• ベストアンサー

着物

こんにちは! 着物と一口に言っても、時代によってさまざまですよね。 平安や戦国、江戸時代に流行っていた(というか、一般的だった)男女の着物はどのようなものだったのでしょうか? イラスト及び写真で解説してくれているサイトなどをご存じのかた、是非教えてください。どうぞよろしくお願いいたします。

• 歴史

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

京都の風俗博物館がインターネット上で公開している「日本服飾史」が最適だと思います。 縄文から昭和初期まで、様々な階層の服飾を網羅しているので、ご満足いただけると思います。

参考URL:
http://www.iz2.or.jp/fukushoku/f_disp.php?page_no=0000001
magokoro009
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になります。

その他の回答 (1)

• bushi-
回答No.1

絵がすこし小さいですが,イラストで解説しているサイトです。わかりやすく解説してあると思います。

参考URL:
http://www.kimonoclub.info/005/
magokoro009
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になります。