• ベストアンサー

元彼女への対応について。

付き合い始めて半年の彼がいます。 彼は自分のHPを持っているのですが、そこを通じて元彼女から私にアプローチがありました。 HNを使用していましたが、彼のブログにコメントをした際、私だと特定されたようです。 HPの掲示板に、「話してみたいので、メールを下さい」と書き込みがありました。 元彼女のメールアドレスは知りません。 放置しておいたら、「早くメールを下さい」と追加の書き込みをされました。 彼にも相談しましたが、対応はしてくれていないようです。 彼のブログには、自分が彼女であるかのような書き込みや、思い出を懐かしむかのような書き込みがされています。 新しい彼女ができたことを知ってからは、書き込みの内容が挑戦的になっています。 できれば会いたくないし、話したいとも思いません。 皆様なら、どうなさいますか? ご教授願います。

noname#22431

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24902
noname#24902
回答No.1

無視します。 返事をしたり何か行動すると、レベルの低い元彼女と同類の人間になるようで、自分のプライドが許せません。 自分ならあまりに挑発が酷いようなら、彼氏に何とかさせます。 決して自分では何もしません。 (自分の手は汚しません) 相手にする事自体が不愉快になります。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最初は、「彼女ができたことを知らないから、こんな書き込みをしているんだろう」と思っていました。 本当に不愉快です。

その他の回答 (3)

回答No.4

「私は特にお話したいことはありませんが、メールを差し上げるのは強制なんですか?管理人に相談して削除してもらいますがよろしいですか?」 とコメント返してみたら? 彼、元彼女に対して何もしてくれないのはちょっと頼りないですね~! いまの彼女のあなたが不快なんだから助けてよ!ってかんじ。 話してみたいと思うのは勝手ですけど、応じないと催促する神経がむかつきますね~。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼の態度も、頼りないと思います。 HPの管理が大変らしく、閉鎖したいようです。 コメントを返すことも考えましたが、また削除されていました。 催促はありますが、メールアドレスは書き込まれていません。 彼に教えてもらえということでしょうね。

• miechin22
回答No.3

HPのコメントにそんな私情を書き込むなんてなんて常識知らずな元カノさんなんでしょう。 私の場合彼のHPに私のコーナーを作ってもらいました。 そこに私が好きなことを書き込み他のユーザーと区別してもらってます。 BBSの副管理人として書き込みを消すキーワードも教えてもらってます。自分専用のアイコンもあります。 彼に提案してみてはいかがでしょう?元カノもそれだけ差をつけられたら、退却するしかないのでは? 元カノになんだかんだ言ってもらうよりよほど効果がありますよ。 是非彼に頼んでみて。1ユーザーとしては同じ立場になってしまうので 私的な文章は書かないようにしましょう。 あくまでもパートナーは貴方なのですから、自信を持って!

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一度目の書き込みは、数時間で削除されていました。 彼が対応してくれたのかと思いましたが、「読んでいない」とのことだったので、本人が削除したのでしょう。 今回は、残されたままです。 一般的に考えても、非常識な行為だと思います。

noname#22000
noname#22000
回答No.2

こんばんは! 私も以前、似たようなことがあります。私の場合は、ブログではなくmixi日記でのことだったのですが、彼の親友的存在である女友達(元カノではないですが・・・)に何度も足あと(=自分のページへの訪問履歴のことです)を付けられたり、彼の日記にはこれみよがしに楽しそうなコメントをつけたりして、それを見ながら、一時はとても不快に思ったものです。 思うに元カノさんはその彼に気持ちが残っていて、今カノである質問者さまのことが気になって仕方ないのだと思います。だから、質問者さまにかまってもらいたくて、わざと見せつけるように思い出を懐かしむようなコトを書いたりして、同時に質問者さまの嫉妬心をあおりたいのではないでしょうか。 そんな彼女への対応としては、ひたすら無視するのが良いかと。あまりにもしつこく書き込みがあるようでしたら、一言「私は会う気も、お話しする気もありません。ごめんなさい」と返答するか、彼氏さんに頼んで、元カノに注意してもらうか、彼女のPCからそのブログへのアクセスを拒否設定するなどの対応をしてもらってください。 余談ですが、いずれにしても元カノさんのそういったしつこい行動は、彼氏さんには嫌われるだけだと思いますので、思い出を懐かむような書き込みを見ても、心配や不安を抱くことはないですよ!毅然とした態度をとり続けてくださいね。

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わざとでしょうね。 彼女ができたことを彼から教えられた数日後に、「あのときのプレゼントは、今も大切にしています」と書き込まれていますから。 >心配や不安を抱くことはないですよ!毅然とした態度をとり続けてくださいね。 心強いお言葉です。 元彼女のペースに巻き込まれないよう、気をつけたいと思います。