• 締切済み

数学学習のアドバイス

数学から離れていたのですが、一から勉強したいと思うようになりました。書店に行ってみたのですが参考書の多さからどれを選べばいいのかが分からず、購入出来ませんでした。 そこで、どのような参考書がいいのか、どのように学習すれば効率がいいか、アドバイスを頂きたいと思い質問させてもらいました。 目標は数学検定の準2級取得を目指したいです! 高校時代は数学I・II・Aを学習しました(もうほとんど忘れてしまいましたが…

みんなの回答

• HANANOKEIJ
回答No.1

こんにちは、poppuuさん。高校受験、大学受験、就職試験がおめあてでないようですね。数学検定のことは、よくわかりません。高校数学を初めから勉強するには、NHK高校講座の数学Iをビデオに録画しながら、視聴、受講してみてください。きっと、お役に立つと思います。お励みください。

参考URL:
http://www.nhk.or.jp/kokokoza/suugaku1/2006/scd.html