cmからしか売ってませんでした。) サイズは21.5~22.5cm レースアップ ロングブーツ 色は黒・グレー・ブラウン 合皮(または防水。でもラバーは嫌) ヒールは5cmくらい ラウンドトゥ ファーはなし。または取り外しできるもの。 1万円以下で! 他に小さいサイズの靴の取り扱いが豊富なサイトを ご存知の方がいれば回答お願いします。

  • 履くのに苦労するブーツ

    店頭ではワンサイズ上のブーツしかなく、ネットでジャストサイズのロングブーツを買いました。 今日届いたので履いてみると、かかと付近で止まってしまい、履くのに苦労します。 (ファスナーはありません) 前に友人に借りたブーツを履いたとき、同じサイズの友人はすんなり履けたのに私はかかとを入れるのに苦労したということがあったので、かかとが高いのかもしれません; 無理やり入れることはできますが、ブーツを履くのに悪戦苦闘する姿なんか人に見せたくないです。 このままだと絶対に着脱しないときしか履けないので不便です。 デザインやラインはとても気に入っていますので履きたいですが、 気軽に履けないのでは返品を考えています。 もし履きやすくなる方法があれば教えてください。 柔らかめの本革なので、しばらく履いていれば馴染んで履きやすくなりますかね? ファスナー取り付けの修理もあるようなのですが、ブーツ以上の値段がかかってしまうようなので考えていません。

  • ブーツについて

     秋に購入した合皮の茶色のシンプルなデザインのブーツと白のウエスタンブーツがあるのですが、春になっても履いていたらおかしいでしょうか?  

  • ブーツのサイズ、合ってる???

    3年程前にアルペンにてキスマークのステップインブーツを購入しました。 その際に店員さんに相談し、サイズ等選んでもらったのですが 前からどうもサイズが合わないんじゃないかと思っています。 私の通常の靴のサイズは サンダル時23.5cm スニーカー時24.0-24.5cm(メーカーによって24.5cmになります) なのですが、その時店員さんに指定されたのは25.0cmなんです。 買った時は全く何も知識が無かった為 「店員が言うんだから間違いないんだろう」とそのサイズを購入したのですが、 いつも滑る度に足の裏の肉球のように膨らんだところが痛くなります。 (土踏まずに上にあるぽこっとしたところ) というのも滑っている間前重心になった時、かかとが全部浮いている為 全体重をその肉球(?)のところで支えている為です。 こんなにかかとが浮いていていいのだろうか・・・・と最近悩んでいます。 紐を縛ったままでもブーツをカポっと脱げるくらいゆるいのです。 紐はいっぱいいっぱい締めるのでやはりサイズが合ってないんでは?と 思うのですが。。。。 買いなおした方がよいのでしょうか? それともインナーブーツ等で対応出来るのでしょうか?

  • 歩きやすいパンプス、ブーツってどんなのですか???

    109系の靴のショップで(私は地方の人間です)黒のパンプスを3つくらい失敗しました。 他の色をいれると5つくらい失敗してはけないものばかりです。ちゃんとショップで、はいてためしているつもりですが・・・。そんなに歩きまわれないし・・・。 でパンプスもきつくないし、10歩くらいあるいて、あってるとおもって気に入って購入すると、家ではきだすと5分あるくとぬぎたくなるくらい先やかかとが靴ずれを起こしたり、ヒールがぐらつくかんじで綺麗に歩けない、とか、ヒールがたがたして歩きづらい、とか失敗ばかりです。 つま先の部分を機械で広げてもらってもダメでした・・・。ヒールなしは嫌なので5~9センチあたりのヒールのある黒パンプスで失敗のない選び方やはきごごちってありますか? これがよいというものを教えてください。 またこれからブーツの季節なのでブーツのよい選び方やこれがよいというものを教えてください。 おしゃれなデザインでは二重丸なパンプスとかってなかなかないのでしょうか? よいパンプス、ブーツ売っているショップもあれば教えてください。 ブーツ今年はどんな色のどんなタイプが流行るかもよかったら教えてください。

  • ブーツの選び方を教えてください!

    今年初めてブーツを買おうと思うのですが 色々分からないことがあるので教えてください! 1、普段の靴のサイズは24cmなのですが、   ブーツは少し大きめのサイズを買ったほうがいいのでしょうか? 2、色は黒か茶色にしようと思っているのですが   どちらが色んな服に合わせやすいですか?

  • エンジニアブーツのサイズについて

    先日念願のエンジニアブーツを購入しました。 REDWINGのエンジニアブーツでスウェード地の8268を購入しました。 私は足のサイズが24.5なので、お店の方が言うには7インチでも良かったんですが、かかとが少々遊んでしまい、6.5インチを選びました。 右足は少々きつい感じがして、足の甲が当たって長時間履くとしびれてしまいます。しかし、左は甲が当たらず、逆にかかとが少し遊んでしまう感じです。 大きいサイズを小さくするのは無理だと思いますので、左足は中敷き等と入れて調整しようと思いますが、右足は中敷きを入れるとめちゃくちゃ痛くなるので何とか足になじむのを待とうと思っています。 REDWINGのエンジニアブーツは足になじむのにどれくらいかかるでしょうか?私は毎日はけるわけではないので、1週間のうち土日は何とか時間をつくって履いているという状態です。 どなたか経験のある方アドバイスお願いします。

  • ブーツのサイズについて

    今年初めてブーツを買ってみようかなと思っています。 それで今日試しにあるブーツを履いてみました。 私の普通の靴のサイズは24センチなんですが、今日試しに23.5センチの ブーツを履いてみたところ普通に入りました。(普通のパンプスなどは23.5が入ったことはありません。) 24の方も履いてみましたが、特に大きすぎるという感じはしませんでした。 今日は、買うつもりはしてなかったので片方しかはかなかったんですが、 このブーツを買うとしたらどちらのサイズを買った方が良いのでしょうか? それから、普段結構歩くのですが、そのブーツは高さ6~7センチの太めの スタックヒールでした。私は高いヒールが苦手で、4センチくらいまでの ヒールの靴しか持っていません。それでも長時間歩くと疲れます。 (ウェッジソールなら、ある程度高くてもあまり疲れません。) 太目のヒールの靴を持っていないのですが、やはりヒールが太くても歩きにくく疲れやすいでしょうか? デザインが結構気に入っているのですが、値段が自分にとって結構高めなので、 少し慎重になっています。アドバイスよろしくお願いします。 それから、何かブーツ選びのコツなどがありましたら教えてください。 履いただけで歩きやすさや疲れにくさを判断する方法はあるのでしょうか?

  • この服に合うボトムを教えてください。

    赤ニット+からし色のインナーです。 普段はデニムサルエルと茶色のレースアップブーツとあわせたりしていますが、他のコーデもしたいのです! ですが、なかなか思い付かないのでアドバイスお願いします(^^)

  • ブーツのインソール?を探しています

    この冬、編み上げタイプのブーツを買いました 足に合わせてSサイズピッタリで購入したのは良いのですが(ためし履きもしました) 少し歩くだけで甲にブーツの中のごわごわした生地?が当たって痛くて辛いです。 足の幅や甲は標準的な大きさだと思います。靴屋さんではやや小さい方と言われるくらいです。 他の編み上げブーツではなったことがないので、どう対処したら楽に履けるのか悩んでおります。 こういった場合、何かブーツ内につけるものなどがあるのでしょうか? 滑り止めのインソールであったり、ヒールアップするものであったり ブーツ用グッズをネットや靴屋さん等で色々と探しましたが 目当てのものは自力では見つけられませんでした。 もし何か良いグッズをご存じの方がいらっしゃったらネットでの購入先を教えて頂けると助かります。 当たって痛いくらいなのであまり分厚いものはつけられません。 また、ついでにほどけやすい紐の対処グッズなどありましたらそちらもあると助かります。

専門家に質問してみよう