• ベストアンサー

この歌なぁに?【きっきっきっ、きのこっ、雨降った~り】

perfectvectorの回答

回答No.1

リズムの会作詞作曲の「きのこ」という歌です。 保育所や幼稚園では定番のお遊戯曲です。 子どものうた楽譜集~やさしい伴奏譜付き http://www.gakufu.ne.jp/detail/view.php?id=65565 ↑これに収録されてます。 http://ameblo.jp/liumei2/ ↑このブログの一番下に楽譜の画像があるので見てみてください。

kadaj-K
質問者

お礼

ありがとうございました。^^

関連するQ&A

  • なぜ雨にまつわる歌が多い?

    自分は雨の日がうっとしくていちばん嫌いなんですが歌などでは何故このうっとしい 雨にまつわる歌が多いのでしょうか?晴れたり曇りの天気の歌よりも多いですね? 雨の日のほうが歌にしやすいのでしょうか?

  • 雨の歌といえば?

    雨の歌といえば、どの曲を思い浮かべますか? 雨の日に聞いてみようかなと思います(ちょうど今も降っています) よろしければ皆さんのおススメの曲を教えてください。

  • わだつみのきの歌詞

    元(はじめ)ちとせの歌のわだつみのきの歌詞、だれかしりませんか?

  • 雨の歌

    6月になりました。東京ではシトシトと雨が降っています。梅雨の季節です。 私は雨が大嫌いなんですが雨にまつわる歌は好きなのが多いです。 ガンズ$ローゼスのNOVEMBER RAIN、XのENDRESS RAIN、プリンスのPURPLE RAIN、オフコースの雨の降る日に・・・ たくさんあります。 みなさんは何がすきですか。

  • あいうえおおきな...という歌知ってますか?

    小さい頃にとてもよく歌っていた歌なのですが、周りの誰に聞いても知らないと言われます。題名や由来(NHKのみんなのうたとか)などご存知の方いらっしゃいますか? 「あいうえおおきなきのしたで かきくけこどもがあそびます さしすせそらには たちつてとりが、、、」 と、以下同じように続きます。

  • しんみりと聴ける、『雨』の曲や歌。

    お早う御座います。 我が地方は、静かに「雨」が降って参りました。 一部、予定されていた「運動会」は、恐らく中止でしょうけど、草花には優しくて良い雨です。 ★そこで、心穏やかに成るような『雨』に関連した「曲」や「歌」を、お勧め頂けないでしょうか?。 「心穏やか」と書きましたが、別にスローテンポな曲限定では御座いません。 「ヘビメタ」でも「ロック」でも結構です。 (有るのかな?、そんな曲・・・) ジャンルに拘りは御座いませんので、お気に入りの曲や歌を、お勧め下さいませ。

  • 雨がテーマでお気に入りの歌を教えてください

    梅雨ですね。 そこで「雨」がテーマになっているお気に入りの歌を教えてください。 古今東西の「雨」がテーマの歌の名前と アーティスト名(分からなければ書かなくてもいいです)を 教えてください。 1人何曲でもかまいません。 ちなみに自分的には、森高千里さんの「雨」が好きです。

  • お月さまのうた

    こんにちは。 子供がいろいろ歌を歌うのですが。 かえるをみたら、かえるの歌。 雨が降ったら、雨の歌とか、、。 車を見たら、車の歌とか、、。 見た物を歌いだすことが多いのですが。意外や、お月様の歌がありません。 わたしも考えると、月の砂漠か、十五夜お月さんしか思い浮かばず。 どちらもいい歌なのですが、ちょっと暗い。 できたら、明るい子供用のお月様の歌はないものでしょうか?

  • 雨のうたのリコーダーの楽譜を教えてください

    雨のうたのリコーダーの楽譜を教えてください

  • 『雨』という歌だったとおもいますけど 雨にぬれながら~とはじまる歌の歌ってる人とできれば 歌詞が知りたいのですが。 よろしくお願い致しますM(__)M