• ベストアンサー

元彼女への対応について。

付き合い始めて半年の彼がいます。 彼は自分のHPを持っているのですが、そこを通じて元彼女から私にアプローチがありました。 HNを使用していましたが、彼のブログにコメントをした際、私だと特定されたようです。 HPの掲示板に、「話してみたいので、メールを下さい」と書き込みがありました。 元彼女のメールアドレスは知りません。 放置しておいたら、「早くメールを下さい」と追加の書き込みをされました。 彼にも相談しましたが、対応はしてくれていないようです。 彼のブログには、自分が彼女であるかのような書き込みや、思い出を懐かしむかのような書き込みがされています。 新しい彼女ができたことを知ってからは、書き込みの内容が挑戦的になっています。 できれば会いたくないし、話したいとも思いません。 皆様なら、どうなさいますか? ご教授願います。

noname#22431
noname#22431

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24902
noname#24902
回答No.1

無視します。 返事をしたり何か行動すると、レベルの低い元彼女と同類の人間になるようで、自分のプライドが許せません。 自分ならあまりに挑発が酷いようなら、彼氏に何とかさせます。 決して自分では何もしません。 (自分の手は汚しません) 相手にする事自体が不愉快になります。

noname#22431
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 最初は、「彼女ができたことを知らないから、こんな書き込みをしているんだろう」と思っていました。 本当に不愉快です。

その他の回答 (3)

回答No.4

「私は特にお話したいことはありませんが、メールを差し上げるのは強制なんですか?管理人に相談して削除してもらいますがよろしいですか?」 とコメント返してみたら? 彼、元彼女に対して何もしてくれないのはちょっと頼りないですね~! いまの彼女のあなたが不快なんだから助けてよ!ってかんじ。 話してみたいと思うのは勝手ですけど、応じないと催促する神経がむかつきますね~。

noname#22431
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 彼の態度も、頼りないと思います。 HPの管理が大変らしく、閉鎖したいようです。 コメントを返すことも考えましたが、また削除されていました。 催促はありますが、メールアドレスは書き込まれていません。 彼に教えてもらえということでしょうね。

  • miechin22
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.3

HPのコメントにそんな私情を書き込むなんてなんて常識知らずな元カノさんなんでしょう。 私の場合彼のHPに私のコーナーを作ってもらいました。 そこに私が好きなことを書き込み他のユーザーと区別してもらってます。 BBSの副管理人として書き込みを消すキーワードも教えてもらってます。自分専用のアイコンもあります。 彼に提案してみてはいかがでしょう?元カノもそれだけ差をつけられたら、退却するしかないのでは? 元カノになんだかんだ言ってもらうよりよほど効果がありますよ。 是非彼に頼んでみて。1ユーザーとしては同じ立場になってしまうので 私的な文章は書かないようにしましょう。 あくまでもパートナーは貴方なのですから、自信を持って!

noname#22431
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 一度目の書き込みは、数時間で削除されていました。 彼が対応してくれたのかと思いましたが、「読んでいない」とのことだったので、本人が削除したのでしょう。 今回は、残されたままです。 一般的に考えても、非常識な行為だと思います。

noname#22000
noname#22000
回答No.2

こんばんは! 私も以前、似たようなことがあります。私の場合は、ブログではなくmixi日記でのことだったのですが、彼の親友的存在である女友達(元カノではないですが・・・)に何度も足あと(=自分のページへの訪問履歴のことです)を付けられたり、彼の日記にはこれみよがしに楽しそうなコメントをつけたりして、それを見ながら、一時はとても不快に思ったものです。 思うに元カノさんはその彼に気持ちが残っていて、今カノである質問者さまのことが気になって仕方ないのだと思います。だから、質問者さまにかまってもらいたくて、わざと見せつけるように思い出を懐かしむようなコトを書いたりして、同時に質問者さまの嫉妬心をあおりたいのではないでしょうか。 そんな彼女への対応としては、ひたすら無視するのが良いかと。あまりにもしつこく書き込みがあるようでしたら、一言「私は会う気も、お話しする気もありません。ごめんなさい」と返答するか、彼氏さんに頼んで、元カノに注意してもらうか、彼女のPCからそのブログへのアクセスを拒否設定するなどの対応をしてもらってください。 余談ですが、いずれにしても元カノさんのそういったしつこい行動は、彼氏さんには嫌われるだけだと思いますので、思い出を懐かむような書き込みを見ても、心配や不安を抱くことはないですよ!毅然とした態度をとり続けてくださいね。

noname#22431
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 わざとでしょうね。 彼女ができたことを彼から教えられた数日後に、「あのときのプレゼントは、今も大切にしています」と書き込まれていますから。 >心配や不安を抱くことはないですよ!毅然とした態度をとり続けてくださいね。 心強いお言葉です。 元彼女のペースに巻き込まれないよう、気をつけたいと思います。

関連するQ&A

  • IPアドレスに関しての質問です。

    先日私がそれほど親しくない知り合いのLIVEDOORブログにコメントしたところ、彼女が怒ってしまいました。彼女は個人的に内輪だけでやりたかったのだそうで私にはコメントされたくなかったようなのです。 しかし、そこで疑問だったのですが… 私はおそらく友人なども知らないHNを使ってカキコミをしました。 なので私が書いたことは分からないはずです。 しかし彼女は『IPアドレスで特定した、』といっているのです。 私が知り合いでかつよく私がブログなどを書いているところなどから私だと特定したのかと思ったのですが、そのようにいわれるとちょっと怖いんです。私もLIVEDOORでブログをやっているのでコメントした人のIPが分ることは知っています。でも個人を明確に、かつ私だとIPアドレスから特定できるのはおかしいのではないのでしょうか?それとも何かLIVEDOORやその他のサイトで個人の特定ができるのでしょうか…

  • 元交際相手・元配偶者について

    十年以上前に別れた元交際相手(元配偶者)が、 ネット上でおちょくられている掲示板を見つけました。 特に未練や愛情はないのですが、 ものすごく腹が立ちます。 あなたなら、かばうような書き込みをしますか? それとも放置?

  • 書き込み者の特定

    先日ある掲示板を見ていたら、こんな書き込みがありました。 「先日もHN変えてたよね。わかるんだからやめなよ」 あれはなぜHNが変えてあるとわかるんですか? 文章を読んだ限り同じ人とはわからなかったのですが。 何か、特定の事とかあるんでしょうか。

  • livedoorのブログをやっていますがコメントをなくしたい

    ライブドアのブログをやっているのですが、ブログって読んでくれる人が書けるコメントってありますよね。 あれってコメント書き込めないようにできないのでしょうか?ほとんど自分のサイトに来てもらうためにブログも書いているんですけど、変なコメントが多くて困ってるのでこの際コメント自体書き込めないようにしたいんです。 書き込みは自分の掲示板にして欲しいと思っていたので書き込みを制限じゃなくてできないようにしたいんです。 ブログの機能の一つだと言うことは知ってますが、どうにかならないのでしょうか? コメントが書き込めないブログも見たことあるのですが・・

  • 元旦那と話したい。

    元旦那と話したい。 離婚して20年程経ちます(二人の子供が一人います)私は再婚し、新しい家族が出来、15年になります。今まで全く、どうしてるかな?さえもなかったんですが、たまたま昔よく行っていたお店のHPを見た事から、現在の彼を知る事となり、ブログを読み、昔の思い出があふれて来ました。嫌なこともあったはずなのに、どれも良い思い出になっているのにちょっとびっくりですが(笑)恋愛感情ではないと思います。思い出話をしたいのか・・・自分でもよく分かりませんが話してみたいと思ってしまいます。急に連絡なんてされても迷惑ですよね。何を今更と思われるかもと思うと・・・ たまにチラッとブログを覗いたりするくらいがいいんですかね。

  • 掲示板に誰が書き込んだのかって調べられますか?

    タイトルの通りなんですけど、自分のHPの掲示板の書き込みを誰がしてるのか知りたいのです。 知ってる人らしい、ってコトはわかるのですが・・・ ソースを見てみたのですが、手がかりになりそうなものもなくて。どうやったら、調べられますか? イヤな書き込みを削除したとしても、また違うHNでこられてしますかもしれないので、できれば、入ってこれないようにしたいです。 なにか、いい手はないでしょうか?

  • インターネットをすると何がわかる?

    インターネットをしていてもっと活用したいのですがいろいろな情報がありすぎてむやみに掲示板をみたりブログをみたりメールするのさえもなんだか何が危険なのかわからなくなったので質問します。 やりたいことは次の4つです。 1.メールソフトでメールする、Yahooメールでメールする。 2.人のブログを読んでコメントしてみる 3.掲示板で発言してみる 4.ブログを作って公開する 5.HPを作って公開する 以上です。ウイルスソフトは常に新しいものが更新され入っている環境で以下のことが気になってなかなかインターネットを活用できません。 よく掲示板でIPがつるされてお前の居場所がだいたいわかるとか個人を特定されるとか見るのですけどそもそもIPというものがどんな情報を開示しているのかがわかりません。 私のやりたいことの中で 1.メールをするとメールの受信者は私のIP?までわかるのですか? (たとえばIPからあなたはこの間あの掲示板で発言していたよね?とか) 2.ブログには「アクセス解析」というものがつけられていると私がその人のブログにアクセスすると何がわかってしまうのですか? このひと何回も見に来ているとかどこのHPから来たのかとかまでわかってしまうのですか? 3.掲示板で発言したり、見たりするとこれまたその掲示板を管理している人がアクセス解析?していたりすると同じ人が何回見に来ているとかだいたいどこに住んでいる人がどこからどんなプロバイダーで掲示板を利用しているのかわかるものでしょうか? 4.私がHPやブログを作成すると見に来た人に私のIP?やプロバイダー、住んでいる場所などがわかる人にはわかってしまうのでしょうか? 以上のような理由で自分のHPやブログを作るのにためらってしまいます。 私がしたいことの4つの中で私の情報が何からどこまでわかるのか。また個人を特定する危険性はあるのか逆に私は見に来てくれた人の何がわかるのか教えて下さい。 どうぞよろしくお願いします。

  • メッセージ作成欄の「宛先」を変えるには

    あるHPの掲示板に書き込みを済ませたあと、自分の名前(HN)を試しにクリックしたところ、「宛先」欄に自分の本名が入力された「メッセージの作成」欄が出てきました。この「宛先」を変更する方法を教えてください。本名でなく、例えばメールアドレスなどに変えたいのですが。

  • ホームページでの個人の特定

    私は普段掲示板に書き込むときやチャットを行う時にいくつかHN(ハンドルネーム)を使い分けています。 というのも掲示板とは違いチャットではつい話が盛り上がってしまいあまり人には話さないようなことまで話してしまうからなのですが先日チャットで使用しているHNで掲示板に書き込みを行ってしまいました。 他の閲覧者の方にはわからないとは思うのですが管理人さんには同一人物だとわかってしまうものなのでしょうか? また今後も間違えてチャット用、掲示板用の両方のHNで書き込んでしまう可能性もあると思うのですが一度ではわからなかったとしても何回も書き込んでしまうと特定されてしまうでしょうか?

  • 元彼女が・・・

    元彼女がブログを見に来ています こんばんは。いつもお世話になっています。先日彼女と別れました。彼女はその後の電話ではそっけなく、メールも返してくれません。 彼女は「(僕の)ブログを見て、色々な人が寄せているコメントに腹が立った。でも、見る私が悪いから。これからはもう見ないでおくね」と。 でも、それからここ1週間アクセス解析すると毎日彼女が僕のブログを見に来ています。(多分彼女は僕がアクセス解析できる事を知らない)日記も必ず見ています。別れてから3ヶ月ですがほぼ毎日ブログは閲覧しています。毎日ですよ。 そこで質問なのですが、別れた彼氏のしかもコメントに腹が立ったといいながら、なぜ彼女はブログを見に来るのでしょうか? 普通腹が立ったなら見には来ないと思うのですが・・・どなたかご回答をお願いします。