-PR-
解決
済み

メッセージ作成欄の「宛先」を変えるには

  • 困ってます
  • 質問No.81686
  • 閲覧数90
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (6/6)

あるHPの掲示板に書き込みを済ませたあと、自分の名前(HN)を試しにクリックしたところ、「宛先」欄に自分の本名が入力された「メッセージの作成」欄が出てきました。この「宛先」を変更する方法を教えてください。本名でなく、例えばメールアドレスなどに変えたいのですが。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 57% (12/21)

アドレス帳に自分のメールアドレスと本名を登録してませんか?
(宛先の本名の部分に下線が付いていないですか?)

上記の場合、宛先欄に本名が表示されると思います。
この場合、他の人がHP上のHNをクリックした際には、
普通にメールアドレスが入るはずです。
お礼コメント
8-9

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました!!
パソコンを買った時に、知人に全てやってもらったため、アドレス帳に自分の名前を入力したかどうか、またそれをどう操作すれば変更できるかがわかりませんでした。
さっそくアドレス帳の中を探り(共有連絡先)、自分の部分の表示名を本名からアドレスに変えて、例の掲示板に飛んで、自分のHNをクリックしたところ、ちゃんとアドレスに変わっていました…。
また、自分から自分宛てでない場合は、相手にこちらの本名が表示されないとのこと、とても参考になりました。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 13:42:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 18% (351/1917)

普通の掲示板ではメールアドレスが開くと思うのですが、
掲示板がおかしいのでしょうか。それはわからないのですが、
どうしてもという場合は、
HNを書くところにメールアドレスを書いてはどうでしょうか?

そして、本文中にHNを書くというのは。
一時的なしのぎ方法ですが。
お礼コメント
8-9

お礼率 100% (6/6)

ありがとうございました!
tanackeyさんに教わった方法でやってみたところ、無事解決いたしました。
これからも、ちょくちょくSOSを出すと思いますが、いろいろ教えていただけたら嬉しいです。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-27 13:47:15