tanackeyのプロフィール

@tanackey tanackey
ありがとう数21
質問数0
回答数37
ベストアンサー数
12
ベストアンサー率
57%
お礼率
0%

Eeep!

  • 登録日2001/04/09
  • 国産の栗は普通甘いんでしょうか?

    今まで二度国産の栗を買いましたが 茹でて食べると どれも甘みが全く無く逆に苦かったような気がします 普通 国産(日本産)の栗は甘いものなんでしょうか? 甘いとしたらなぜ上のような甘くない栗があるんでしょう 回答お願いします

  • Macで簡単HPへログインできない

    超初心者な質問なのですが、困ってます。 どうかお知恵を!! gooの簡単HP(gaiax)を作っています。 が、コントロールボックスを開こうとして ログインすると、一旦はログイン表示の所に IDが入るのですが、編集しようとすると 勝手にログアウトし、またIDから入れ直す・・ の繰り返しでログインできません。 クッキーを全部削除してもだめなんです。 ウィンドウズでログインはできるのですが、 どうしてMacからだとログインできなく なっちゃったのか・・教えて下さい! よろしくお願いします。 ちなみにiBOOK G3でIEは5です。

    • ベストアンサー
    • tamago55
    • Mac
    • 回答数1
  • パソコンが起動しない

    パソコンが起動しなくて困っています。 自作のパソコン頂き物ですが数日前PCを起動するとWIN98が立ち上がる途中で象形文字みたいなのが出できて止まってました、そのうちパソコン自体がまったく立ち上がらなくなり画面も真っ黒電源が入るのですがHDデスクは回ってないようです。BIOSかと思いメーカサイトも見ましたが原因がわかりません。ちなみにボードはVIA Platform Solution Division(VPSD)のp5m4-+、OSはWIN98です。

  • imacが起動しません

    こんばんわ。ぼくの弟のimacの事なのですが、全く起動しなくなってしまいました。普段どおり使っていて、フリーズしたあと急にだそうです。 起動ボタンを押しても起動音(ジャーン♪)がせず、ブラウン管のデガウス音とCDROMドライブが「カチャ」といったきり何も起こりません。起動のプロセスまでたどり着かないので、OSのCDROMで起動することもできません。リセットボタン(三角マーク)を押しても、反応ありません。増設したメモリーの不具合かと思ってメモリーを外したりスロットを入れ替えたりしてみたのですが、全く効果ありません。CPUか、ロジックボードがいかれたかな?と思うのですが、普通に使っていてそんなことあるでしょうか? 全然お手上げで、アップルのテクニカル曰く修理費は8万以上だそうです。残念ながら補償が切れています。 個人的に試せること、他に何かないでしょうか? iforce(CPUアップグレード)などを試す価値はあるでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#17364
    • Mac
    • 回答数5
  • 就職に関して…何をするべきでしょうか?

    どうかアドバイス宜しくお願いします。 私は今年大学を卒業しましたが依然就職をしていません。 去年5月頃までは他の仲間と合同説明会等にそれなりに 行っていたのですが、何かピンとくるものがなくずるずる と今日まで来てしまいました。 去年の9月や今年の2月ぐらいにこのままではマズイと感じ 活動を再開させようとしたのですが、長続きしませんでした。 本当は経理の仕事をしたいと心のなかではあったのですが 簿記3級程度の資格しか持っていなく、また大学で会計のゼミに 所属していたのですが、これといって掘り下げて勉強もしなかった ため、心のなかでアピールするものがないなと感じ未経験でも 大丈夫な営業で活動を進めました。そのため自分が何をしたいのか ピンとこなかったのかもしれません…。(このことが企業に対しての 積極性にかける原因だったのかもしれません…) しかも、一番今問題だと感じているのは… 家でだらだらしてしまっていることです… 何とかしないとマズイとは思っているのですが なかなか、こう悪循環に陥ってしまうと どうしていいか分からなくなるものです。 (真面目に働いてる方甘ったれたこと言って申し訳ないです  でもこれが今僕の現状なんです) ただ頭の中では何とかしてやるという熱い気持ちは今でも 残っています。 しかも今何もやっていないとなると活動を再開させても 全然アピールするものがなく会社に恥をかきにいくような ものであるとも感じます。 もう親に迷惑をかけていい年齢ではありません まず何から始めるべきでしょうか? アドバイスどうか宜しくお願いします。