小さいサイズのブーツを買おうか迷っています

このQ&Aのポイント
  • 小さいサイズのブーツを買うのはあとあと後悔しますかね?
  • 赤いブーツとても気に入った珍しいサイズが小さい予算オーバーで、長さももう少し長い方がいいが、1.5倍の値段でも買ってもいいくらい好き
  • 茶色いブーツデザインはかわいい(赤と同じデザイン)が、予算オーバーが気になるサイズは豊富こちらを買うと、赤のブーツを思い出しそうデザインはこのブーツに劣るが、他に安価なブーツもあるので購入を迷う
回答を見る
  • ベストアンサー

小さいサイズのブーツを買おうか迷っています。

小さいサイズのブーツを買おうか迷っています。 茶色のレースアップブーツを探して、色々なお店を見ていました。 するととってもかわいいブーツを発見しました。 自分の欲しいものよりは少し短めのサイズだったのですが、デザインがとてもかわいいので見ていました。 すると、他にも色違いがありますよ、と店員さんが指を指す方向に、赤のレースアップブーツがありました。 はじめは茶色をさがしていたのに、あまりのかわいさに「これだ」とピンときました。 値段は予算オーバーでしたが、とても可愛いので購入を決意。 しかし、サイズが24センチしかありませんでした。(私は24.5) 履いてみた感想は、やはりキツく、歩く度にかかとがキュっとなってしまいます。(キツくてかかとが歩くと少し浮くようなかんじ) 爪先もややキツイようなかんじですが、一番きになるのがかかとです。 ためし履きの時点では大丈夫なのですが、長時間歩くとやはり辛くなりますよね・・・? 素材は皮なので、ある程度伸びるとは思うのですが・・・ どうしても諦めきれず、ネットで探したり、他店に電話をかけたりしたのですが全滅でした。 もともとは茶色をさがしていたので、茶色の方を購入しようかな・・・とも考えたのですが、やっぱり赤が忘れられないのです。 小さいサイズの靴を買うのはあとあと後悔しますかね? よければアドバイスお願いします。 【赤いブーツ】 とても気に入った 珍しい サイズが小さい 予算オーバーで、長さももう少し長い方がいいが、1.5倍の値段でも買ってもいいくらい好き 【茶色いブーツ】 デザインはかわいい(赤と同じデザイン)が、予算オーバーが気になる サイズは豊富 こちらを買うと、赤のブーツを思い出しそう デザインはこのブーツに劣るが、他に安価なブーツもあるので購入を迷う

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前私も自分のサイズより0.5cm小さいブーツを買ったことがあります。 試着ではやっぱりちょっとキツイかと思ったものの店員さんの「皮だからのびますよ」の言葉で値段ははりましたがデザインが気に入ったんで購入したんです。 皮だからのびるの言葉を信用しすぎましたね。 いくらならそうとしてものびやしない(笑) そのブーツで外出するともうきつくってきつくって。家まで帰ってくるのがやっとで何か足の病気にでもなるんじゃないかって辛さでした。 結局数年持て余したあげくあまりはくことはないまま捨ててしまいました。 靴は絶対自分にあったサイズを買わなくてはだめだと教訓になりましたよ。 でないと出かけるのが楽しくないです。 なのでサイズの合わない赤のブーツは縁がなかったと思って諦めた方がいいと思います。 サイズとデザインと値段に納得いくものが購入出来ればいいですね。

ten_jiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます! この数日間ゆっくり考えてみて(即決で諦めれなかったので^^;) やっぱり断念することにしました。 実際の経験を教えていただけたので、最後は「仕方ない」と納得することができました。 今回は残念でしたが、次にピンと来るものがあったら、値段関係なしに買ってやろう!とおもってます!

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.2

こんばんは >小さいサイズの靴を買うのはあとあと後悔しますかね? #1の方がおっしゃるように余り履かなくなってしまうと思います。 ブーツは靴とは違い、伸びにくいですし、靴よりワンサイズ大き目を買ってもいいくらいです。 でも、足の幅が合わないのか、長さ(縦)が合わないのかで少し変わりますが・・・。 赤は元々売れ筋ではないので、サイズ展開も生産数も少ないのだと思います。 つまり売れているのではなく、一般ユーザーには受けにくいからです。 ただサイズが小さい靴は足を痛めますし、お勧めできません。 ブーツは足首が固定されますので、普通の靴より別の意味で歩きにくいです。 ご参考までに!

ten_jiku
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 完全に足の長さがあっていません^^; 幅も少し足りないとは思いますが、致命的なのは長さでしたね・・・ おっしゃる通り、ワンサイズ上なら問題なかったと思います。レースアップなのできつくしめることもできるし・・・ でもないものはないで仕方ないですよね。 今回はきっぱり諦めることにしました! どうもありがとうございました~!