• 締切済み

陶器釜?

タイトルの物ですが、知り合いが木箱で貰ったと長年お蔵に入ってる物です。 高さが90cm位で直径が40~50cm位あるのですが、以前テレビで寿司屋さんなので?炭でご飯を炊くのに使っていたと見た記憶があるのですが、何処か詳しく説明しているサイトは無いでしょうか? 探したのですが検索下手でお手を借りれたらとm(__)m 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nitto3
回答No.2

陶器ならプロが使う火消しつぼ、木箱に入っていたなら火鉢、それにしては背が高すぎかな。 土器なら同じように火消しつぼ、インドのナンを焼く釜がそのくらいだけどちょっと径が小さい。

• silver-j
回答No.1

色々あると思いますが 参考までに~~~ http://igamono.co.jp/

Ugohan
質問者

お礼

ありがとう御座います。